2008年07月21日

 
出演:里田、吉澤
 

 
<OP>
 
・健康のためにしていること
 
里田:自転車
吉澤:扇風機
 
里田:扇風機ってどういうことですか
吉澤:扇風機はいい、エアコンはダメ
里田:何がですか、どちらも冷たい風だから同じじゃないんですか
吉澤:違う、扇風機の心地良さを知るべき
    エアコンに頼ってはいけない
里田:ビルの中は冷えすぎている
吉澤:風邪をひく、誰に言えばいいのだろうか
里田:良純さんとかに言えばいいんじゃないの
吉澤:それ天気予報士の人ですよね
    世の中の設定温度はおかしい
 
吉澤:自転車は気持ちいいね
里田:暑くなってきてそう言えなくなってきた
吉澤:ママチャリですか
里田:オシャレな感じの赤いチャリです、買い物へ行ったりする
吉澤:この時期は日焼けする
里田:首の後ろが焼けた
吉澤:日焼け止めのSPFってどういう意味か知ってますか
里田:紫外線をガードする数値じゃないの
吉澤:時間だそうです
里田:どういうこと?
吉澤:保つ時間らしい、強さではない
里田:どこで知りましたか
吉澤:なんか女性には常識らしいですよ
 
<メール>
 
里田:7月の5〜6日にFCツアーへ行きました
吉澤:初のバスツアーだったけど面白かった
里田:去年は北海道だった、それとはまた違う内容だった
吉澤:公開録音もやった
里田:あたかものラジオですけどね
    ファンとは近い距離で話せた、いい意味で力が抜けてくる
吉澤:1対1になるとファンは緊張する、ポラ撮影とか握手会で
里田:ライブだとワー叫んでるのに1人だと静かになる、かわいい
吉澤:今回は女性ファンも多かった
 
里田:アヤカが結婚しました
    新聞には元プッチモニと書いてありましたけど
吉澤:たしかにプッチモニも一緒にやりましたけど、幻のプッチモニ
    自分たちは発表よりも前から知っていた
里田:早と思った
吉澤:おまえまで出来ちゃった婚かと言ったらそれはないと言われた
里田:出来てませんよ
吉澤:プロゴルファーの旦那さんには稼いでいただきたい
里田:26歳での結婚はちょうどいい
吉澤:自分が入ったときアヤカはまだ10代だった
    仲良くなったのは自分が20歳ぐらいになってから
    アヤカは美顔器についてよく語る
里田:結婚できて羨ましい
    我々はまだまだみなさんとお付き合いしますけど
 
美勇伝のコンサートツアーにお二人がいたと新聞に載っていました
 感想をお聞かせください
 
吉澤:里田が誰よりも泣いていた
里田:ああいうのは苦手です
    東京の公演を2回見に行った
    1回目は1人で行ったがそのときも泣いた、1曲目から泣いた
    解散の日でもないし感動する曲でもないのに泣いた
    2回も見に行ったハロプロのコンサートは他にない
吉澤:里田は見る側がいいと言っていた、出る側でしょと思った
里田:℃-uteBerryz工房のライブDVDも自宅で見ている
    ハロプロ大好き、楽しい
吉澤:自分もハロプロなのになんで客観的ですか
里田:わからない、自分のはそこまで見ない
    PVとか全部見ている、リゾナントブルーもいっぱい見た
吉澤:自分はあまり見ない、1人で見ることはない
 
・オーシャンアリーナカップを見に行きました
 音楽ガッタスの曲が聴けて楽しかったです
 みーこが眠そうにしていましたね、お疲れ様でした
 
吉澤:みーこって誰ですか
里田:誰ですかね、ガッタスじゃなくない?
吉澤:是永でもない、能登でもない
里田:みさこちゃん、みえこちゃん、誰ですか
吉澤:仙石みなみ
里田:同じ3文字なら「みなみ」で良くないですか、なに「みーこ」って
吉澤:仙石はみーこっていうんですか
里田:知らない
吉澤:誰かがみーこと呼んでいるのを聞いたことがない
里田:なんか是永が言ってたような気がする
吉澤:練習中も聞いたことがない
里田:ていうか誰のことなんでしょうか
吉澤:じゃあ仙石のこととしましょう
里田:仙石なら寝てそうな気がする
吉澤:たしかに眠かった
里田:試合がつまらないわけでなく朝が早かった
吉澤:決勝戦は0-4から同点に追いつく展開で盛り上がった
 
<勝手にメロディ>
 
里田:今回のお題はダースベイダーの登場曲です
 
・キャラメルで差し歯がとれた キャラメルで差し歯がとれた
 
里田:歌詞を曲に合わせるのが難しい
 
・コレちゃんがたまにボケる
 
吉澤:難しい
里田:1回聴き流して2回目から入ればいい
    ネタの内容に触れてなくて申し訳ない
 
・キーちゃんのロン毛なびく
 
吉澤:これ面白い
里田:面白い、「こんこんが芋を食べる」とかもある
 
・足の爪かなり臭い 足の爪かなり臭い
 
吉澤:なんか嫌だ、匂いしてくる
里田:アイドルの番組なんですけどね
 
梨華ちゃんは外す外す ギャグもゴールも音程も
 
吉澤:これは酷い、たしかにはずしてるけど、いいですね
 
・まいちゃんはおバカじゃない 日本語が苦手なだけさ
 
里田:それでは問題がありますね
吉澤:たしかにバカじゃない
里田:日本人に生まれて日本語が苦手は酷い
 
よっすぃーは実はオヤジ 背中にファスナーあるよ
 
吉澤:ねえよ、嫌だ、シミとか胸毛とか嫌だ
 
・まいちんが上地どつく まいちんが上地どつく
 
吉澤:どついてるんですか
里田:恐ろしくてどつけない
吉澤:今4人でやってるじゃないですか、6人ですか
里田:どついたら倍にして返される
吉澤:怖いんですか
里田:違う、彼は小学生のような人である
    何もないのに急に叩かれるときがある
吉澤:普通にいじめっ子ですね
 
・お布団にキノコ生えた 味噌汁に入れて食べた
 
吉澤:なんで生えましたか、味噌汁に入れてはいけない
 
梨華ちゃんは小指を立てる 気がつけば両手の小指
 
吉澤:石川のネタが多い、ツッコみやすいのかな
 
大阪弁せやろせやろ 三河弁ほだらほだら
 
里田:どちらも意味は「そうでしょ?」ですって、シンプルですね
吉澤:三河弁ってどこですか
里田:知りません、名古屋だそうです
 
里田:特に面白かった作品を1つ選びます
吉澤:どっちかな
里田:候補が2つある
    きーちゃんのロン毛と梨華ちゃんははずす
    梨華ちゃんネタに決定します
 
里田:次回のお題はベートーベンの第5番(運命)です
 
<オレ オレ カンピオーネ
 
里田:コーナー開始から半年で失点5になりました
    今週は罰ゲームです
吉澤:自慢ネタで嘘をついた里田のせいですよね
里田:間違えただけです
吉澤:なんで私が巻き添えを食わなければなりませんか
里田:是永とかこのコーナー苦手なのよ、微妙なことばっかり言うし
    私も悪いんですけど
 
里田:罰ゲームカモン
    いやだ、無理
吉澤:うわうわうわ、無理無理無理
    なんかムカつく、イライラしてきた、なにこれ
里田:健康と美容にいいと言われる沖縄原産のガジュツ(紫ウコン)
    の粉末をただ水で溶いたスペシャルドリンク
吉澤:うぇ! くせえ! これ無理でしょ
里田:紫ウコンっていう割には茶色い
    マネージャーの笑顔がムカつく、なにあの笑顔
吉澤:私と同い年のマネージャー
 
吉澤:じゃあ飲みますよ
里田:どうですか
吉澤:うぇ! うぁーはー!
里田:普通はハチミツやココアを混ぜるそうです
吉澤:あたりめえだよ、まずいなんてもんじゃない
里田:最近まずいジュースばかり飲まされてる気がする、じゃあいきます
    まずい!
吉澤:そう言いながらほぼ飲んでますね
里田:ヤバいねこれ、水で溶いたって言ってるけど溶けてない
    3cmぐらい粉が溜まっている、量を間違えているはず
    胃薬を飲んでいる感じがする
 
里田:これは毎週来るガッタスメンバーに飲ませるべきだと思う
吉澤:次に来た人も飲まないとダメですね
 
<メール>
 
・酔っ払って携帯でビールをかき混ぜたら壊れました
 壊したり失くしたりして印象に残っている物は何ですか

吉澤:かき混ぜたら壊れるに決まっている、大丈夫ですか
里田:以前住んでいた家が全体的に低かった
    ベッドじゃなくて布団だったので物を床に置いていた
    メガネも床に置いていたら夜に踏んで壊れた
    同じパターンで2〜3回ぐらい壊している
    それ以来メガネを作っていない
吉澤:ケースに入れてなかったんですか
里田:そのままだった、入れるタイプに見えますかこの私が
吉澤:見えない
 
里田:吉澤はどうですか
吉澤:3〜4年前の携帯は今よりも分厚かった
    それが嫌だったから壁に擦ったりカッターで削ったりしていた
    それでけっこう薄くなったが折れることもあった
 
・ウォーリーの位置に赤い丸を付けた状態で本を返されました
 最近悲しくなったことはありますか
 
吉澤:嬉しくて丸を付けてしまったのだろう
里田:しょうがない
 
吉澤:今テーブルの上にあったダルマを落としました、悲しくなりました
里田:なんでここにダルマなのかと気になっていた
    選挙とかに出てきそうな普通のダルマが
 
・スプーンで牛丼を食べる人を見ました
 ちょっと微妙な体験はありますか
 
里田:スプーンは逆に食べ難そうに思える
吉澤:最後のほうの米粒は食べやすいかもしれない
里田:まあね、でも肉は大きさが合わないと思う
 
里田:微妙な体験ですよ、奇妙じゃなくて
吉澤:奇妙ならあるんですか
里田:ありません、ごめんなさい
    さっきのジュースで頭が回らなくなった
吉澤:なんか頭が痛い
里田:口の中からアロマエッセンスみたいな
    さっきのジュースが微妙な体験です
吉澤:微妙を越えている
里田:あんな体験は2度としたくない
 
<今日のオウンゴール
 
吉澤:里田がSPF50は50時間もつと言っていた、50時間って2日間だし
里田:ちょっと気持ち悪いですね
    吉澤は見事なダルマ落としがありました、ビックリしました
    不吉なのでやめてください
吉澤:目ん玉白いしね
里田:目玉でいいじゃないですか、目ん玉て
  

 
今週は、2人と親交の深いアヤカさん(現・長手絢香さん)の結婚に関する話がありました。
私はハロプロを去った人については自然と追わなくなるのですが、そうは言っても気にはなるので、このような情報は単純に嬉しいものです。
また、今後もアヤカさんの報告をするという言葉からは、以前までと変わらない絆の強さを感じさせられます。
そして、こうした話が聞けることも、ラジオの良さの1つと言えるでしょう。
 
さて、カンピオーネのコーナーでは遂に罰ゲームが敢行されました。
2人の様子からすると、本当に酷い飲み物を用意されていたらしく、たまたま居合わせただけの理由で巻き添えを食ってしまった吉澤さんが切なすぎます。
同時に、是永さんがこの場にいなかったことに安堵します。
今までにも何度か言っている通り、今後も是永さんをひいきしますので、差別的な扱いや表現があることを、あらかじめご了承ください。