2008年07月02日

 

 
<OP>
 
マッサージチェアに座ったまま寝てしまった
15分ぐらいなのにとても気持ちよかった、幸せだと思った
酷い腰の痛みがあったので座った
ちょうどマッサージチェアが目の前にあったから座った
 
ライブには怪我を処置したり予防する役割の先生がいる
時間があるときはその先生にマッサージをしてもらっている
マッサージに慣れすぎたためマッサージをしないとダメになってきた
まだ18歳なのに
 
痛いところを超強く押してもらうのが好き
先生からは将来ヤバいよと言われる
しかし力を入れてもらわないと効かない
痛いぐらいじゃないと満足できない
 
同い年の友人たちはマッサージをしないらしい
マッサージの話をするとおばさんだと言われる
これからはなるべくマッサージをしないほうがいいのかなと考えた
しかし楽しみでもあるので我慢するわけにもいかない
無理に我慢しなくてもいいという結論を出した
 
<メール>
 
・コーンフレークの食べ方で親友とケンカになりました
 田中さんの食べ方を正解としたいので教えてください
 
コーンフレークのいいところは食感にある
だから自分は牛乳をかけずに食べる、お菓子の感覚でバリバリいける
牛乳をかけない方向でお願いしたい
これで解決なので早く仲直りしてください
 
・韓国への初訪問はどうでしたか
 
空港に着いた時点でキムチの匂いがした
ホテルの部屋を開けたときにもキムチの匂いがした
みんなと行ったご飯屋もキムチの匂いだった
 
辛いものが苦手だったので食事が心配だった
辛くて食べられない物もあった
韓国人は辛いものを多く食べるから肌が綺麗なのだなと思った
だから辛いものを食べられるようになりたい
 
・今年の上半期で田中さんに起きた大事件はありますか
 
太った
ショックだった、地球から居なくなりたいと思った
海外で食べ過ぎたことが原因で太った
遅い時間に食べていたことも問題だと思う
 
・身長が160cmちょっとしかありません
 あと10cmくらい欲しいと思うときがあります
 しかし友達には強がって小さいほうがいいなどと言ってしまいます
 どう思いますか
 
自分も小さい
女子なら小さくてもかわいいと言われる
しかし男子は大きいほうがモテたりする
でも小さい人が好きという人もいる
 
まだ伸びるかもしれない
毎日牛乳を飲んで豆を食べるといい
清水が毎日の豆で伸びたと言っていた
昔は自分より清水のほうが小さかったが抜かされてしまった
だから清水みたいに豆を食べればいい
ぶら下がり健康器もいい、弟がやっている、ぶら下がるだけで伸びるらしい
 
<My Five Stars
 
父親をかっこいいかと問われると返事しづらい
というかはっきり言うとブサイク
 
周りから自分は母親に似ていると言われる
しかし身内からは父親に似ていると言われる、ショックである
顔のパーツは父親で全体の雰囲気は母親だと言われる
しかし目だけは父親と違っている
父親の目は超細い、そこは似なくて良かったと思う
 
家族でファミレスへ行ってドリンクバーを頼んだ
2杯目を持ってきた母親に父親が疑問を持った
1杯しか飲んではいけないのではないかと父親が言った
ドリンクバーを1種類しか飲めないものと思っていたらしい
コップも1つしか使ってはいけないと思っていたらしい
やはり自分の家族はみんな抜けている
 
父親はブサイクで抜けているが大好き
父親も家族を愛しているのが伝わってくる、幸せな家族だと思う
父親に星五つ
  

 
Berryz工房のキャプテン、清水さんが自身の身長を豆の摂取で伸ばしたという話は、以前にも聞いたことがありましたが、どうやら田中さんにまでその情報は伝わっていたようです。
清水さんにとっては、その豆による伸ばし方がよほど効果的だったために、周囲へ大きくアピールしているのでしょう。
そしてそれは、ここのところ健康志向な料理に目が向いているつんくさんにも届いているかもしれず、そろそろ豆をテーマにした新曲がBerryz工房から発表されるかもしれません。
 
田中さんに話を戻すと、マッサージされることが日常的になっていて、しかも強い刺激がないと駄目だと言っています。
田中さん自身も、そのことに危機感を持っているようなので、大きな心配はいらないと思いますが、嗣永さんのマッサージだけには気をつけてほしい、と心配になります。
お母さんに強くマッサージした結果、ぎっくり腰を誘発してしまい、病院送りにさせてしまった、あの嗣永さんの話によってです。
田中さんだけでなく嗣永さんのためにも、どうか無理なマッサージは控えていただきたい、と願うばかりです。
もし、事情を知らない田中さんが、嗣永さんのマッサージを受けようとしている場面に立ち会ったなら、細かい説明は後回しで「逃げろ!」と言ってしまいそうです。
 
あと、特に知ったところでどうにもならない話として、これは私が高校時代に留学生から言われたことですが、日本や日本人は醤油臭いそうです。