2008年07月30日

 

 
<OP>
 
最近のハロモニではMouTubeをやっている
午前中に投げ入れやプリンセスワイワイの収録をする
最近自分の入り時間が遅いのでゆっくりできることに喜んでいた
しかし自分のコーナーがないから遅いということに気づいた
喜んでいる場合ではなかった
 
我々にとってハロモニは唯一テレビに毎週出られるチャンスである
ハロモニが終わったら友達から心配されるはずである
だからレギュラーのコーナーをいただきたい
光井みたいなレッツ巻き巻きとかでもいいのでください
ときどきはコーナーが与えられるが微妙だったり続かなかったりする
写真館はウケる、ありえない、誰も何も発言しなかった
 
久しぶりに昔のように寸劇をやりたいと思う
顔にパイを投げたい、粉まみれになりたい
たまには体を張るのもいいよねとメンバー同士で話している
なにかいい企画があったらSNSに書き込んでください
採用されるかはわかりませんけど
 
<メール>
 
・朝起きてから最初に何をしますか
 
録画しておいたドラマを見る
「ROOKIES」を最近やっと見るようになった
まだ最終回までは見ていない
「ROOKIES」は時間を忘れるほど楽しい
ヤンキーはかわいいと思った
甲子園出場を目指すことで更正していく姿がいいと思った
校内で事件が起こると主人公たちのせいにされる
人間は見た目で判断してしまうものなのだなと思った
自分も見た目で判断されるタイプなので見ていて楽しかった
 
他にも毎日たくさん録画している
レコーダーの電源を入れることから1日が始まる
 
つんくさんはオーディションで必ず「おでこを見せて」と言うそうです
 田中さんは言われましたか、オーディションでの話も聞かせてください
 
見せたかもしれない、カメラを見ながらとか言われた
カメラの向こうにつんくさんがいるからと言われた
カメラのレンズからつんくさんのところに行けるのかと思った
 
オーディションの日が弟の幼稚園の七夕祭だった
母親が自分に付き添っていたので弟がかわいそうだった
早く終わらせて母親を弟の所に送りたいと思った
弟の七夕祭があるから早く帰りたいと審査員に言った
そんな適当な考えでよく受かったものだと思う
それも自分の個性の一つだったのかなと思う
 
・一人暮らしをしたいと思ったことはありますか
 自分で一人暮らしできると思いますか
 
あまりしたいと思わない
19歳になろうとしているにも関わらずオバケが怖い
だから一人暮らしはできない
ゴキブリの退治もできないし泥棒も怖い
家族とずっと一緒にいたいと思う
一人暮らしの必要が出たら頑張ろうと思う
料理も洗濯もやるときはやります
 
<My Five Stars
 
飛行機での移動中に映画を見ることができる
今年は海外へ行く機会が多かったのでたくさんの映画を見られた
リアル鬼ごっこという映画が一番おもしろかった
渋谷で単館上映されていて見ようと思いながら見られなかった
飛行機でリアル鬼ごっこのタイトルを見て嬉しくなった
 
世の中の佐藤さん全員が変な世界に連れて行かれるストーリー
そして鬼ごっこをさせられる
鬼に捕まると糸みたいなもので体を切断される
体がバラバラになったりする
変な世界に連れて行かれても現実の世界に体は存在している
鬼に捕まると現実の世界でも死んでしまう
衝撃的なシーンが多い
佐藤さんが世界に多すぎるから減らそうと悪い奴の王様が言い始めた
だから佐藤さんばかり集められた、しかし理由は他にもある
気になる人はDVDを借りて見てください
 
世の中の佐藤さんは絶対毎日怖い思いをするだろうと思った
次に田中が減らされたらどうしようと考えさせられた
佐藤れいなじゃなくて良かったと思う
リアル鬼ごっこに星五つ
 

 
一人暮らしをするにあたっての問題として、真っ先にオバケを挙げていますが、これはツンデレの最低レベルの条件を満たしていると言えるでしょう。
しかし厳密には、「べ、別に怖くないんだからっ」と言いながら怯える、つまり、恐怖を表に出さないようにしながら怖がってしまう、これこそがツンデレの真の姿でありましょう。
ですから、オバケが怖いと素直に告白してしまう田中さんはツンデレと呼ぶに相応しくないわけですが、田中さんがツンデレでなければならない理由などありませんし、そもそも私が勝手にツンデレとか言い出したことですし、そんなにツンデレを求めたいなら「とらのあな」にでもどうぞという話ですので、ツンデレにこだわりすぎるのは辞めようと思います。
 
リアル鬼ごっこは見ていないのですが、もし特定の名前を集められるのだとしたら、「つんく」と呼ばれる人を集めてみたいと思います。
日本からは1人、あのつんくさんだけになるでしょうが、海外には何人かの「ツンク」がいるのではないか、そんな気がしてなりません。
で、集まったところで、減らすほどの人数でもないでしょうから、一緒にGOHANでも炊いて食べてもらえればいいと思います。