2008年07月01日

 
出席:夏焼、熊井
 

 
<OP>
 
熊井:最近の出来事とかありますか
夏焼:心理テストに最近ハマっています
    今からやってみたいと思います
熊井:いいよ
夏焼:清水から教わったパン心理テストをします
    クリームパンとメロンパンとカレーパンにそれぞれ友達の名前を
    当てはめてください
熊井:友達ですか
夏焼:友達とかメンバーとか
    パンに合ってる人を想像して当てはめてください
熊井:クリームパンは清水
    メロンパンは須藤
    カレーパンは飼い犬のミント
夏焼:答を発表します
    クリームパンは好きな子
    メロンパンは興味がある子
    カレーパンは実は嫌いな子
熊井:え、ミント嫌いじゃないですけど
    納得できない、すごい納得できない
夏焼:「実は」です
熊井:実はなんだ
    まあたしかにね、言うこと聞かないときあるけど
夏焼:そういうときに嫌いだと思うわけですね
熊井:嫌いの手前かな、「なんで言うこと聞かないのおまえ」ぐらい
    でもしょうがないんだなみたいな
夏焼:実は嫌いなんですね
熊井:嫌いじゃありません
夏焼:ミントがかわいそうです
熊井:嫌いじゃないよミント
夏焼:まあ心理テストですから
熊井:そうですよね
 
Berryzキッチン>
 
グリーンピース
 
夏焼:熊井の苦手なものですが実は自分も嫌いです
熊井:ちょっと待ってくださいよ
夏焼:グリーンピースだけでは食べられない
    だから他の食材が用意されています
    ミミガー、チョコレート、キムチ、チーズ、バナナ
熊井:それらをグリーンピースに混ぜますか
夏焼:混ぜます
熊井:グリーンピースの味が消える物がいい
夏焼:そう、だからチーズかキムチがいいかなと思う
熊井:キムチにしましょう
夏焼:ではグリーンピースとキムチを挟んでモッフルを作ります
 
夏焼:できました
熊井:キムチが凄くいい匂い
夏焼:いただきます
熊井:熱いよ
夏焼:キムチで正解という感じじゃないですか
熊井:グリーンピースが入っていることはよくわかる
    しかし味がキムチで消されている
    だからグリーンピースを食べられた気分になる
夏焼:では熊井に判定してもらいます
熊井:2兆9999点です
夏焼:良かったじゃないですか
熊井:これけっこう高いと思いますよ
    グリーンピースの味が消されたことが良かった
    4兆点までいかない理由はグリーンピースの歯ごたえが残ったから
    しかしおいしい
 
帰りの会
 
夏焼:今回の新曲では猿のポーズをしたり猿の顔マネをしている
    だからコンサートでは皆で猿の顔をしたり猿のダンスを
    してもらえたら凄く嬉しい
 

 
心理テストの結果で、飼い犬のミントを深層心理で嫌っていると判断され、納得がいかない様子の熊井さん。
そんな熊井さんを、さらに煽って追い詰めようとする夏焼さん。
それぞれの特徴がよく表れたナイスオープニングです。
 
モッフルを作るコーナーでは、前回のトマトに引き続き、熊井さんが苦手とするグリーンピースが用意されます。
そして、見事においしく食べることに成功し、着々と苦手な食べ物を克服しています。
こうなると、熊井さんが苦手とする食べ物ベスト3は残り1つ、マヨネーズだけとなり、これも勢いのままクリアしていただきたいと願います。
ただ、なんとなくですが、マヨネーズを加熱することへの危険性を感じ、また、一緒に挟んだ食べ物が嫌いになってしまうのではないか、と心配してしまいます。
せっかく苦手なものが減ってきたというのに、増えてしまっては元も子もなく、熊井さんも悲しみに打ちひしがれることでしょう。
熊井さんが出演する次回のBerryzキッチン、胃に穴が空くほど緊張する放送となりそうです。