2008年07月19日

 

 
<OP>
 
亀井:リハーサルで失敗しても堅忍果決な思いの亀井です
    強い意志で我慢して一旦決めたら思い切って行動することです
新垣:亀井がポケットモーニングに書いた四字熟語です
 
亀井:ガキさん、今年の夏は2人で花火大会とかしちゃいませんか
新垣:もうすでに花火を見に行っている、母親と妹と一緒に
    最近の花火はハート型になったりキャラクターになったりでかわいい
亀井:かわいい
新垣:花火が大好きなのでまた見に行きたい、行きましょうよ
亀井:するんですよ、2人だけの花火大会ですよ
新垣:亀井と2人は怖い、振り回したりしたらダメなんですよ
    どんな花火が好きですか
亀井:色が変わるやつ
新垣:ネズミ花火とかやったことがない
亀井:じゃあ自分それやります
 
・新垣さんはテーマパークにより多く行く
 亀井さんは敏速な亀井絵里を目指す
 と今年最初の放送で目標を掲げていましたが順調に進んでいますか
 
新垣:亀井は目指せていませんよね
亀井:びんそく?
新垣:言ったことを覚えていないんじゃないですか
亀井:行動を速くするってことですか
新垣:そう
亀井:出来てないです、上級者向けの目標でした、まだ未熟者です
新垣:目標を達成できるように頑張りましょう
 
<心理テスト>
 
・あなたはチーターです
 ジャングルで道に迷ってしまって目の前に3本の道があります
 どの道を進みますか
 
1:正面に長く続いている道
2:緩やかに右へカーブしている道
3:左側へ曲がっている道
 
亀井:1、安心できそう
新垣:2
 
(結果)金銭力
 
1:無駄使いせずお金をコツコツと少しずつ貯めるのが上手い
2:あまりよく考えずにパッと使ってしまう
 
亀井:500円玉貯金をしている、すごい貯まっている
    母親と一緒にやっている
新垣:じゃあコツコツ貯めてくださいよ
 
<なりきりナルシスト>
 
・今までどの試験にも落ちたことがありません
 漢字検定2級と英語検定準2級を持っています
 いろいろな資格にチャレンジしても合格できます
 
新垣:凄くないですかこれ
亀井:本当に自慢じゃないですか
新垣:自慢を報告するコーナーだからいいんですよ
亀井:そっか
 
・6年前の夏祭りで捕った金魚2匹が今では体長20cmになりました
 金魚のエサは食べずレタスが好物です、サニーレタスしか食べません
 
亀井:20キロですか
新垣:キロでなくセンチです
    6年間ちゃんと金魚を育てたのは素晴らしい
    レタスの違いがわかる金魚は凄い
 
<ED>
 
・字が汚いと言われ続けています
 ずっと言われ続けていることはありますか
 亀井さんは適当と言われ続けているのですか
 
新垣:当たってるじゃん
亀井:当たっている
    みんなで一生懸命に練習していたことが変更になる場合がある
    そのときは適当にやっていた者のほうが得をする
新垣:亀井は書き物を終わらせるのが早い
亀井:やり始めたら早い
新垣:なのに書かない
 
新垣:自分はせっかちと言われている
    亀井と新垣を足して2で割ると丁度いいと言われる
    亀井と足されて割られたくないけどね
亀井:割られたいです
 
新垣:字は自分さえ読めればそれでいい
    字が上手くなるという本があるらしい、それをやってみてくださいよ
 

 
夏らしく花火をしたい、という提案が亀井さんから出されたのですが、新垣さんはその話に警戒を示しています。
振り回さないようにと促していることから、亀井さんの突飛な行動を気にしているようでもあり、また、ネズミ花火の経験がないとも言っているので、花火そのものに軽い恐怖心があるようにも思えます。
そうなると、以前新垣さんが間違った言葉使いをした際に、道重さんと共にからかった経験を持つ亀井さんにとっては、この花火も絶好の「ガキさんイジり」のステージとなりそうです。
着火していないロケット花火の発射口を新垣さんに向けたり、新垣さんの逃げそうなポイントへ巧妙にネズミ花火を仕掛けたり、と、普段以上の働きを見せるのでしょうか。
 
いや、そんなのより、2人が浴衣姿でキャッキャしてるだけで満足ですね。