2008年07月29日

 
公開録音(品川ステラボール

出席:全員

司会:K太郎
 

 
<なんでもあるある学級会>
 
K太郎:チームごとに発表してもらいます
     今回のテーマは夏です
     会場のみなさんに判定してもらいます
     一番評価の低いチームには罰ゲームがあります
     ではチーム分けを発表します
     まずはキャプテン&菅谷さんのプリティガールズ
清水:お願いします
菅谷:お願いします
K太郎:続いて須藤さん&夏焼さんの夏女チーム
夏焼:お願いします
須藤:お願いします
K太郎:最後が嗣永さん・徳永さん・熊井さんの足長トリオです
熊井:イェーイ
K太郎:たしかに右の2人は長いと思いますけど
嗣永:違う、ちょっと伸びてきたのです
 
K太郎:プリティガールズはどんな夏のテーマで勝負しますか
菅谷:夏祭りのあるあるネタです
K太郎:ではどうぞ
清水:金魚すくいをやったはいいけど誰が飼うかもめる
菅谷:毎年金魚すくいをするが母親に飼えないからダメと言われる
清水:最初のうちは自分でエサをやるけどそのうちやらなくなる
 
K太郎:夏女チームのテーマは
須藤:夏によく見かける人のあるあるネタです
K太郎:どうぞ
徳永:日陰で信号待ちする人
須藤:これありますよね
 
K太郎:最後に足長トリオはどんなテーマですか
3人:花火
K太郎:どうぞ
嗣永:使用後の花火を
徳永:バケツにジュッ
熊井:って入れるときの音が好き
K太郎:3人とも好きですか
嗣永:花火きれいじゃないですか
    その後に終わっちゃって寂しい気持ちをこのジュッで
    なんていうの、最大みたいな
 
K太郎:では今回のチャンピオンは足長トリオです
     最下位のチームはプリティガールズです
清水:ツイてない
K太郎:では罰ゲームです
     1人は猿になりきって会場を歩いてもらいます
     もう1人は猿になりきってバナナを食べてください
清水:さっきから菅谷が歩きたいと言ってますけど
菅谷:言ってません
清水:耳元で言っています
菅谷:言ってません、なんでキャップ、バナナを食べたいです
K太郎:バナナは裏で食べてください
     じゃあ清水さんがバナナ、菅谷さんがウォーキングでお願いします
 

 
今回はそれぞれのチームが発表したあるあるネタを私なりに評価していきたいと思います。
 
まずは清水さんと菅谷さんの「金魚すくいをやったはいいけど誰が飼うかもめる」。
いや、それよりも清水さんの「最初のうちは自分でエサをやるけどそのうちやらなくなる」をどう判断するか。
たしかに、子供は飽きっぽいので、ありそうな話だと考えられます。
しかし、そんなことより気になるのは、清水さんが矢島さんから譲り受けた子犬の現状です。
金魚とは違いますから、大丈夫だと思いますけど、僅かに心配です。
 
次は須藤さんと夏焼さんで「日陰で信号待ちする人」。
ある、ない、というより、自然、普通、です。
よって、新しいタイプのあるあるです。
 
嗣永さん徳永さん熊井さんの「使用後の花火をバケツにジュッて入れるときの音が好き」は、個人が持つ感想という点で、これも新しいタイプです。
たとえば今後、「千奈美ちゃんが好き」というあるあるネタが採用される可能性が出てきた、と考えられます。