2008年07月28日

 
出演:嗣永、夏焼
 

 
<OP>
 
嗣永:公開録音で使ったBerryz工房のパネルをプレゼントした
    その当選者の写真がここにある
    大きなパネルでたいへんでしたね、ありがとうございます
夏焼:嗣永のパネルはこの人が持って帰りました
嗣永:パネルのほうが大きい
夏焼:この人は電車で来ていたからパネルを隠したかったらしい
    そのままだと恥ずかしいから
嗣永:私も恥ずかしいですよそれ
夏焼:そこでパネルの顔を青いビニールで隠しました
    そして宅急便の袋で名前を隠しました
    さらに紐を結んで持ちやすくしました
嗣永:ご丁寧にありがとうございます
    自分のだけ残されるとかにならなくてよかった
 
・凄いお金持ちになったら何をしたいですか
 
夏焼:自分の店を開きたい
嗣永:何の店ですか
夏焼:洋服をデザインして売りたい、アクセサリーも作りたい
嗣永:じゃあ私のポラロイドも置いてください
夏焼:それは嫌だ
嗣永:売る物ではなくて飾りとして
夏焼:それは嫌だ
    飾るなら客の写真にしたい、かわいい店にしたい
嗣永:私の写真でもかわいくなりますよ
夏焼:なん、うん
嗣永:酷い反応ですね
 
嗣永:駅を作りたい
夏焼:どういうことですか
嗣永:桃子駅を作る、たとえば山手線に桃子駅がある
    普通にピンク尽くしみたいな、座るところも電車もピンク
夏焼:他の駅にも停まりますけど
嗣永:いいの、目立つから、電車内にも私の写真とかある
夏焼:それはちょっと嫌だな
嗣永:なんでよ
    椅子に写真だと潰されるからサインにする
    どうですか桃子駅
夏焼:ちょっと変えたいんですけど
    椅子はモモの形にくり抜いて尻がハマるようにする
嗣永:それはいい
夏焼:つり革はハート型にする
嗣永:ハートにしてどうしますか
夏焼:それだけですけど
嗣永:わかりました、それは採用してあげます
    その代わり私の写真をその上に貼ります
夏焼:ダメです、嗣永の写真ではなくモモの写真にします
    顔がいっぱいあったら嫌じゃないですか
嗣永:いいじゃないですか、ちょっと揺れたら私と目が合うんですよ
    夏焼をお客さん第1号にしてあげますよ
夏焼:うんわかった
嗣永:テンションが低すぎです
 
<喫茶桃子>
 
・自由研究
 
嗣永:夏焼は自由研究で何をしましたか
夏焼:紙粘土
嗣永:何を作りましたか
夏焼:貯金箱とかを作ったかな
嗣永:どういう感じですか、かわいいですか、かっこいい系ですか
夏焼:忘れた、たぶんかわいい感じだったと思う
嗣永:実際にそれを使いましたか
夏焼:学校にあげた
嗣永:寄付したってことですか
夏焼:そうそう
 
嗣永:氷を早く溶かす方法をレポートで出した
    まず氷を5個ぐらい用意する
夏焼:ラジオの前のみなさんも用意してください
嗣永:折り紙を5枚用意します、折り紙で氷を包みます
    日なたに当てます、何色が一番早く溶けるかを調べます
夏焼:日なたですか、今は夜なので出来ませんね
    用意してくださいとか言ってすいませんでした
嗣永:意味分かりますか
夏焼:わからない
嗣永:何色が日光を最も吸収するかという話です
夏焼:黒ですか
嗣永:そう、理科を勉強していたんですね
夏焼:理科は好きですから、実験が楽しいし
 
嗣永:もし今から自由研究をするなら何をしますか
夏焼:ダンゴムシの足の本数を調べる、気になるから
嗣永:自分はまだ夏焼を理解できていませんでした
夏焼:嗣永は何をしますか
    あれはどうですか
    タンポポのふわっとしたほうを1つずつテープに貼ってなんていうか
嗣永:何すんの?
夏焼:大きいのは何個ついてるかとか
嗣永:夏焼は数えるのが好きですね
夏焼:そうですね、それをやってみてください
嗣永:わかりました
 
Berryzの部屋>
 
嗣永:自分と同じオーラを感じる、妙に話が合う
夏焼:かっこいい部分もありつつかわいい部分もある
嗣永:ツッコもうとしているけどボケているように見える
夏焼:そうかな、それはわからないけど
    キャラクター的にはかわいいほうだと思う
嗣永:髪の毛は中ぐらい
夏焼:最近は長いですよ
嗣永:中ぐらいと長いの間ぐらいで
夏焼:長いですよ、私より長い
嗣永:ホントですか
    仲のいい人と2人でいると物語のキャラみたいになる
夏焼:道重と仲良く見える
嗣永:そう、だから道重と昔の物語の、あの、物語の、あの
    なんていうんですか、あの
    駆けっこがなんちゃらかんちゃらってお話の登場人物の名前
夏焼:名前に動物が入ってるということですか
嗣永:そうです、わかりましたか
夏焼:わかった
嗣永:あなたは写真みてるからわかるんですよ
夏焼:そっか
 
<ED>
 
嗣永:今日の夏焼は控え目ですよね、もっとツッコんでいいと思いますよ
夏焼:そうかな
嗣永:もう終わりも近いですけど
夏焼:
嗣永:なんか言ってくださいよ、もういいですよ
 
Buono!の自称リーダー嗣永さんはしっかりやっていますか
 2人から見て鈴木さんはどんな感じですか、天然なのですか
 
嗣永:鈴木はすごいよね
夏焼:天然ですね
嗣永:うん、なんか行動が変だけれども癒される
    複雑な感じ、絶妙なバランス
夏焼:ふわーんとした感じを持っている
嗣永:Berryz工房にはないキャラクター、やさしい気持ちになれる
    包み込まれる気持ちになる、わかりますか
 
嗣永:鈴木と弁当を交換した、ウナギと冷しゃぶを
    鈴木が冷しゃぶがいいと言ったからウナギと交換してあげた
    鈴木は自分と味の好みが似ている
    ウナギに山椒をかけない派で一致した
    夏焼はどうですか
夏焼:山椒をかけるかどうかですか
嗣永:違います、鈴木のことについてです
夏焼:妹みたいな感じがする、妹がいるならこんな感じがいいと思う
嗣永:自分のイメージでは夏焼が長女、自分と鈴木は双子の妹
    どうですかこの関係図は
夏焼:うーん、どうだろうな
    じゃあ私がリーダーでいいのかな
嗣永:ダメです、それとは別です
 
嗣永:で私のリーダーっぷりはどうですか
    いつもは恥ずかしくて言えないだろうけど言ってください
夏焼:誰にですか
嗣永:私にです、リスナーさんに私のリーダーらしさを教えてあげてください
夏焼:嗣永はたまにしっかりしている
    引っ張っていこうという気持ちはわかる
嗣永:気持ちだけですか
    鈴木も夏焼もやるときはやる、だから引っ張る必要もない
    気楽にやっている
    そういう環境を作り出している自分はリーダーっぽいと思う
夏焼:鈴木もリーダーっぽいよね
嗣永:え、接続詞が違いますよね
夏焼:リーダーって難しいね
嗣永:難しいよ、それを引き受けている自分は頑張っている
    そしてその難しさを感じさせないところが凄い
    後ろから背中を持ち上げる圧力感、わかりますか
夏焼:圧力あかんって聞こえた
嗣永:いろいろ頑張っているのです
 
嗣永:来週は℃-uteです
 

 
郵送できないから局まで取りに来れる人だけ、との触れ込みで募集していたBerryz工房のパネルは、無事に受け渡しが完了したようです。
そして、その人間の身長ほどもある巨大パネルを電車で持ち帰ったというリスナーさんの話には、たいへん勇気づけられます。
もし同じようなプレゼント企画がまたあり、仮に私が当選したなら、電車と飛行機とバスを使って巨大パネルを持ち帰りたいと思います。
 
さて、嗣永さんはウナギに山椒をかけないそうです。
これと似た話として、Cutie Partyにゲスト出演した際、スイカに塩をかけないとも言っていました。
そうすると、嗣永さんは食に関してあまり冒険しないタイプ、保守的なタイプ、と言えそうです。
 
逆に夏焼さんは、ダンゴムシの足の数を調べたいと話していることから、虫に対してかなり冒険するタイプ、攻めるタイプ、と言えそうです。