2008年07月16日

 

 
<OP>
 
上海でライブをやった、上海へ行ったのは初めてだった
現地に着いたら雨が降っていた、モーニング娘。には雨女が多い
ロケの前日から雨が降ったりする、ロケ当日も曇りだったりとかする
天気に恵まれないグループだと思う
高橋や久住も自分で雨女だと言っている
 
上海の1日目にはドシャ降りの中みんなで買い物へ行った
30分ぐらいしかなかったが亀井と光井と3人で買い物をした
コールドストーンというものを買った
冷たい石の上でアイスとかフルーツとかクッキーを混ぜたアイスクリーム
日本にもあるのに感動した、2つ買って3人で分けて食べた
買い物はせずにまったりしていた
 
その後みんなで食事へ行った
肉まんの下にゴマがついていてカリッと焼き上げた食べ物が美味しかった
うなぎのカリカリした黒酢和えみたいなやつも美味しかった
普段はうなぎを食べられない自分でも美味しいと思った
お菓子のような感覚でメンバーにも好評だった
鴨の舌とかヒゲ付きのエビが大量に入ったスープとかにビックリした
 
ライブは盛り上がってもらえたと思う
最後は小さい女の子たちと一緒に中国語の歌を歌った
その女の子がステージからハケるとき豪快に転んだ
パンツがビローンってなった、客席にも見えた
男性客が興奮してしまうなと思った、ヤバいと思った
しかし興奮というより心配という感じだったので安心した
 
<メール>
 
High-Kingのイベントでのエピソードがあったら教えてください
 
イベントは楽しかった、全部で3回あった
1回目では初めてフルバージョンのシンデレラコンプレックスを歌った
カップリングの「記憶の迷路」も初公開だった
高橋は1回目も2回目も「記憶の迷路」の出だしを間違えた
本人は間違えに気づいていなかった、緊張していたのだろうと思う
1回目はグダグダな流れだったが2回目以降は普通に盛り上がれた
合間の1時間で寝ていた前田をかわいいと思った
お姉さんのような気分で見てしまった
 
・好きな夏祭りの出店はありますか
 
ジャンボ焼き鳥、1本500円で超ぶ厚い肉が串に刺さっている
福岡の放生会(ほうじょうや)という9月頃の祭りでいつも食べていた
チョコバナナも食べる、見た目がおいしそうでかわいい
チョコバナナはお祭りでしか食べられないと思う
祭りの気分を味わうためにとりあえず買うものである
今年は放生会に行ければいいなと思う
 
・上海でのライブを見に行きました
 1番前の席でオリジナルれいなTシャツを着ていました
 上海生活の最高の締めくくりとなるライブになりました
 ありがとうございました
 
上海公演が大成功に終わって嬉しい
コンサートではオリジナルのTシャツやグッズを持ってくるファンが多い
どのように作っているのかとても気になる
変わった形のサイリウムとか特攻服みたいなやつとかがある
会場で売られているグッズより手が込んでいると思う
羨ましいのでよかったらください
 
・タン塩を軽く焼いて食パンにピザソースとチーズを乗せます
 それにタン塩を乗せて焼くとタン塩ピザになります
 おいしいので試してください
 
おいしそうだと思うけど別々に食べたほうが絶対にいい
これを試す勇気はない、すいません
じゃあ代わりに変わった食べ方を教えます
フライドポテトをアイスクリームと一緒に食べる
これ普通ですか、普通じゃないですか
小さい頃はチョコ味のアイスに付けていた、最近はやってないけど
タン塩ピザよりも絶対においしい自信がある、試してください
 
<My Five Stars
 
美勇伝のファイナルツアーを見に行った
じゃじゃ馬パラダイス」の「ノリノリファンタジー」の石川の「ジー」の声が好き
「愛すクリ〜ムとMyプリン」も好き、カラオケでは必ず歌う
ライブでその曲を聴いてカラオケへ行きたいと思った
 
モーニング娘。の全員で見に行く予定だった
しかし都合によって自分と光井と久住とリンリンと高橋の5人になった
ジュンジュンから美勇伝への上海の土産を預かっていた
 
ジュンジュンはメンバーにプレゼントを用意することが多い
特に誕生日とかでなくても買ってくる
自分はごっつい感じのキラキラしたピアスを貰った
渋谷で見かけて私に似合うと思って買ってきてくれたらしい
他のメンバーにも似合う物を買ってくる
 
リンリンはよくミルクパンを買ってきてくれる
自分にだけチョコレートのパンだったことがある
チョコレートが好きだと聞いたから試してくださいと言われた
 
2人とも自分たちのことを考えてくれているのだなと思うと嬉しくなる
自分も何らかの形でお返しをしたいと思う
リンリンとジュンジュンのメンバー愛に星五つ
 

 
リンリンさんがパンをよく買ってくるという話を聞いたとき、ちょっとアンパンと牛乳買ってこい的な言われ方をしているのだろうか、などと心配してしまいましたが、そうではなく、自主的にメンバーのことを思って買って来ているようで安心しました。
そして、ジュンジュンさんも同じようにプレゼントが多いらしく、しかも特別な記念日でない日であっても渡すといいます。
誕生日だからプレゼントを用意する、お中元が近づいてきたから買いに行く、ではなく、どんな時であっても常に身近な人のことを思う心配りが必要なのでしょう。
大いに見習うべき行動です。
 
その2人にとって凱旋となった上海コンサートでは、小さな女の子がステージ上で転んでパンツが見えてしまい、男性客が興奮するのではないかと田中さんは心配したようです。
私はその場にいたわけではありませんが、田中さんにはご心配をかけて申し訳ありません、と伝えたい気持ちになります。
心配をかけてしまう要因が我々にあること、一般の人々に比べて我々がより危険視されるべき存在であること、それら全てに対して申し訳ない、と。