2008年07月15日

 

 
<OP>
 
イェーイ! 19歳! フゥー!
おかげさまで19歳になりました
今日はちょっと大人な感じでお送りしたい
でもまだ10代だからいつもと同じ感じでいきます
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
・3歳で中国語がペラペラの子供は大きくなったら何になるでしょうか
 
山菜
ペラペラ
全然わかんない
 
正解:大人
 
何それ、中国語とか関係ないってことですか、ひどい
 
・跳び箱に4回チャレンジして1回だけ成功しました
 跳び箱に成功する確率は何パーセントでしょうか
 
23パーセントぐらい
23.5555的な
 
正解:25%
 
なんで、25×4が100だからですか、よく考えればわかったのに
よく考えればわかるって言ってくださいよ
5回のうち1回なら20%だとわかった
 
・美しい人を表す言葉です
 立てば芍薬、座れば牡丹、さて歩く姿は何でしょう
 
バラ
カーネーション
コスモス
毒花
スミレ


シソ
 
正解:百合の花
 
ひゃくあいですか、ゆりですか、聞いたことある
牡丹と薔薇」という昼ドラが好きだったからバラと答えた
 
ごめんなさいゼリフ:「リゾナントブルー」の替え歌で
 
「CRY CRY DON'T CRY 私おバカなの
TONIGHT TONIGHT 気にしない こんなの気にしない
おバカな娘によく見られる 自分のせい もう慣れたけど
計算じゃないことだけアピールするのもバカらしい
CRY CRY DON'T CRY 私おバカなの
TONIGHT TONIGHT 気にしない こんなの気にしない」
 
これでは歌割りを貰えないわけである
元々のところも凄い下手だったし
 
<さゆの小部屋>
 
・10代のうちにやっておきたいことは何ですか
 
特別これというものはない
爪を噛むクセを治したい、20歳でこんなに深爪でいいのかと思う
爪にデコレーションをすると噛まなくなるらしい
しかし自分はそれでも噛んでしまう
むしろ噛みごたえがあっていいぐらいである
口寂しさによって噛んでしまう、噛むと安心する
考え事があるとすぐに噛んでしまう
ミュージカルのリハーサルでも噛んでしまう、それを光井に注意される
 
・一番好きなPVは何ですか
 
モーニング娘。では「AS FOR ONE DAY
雨によって切なさがよく表現されていると思う
 
自分が加入してからでは「女子かしまし物語」の電車のやつ
みんなの楽しそうな感じがいい、制服を着られたこともよかった
 
1番好きなPVは「歩いてる」
ロケだったので開放的な気分で撮影できた
撮影の途中から雨が降り出したことも思い出になっている
珍しくダンスシーンがない、自然なシーンが多い
 
・歯が3本抜けるという夢について夢占いで調べてみました
 歯が抜ける夢は悩みから解放されて自由になることを暗示しています
 良かったですね
 歯が全部抜ける夢の場合は精神が不安定だそうです
 
新垣や亀井や田中も歯が抜ける夢をよく見るらしい
特に新垣は全部抜ける夢を何度も見るらしい
サブリーダーは相当たいへんなのだろうと思う、頑張れ
 
・学校で珍しい給食が出たことはありますか
 私の学校ではご飯が出ずカレーのときもパンしか出ませんでした
 
これ衝撃的ですね、なんでご飯が出ないのか不思議、東京の学校なのに
校長先生がパン好きだったのかもしれない
 
セレクト給食というものがあった、デザートをプリンかゼリーか選べたりした
プリンかケーキかでケーキを選ぼうと思ったことがある
しかし周りがみんなプリンだったので自分も合わせた
プリンにしておくべきだったと今でも思う
セレクト給食って普通ですよね、珍しいんですか
 
月に1度だけ広い場所で給食を食べていた
クラスごとに交代で広い部屋を使っていた
居間のような高級そうな部屋だった、宮殿みたいな
居間と宮殿はだいぶ違うので居間は忘れてください、宮殿に近い
映画とか見ながら食べていた、給食の時間もそのときは長くなった
ホントですよこれ、宮殿は言いすぎかもしれませんけど
 
さゆみん うさピー Diary>
 
・初めて凱旋コンサートをした2005年10月23日の日記をお願いします
 
この時期は日記をまばらに書いていた、書かなかった日もある
その日記は母や姉に見つからないように奥底へ仕舞ってある
出すのがたいへんなので掃除をして出てきたときにでも確認してみます
 
というわけで違う日の日記を用意してきました
 

 
2008年5月30日
今日は歯医者行った
痛くなくてホッ 麻酔なしでラッキー 先生やさしいし
で、お母さんとランチしてパン食べた
最近パン好き、パン
韓国のリハーサルは普通やった
 

 
淡々とした日記で申し訳ない、内容がないというか
この日は特に出来事だけを書いてある
通っている歯医者の先生がとてもやさしい
治療中に寝てしまうことが多い、痛いときは寝ないけど
そうすると先生は「疲れただろうから帰っていいよ」と言ってくれる
「はい」って言って帰る、その先生だからこそ通える
 
韓国語は思ったより難しくなかった
 
・ジュンジュンとリンリンが加入した日の日記をお願いします
 
ちゃんと調べていない、だから違う日の日記を用意しました
 

 
2007年3月29日
ハワイから帰ってきた ハワイ楽しくてよかった
ファンクラブツアーは本当にファンの人大好きって思ったし、
自分もちゃんと出せてよかった
DVDはダイヤモンドヘッドに登った ミッシェル・ユウコきゃわ
ごはんもうまー バーベキュー
ルームサービスのベルギーワッフルが激うまー
おみやげもたくさん買えて嬉しい
 

 
ミッシェル・ユウコが誰なのか思い出せない
おそらく現地にいた娘だと思うがわからない、もっと詳しく書くべきだと思う
日記には絵も描かれている、ヤシの実の絵が描かれている
楽しげな様子が伝わってくる
激うまと書かれているので食事がおいしかったのだと思う
 
<今週のお姉ちゃん>
 
・路上を歩いていたらさゆみんだけティッシュ配りの人からティッシュを渡され
 自分は渡されなかったことで本気で凹む、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
5お姉ちゃん
 
姉は高橋と仲が良く2人で一緒に食事へ行ったこともあるらしい
高橋から姉は面白いと言われる
姉はティッシュを貰えなかった場合は道を引き返すらして貰い直すらしい
高橋からその話を聞かされてビックリした
姉に確認したら貰った場合でも引き返すと言われた
たいへんなんだなと思った
 
・モノマネ番組を見ながらモノマネ芸人と同じように顔をゆがめていた、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
3お姉ちゃん
 
たしかに姉はテレビに影響されやすい、しかし顔を崩すことはない
常に自分を保っている、マネをするにしてもやり過ぎることはないと思う
 
・人生はギャグでも就職活動はギャグでは済まないことにようやく気づいた、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
5お姉ちゃん
 
いろんな会社から内定をもらっているらしい
しかし姉の行きたい会社を母親は気に入らないようである
姉はアミューズメント系の仕事をしたがっているらしい
しかし母親はもっとちゃんとした会社がいいと言っている
それで姉は悩んでいた、ちゃんと人生を考えているのだなと思った
 
・大豆の小さいバージョンだと思って小豆を「しょうず」と読んでしまう、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
2お姉ちゃん
 
自分も他人のことを言えない、小豆は「こまめ」と読んでしまう
「しょうず」はさすがにないけど
自分はどの漢字でも音読みするタイプである
だから「こまめ」と読んでしまう、姉も同じことを言うと思う
 
エヴァンゲリオンに乗ったら動かせる自信があるよと言い張る、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
1お姉ちゃん
 
エヴァンゲリオンって何ですか、ロボットですか、アニメですか
ヴァイオリンかと思った
聞いたことはあったけど何かは知らなかった
姉にこのセリフを言われたら理解できないと思う
話がわからなくてすいません
 
・アクション映画を見た後テンション上がりすぎてパンチやキックを
 繰り出してしまう、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
3お姉ちゃん
 
この前一緒に植物を見に行った
自分たちは水族館や動物園や植物園へ行くことが好きである
盆栽も好き、自然に生きているものが好き
姉は館内のもの全てを植物だと思っていたらしい
植物の説明が書かれた本も植物だと思っていた
本が植物になってると言っていた
本が地面から生えていると思っていたらしい、衝撃的だった
だから周りに影響されやすいと思う
 
・何回注意してもトイレのドアを開けて用を足してしまう、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
1お姉ちゃん
 
必ず閉めている、むしろ開けてほしい
母親は常に閉めない、トイレに行くと母親が座っていることが多い
見たくないものが見えてしまうのでやめてほしい
姉はトイレで寝てしまうことが2〜3回あった
そしてカギを閉めているのでトイレが使えなくなる
仕方がないのでドライバーで開けることになる
起こすとそのままベッドへ行って寝る
 
さゆみんに内緒でこっそりアップフロントの入社試験に応募している、
 今週のさゆみんお姉ちゃん
 
2お姉ちゃん
 
姉がいたら楽しいと思う
しかし迷惑をかけることが目に見えているのであまり来て欲しくはない
 
<メール>
 
・今度から日本で暮らすことになりました、夢が叶って嬉しいです
 コンサートやイベントに行きたいと思っています

おめでとうございます
ゼルゾアさんはお便りを多く送ってくれるので親近感がある
日本に来ることでより近い感じがする
ミュージカルに来てください、困ったことがあったら言ってください
 
・アジアツアーでは飛行機で誰の隣に座りましたか
 
台湾はリンリンで中国語を教えてもらっていた
韓国は亀井にしてもらった
行きも帰りも2人で爆睡だった、帰りは一度も起きずに寝ていた
時差ボケで眠くて仕方なかった
わざわざ亀井の隣にしてもらった意味がなかった
しかし亀井の隣だからこそよく眠れたのかもしれない
 
・仕事でミスをしてとても落ち込んでいます
 落ち込んだときはどのようにして元気を取り戻しますか
 
落ち込んだ場合は徹底的に落ち込む
バラードの曲を聴くと癒される
どん底まで落ちる感覚が嫌いでない
どん底まで落ちると後は上がるしかなくなる
 
嫌なことがあると他人に話したくなる
亀井に悲しかったことや寂しかったことを話すのが基本になっている
昨日ミュージカルのリハーサルをしていた
光井と一緒に別室へ行かなければならなくなった
メンバーたちにバイバイを言おうとしたら宝塚の人たちが稽古中だった
そのど真ん中を通ってしまった
「稽古中は後ろを通ってください」と言われた
光井は「はーい」と答えていて気にしていないようだった
自分は強い罪悪感を覚えて焦った
バイバイと言うメンバーたちと目を合わせられないほどだった
翌日になって亀井だけが気にかけてくれた、さすが亀井だと思った
亀井が気づいていてくれたことで気持ちが楽になった
 
だから自分をわかってくれる人を見つけるといい
見つけることでもないだろうけど
 
<ED>
 
ミュージカルに対して緊張していたが宝塚の人たちが面白くて楽しい
妖精の役はキャピキャピしている、自分と光井だけがキャピキャピしている
 

 
失礼を承知の上で書きますが、お姉さんが内定をもらっていること、それも複数の企業から出ているらしいことに驚いてしまいました。
しかし、こうなると、お姉さんについて我々が知らないことはまだ多く残されている可能性があり、アミューズメント系の企業が求める人材として相応しい何かがお姉さんに備わっている、と考えたほうが自然なようです。
そして、おそらくお姉さんのことですから、就職後も様々なハプニングを起こしてしまうでしょう。
果たして、その舞台となる会社が一体どこになるのか、ラジオの電波によって社員(お姉さん)のハプニングが伝えられてしまう会社はどこなのか。
お姉さんの選択に注目です。
 
他におめでたい話といえば、妹さん、いや、道重さんの19歳の誕生日をケーキで祝う場面がありました。
それに際して、本人は爪を噛むクセを治したいと言っていますが、なんとなくそのままで居てもらいたい気がします。
道重さんの場合、しっかりした部分としていない部分、その両者のアンバランスさが魅力だと思うからです。
なるべくそのままで、尖った部分を削らずにいてもらいたいのです。