2008年07月22日

 
出席:須藤、熊井
 

 
<OP>
 
熊井:チワワのミントいるじゃん
    よくお湯を沸かすときにやかんを使うじゃん
    そのときにピーって鳴るやつあるじゃん
    お湯が沸いたよって教えてくれるやつ
    それがピーって鳴る前にミントが吠えてくれるの
須藤:ハイテクじゃないですかミント
熊井:父親が風呂から出てきたときも吠えてくれるし
須藤:お父さんにですか
熊井:そうです、不審者と間違えて吠える
須藤:お父さんかわいそうですね
 
<なんでもあるある学級会>
 
のび太が学校へ行っている昼間、ドラえもんが部屋で何をしているのか
 気になる
 
須藤:のび太が帰ってくるとドラえもんは漫画を読んでいる
    その間に何をしているのか
    掃除をしているのか、タイムマシンで帰っているのか
    今度書いてもらおうじゃないか
熊井:ひねったネタですね
 
判定:62あるある
 
・ポテトチップスを食べるとき本当は半分くらいしか食べるつもりは
 なかったのに、気づいたら半分以上食べていて、ちょっとだけ
 残しておいてもしょうがないと思い、結局全部食べてしまう
 
熊井:これはある、本当に食べてしまう
    ポテトチップスの袋は空気ばかりで中身が少ない
    だから食べてしまう
須藤:そしておいしい
熊井:そう、あと1枚にしようと思いながら食べきってしまう
須藤:残そうと思っても5枚ぐらいしか残っていない
熊井:そう、ない、そうしたら食べちゃえとなる
 
判定:98.7%あるある
 
・プリクラの落書きで書くことがなくなったらスタンプを押しまくる
 
須藤:自分の字はかわいくない、今風でなく昔の字のようである
熊井:そんなことはない
須藤:プリクラにはかわいくない、だから自分の字が残るのが嫌である
    そこでスタンプを使う
熊井:スタンプの他にも日付をやる
須藤:うちら仲良しみたいな感じのもある、それでごまかす
 
判定:49.9あるある
 
須藤:わかるって言ったじゃないですか
熊井:その前に頑張ってネタを探します
須藤:あー、熊井はよくネタが出るからね、自分はネタが出せない
熊井:スタンプは押す場所に困る、アップで撮ったときは押す場所がない
須藤:妹は一緒に撮ると必ず私の顔にスタンプを押す
    私の顔だけに押す、ひどくないですか
 
帰りの会
 
須藤:来週は新曲イベントの模様をお届けします
 

 
仕事から帰り、風呂を浴び、さあビールを一杯やろうか、と思った矢先に飼い犬から吠えられるという熊井さんのお父さん。
日本の父権失墜ここに極まれり、と考えさせられる話ですが、熊井さんはそのミントの行動を有効的に捉えているようです。
お父さんが風呂から上がった、その情報をどのように使っているのか定かではありませんが、お父さんとしても、娘の役に立つのなら犬に吠えられるのも我慢しよう、となるのでしょう。
そして、熊井さんのお父さんは、これからも風呂から出るたびミントに吠え続けられるのでしょう。
頑張れ。