2008年06月21日

 

 
<OP>
 
矢島:明日はボウリングの日、今日は岡井の誕生日
岡井:14歳なので鈴木のようにしっかりしたい
鈴木:何を言っているの、しっかりしてないわよ
岡井:鈴木のようにしっかりと話したい
鈴木:自分もまだまだです
 
矢島:ボウリングは普段しますか
岡井:する、家族でいろいろ挑戦している
    スキーもキャンプもスノボもやった
鈴木:全部やったことない
矢島:スノボをやったことがない
岡井:スノボは怖い
鈴木:転んだら雪だるまになりそう
岡井:親はボウリングが上手い、だから親子分かれてボウリングをする
 
鈴木:Berryz工房と一緒にボウリングをした
    矢島とはプライベートでもやったことがある
矢島:自分と一緒のときが初めてと言ってたけど
鈴木:だからまだ2回しかやっていない
    ボウリングは楽しいけど自分も飛んでいきそうになる
岡井:その割に鈴木は上手かった
鈴木:ガーターばかりだったけど
岡井:練習のときは上手かった、本番は緊張したのだと思う
    自分は下手だった
矢島:その日の調子が悪かったのだと思う
 
矢島:昔はよくやっていた、最近はたまにしかしない
鈴木:矢島はフォームが良かった
岡井:矢島はボールを使うスポーツが絵になる、野球とかも
 
・インターネット通販で「涙の色」が売られていました
 海外でも℃-uteのCDを買う人がいることを覚えておいてください
 
矢島:初めて知った
鈴木:すごい
矢島:海外の人にも℃-uteを知って欲しい
鈴木:海外向けに英語で歌ってみたい
岡井:英語は無理です
 
<Style-C>
 
・最近は王子とつくニックネームが流行っているようです
 ℃-uteに王女を含むニックネームをつけるとしたらどうなりますか
 
鈴木:王女は新しい
岡井:梅田につけるならどうなりますか
矢島:クールビューティ、面白王女
鈴木:自分もそのどっちか迷った
矢島:ユーモア王女
岡井:ユーモアってどんなことですか
矢島:面白いこと
岡井:梅田ならスタイル王女
 
鈴木:中島ならみかんに関するニックネームにしたい
    みかんに詳しいから
矢島:みかん王女
鈴木:和風ですね
 
矢島:有原は読書王女、言葉が豊富
    感情表現も豊かだから豊か王女
岡井:そのままじゃないですか
    有原は乙女王女
鈴木:有原はお揃いが好き、メイクポーチの中が綺麗
矢島:鈴木もだよ
鈴木:みなさん綺麗ですよ
 
矢島:萩原はどうですか
鈴木:成長、成長王女
    もっとかっこいい名前がいい
岡井:伸びちゃったね王女
矢島:グングン王女
    萩原はかっこいいイメージがあるからイケてる王女
岡井:クールってことですか
鈴木:クールとは違う、大人っぽい
矢島:でもハジけている、ロックの王女
 
矢島:℃-uteというグループでつけるならどうですか
鈴木:℃-uteは姉妹のようなところを強調したい
矢島:シスター王女
    虹色、レインボー王女
鈴木:それいいですね
 
<ほめられ伸び子>
 
・妹がYahooをヤホーと読み間違えていました
 読み間違いの経験はありますか
 
矢島:自分も最初はヤホーだと思っていた
鈴木:だよね
矢島:なんでフーなのかと思っていた
岡井:英語は全体的にそうだよね、ローマ字を小学校で習うのが良くない
    最初から英語の読み方を教えればいい
    千聖はchisatoだけど最初はtisatoと教わった
    中学校でtisatoはティサトだと言われた
矢島:siもshiにしないといけない
岡井:tuではなくてtsuらしい、どういうことですか
 
矢島:外国人からすると日本語のほうが難しいと思う
 
鈴木:伊達巻きをイタチ巻きと読んだ
    この番組でも言ったことがあるかもしれない
矢島:伊達という書き方を今初めて知った
鈴木:おせちには難しい名前が多い
 
矢島:御手洗と書いて「みたらい」と読む名前の人がいる
    小学生の頃にドラマで知った、面白いと思った
鈴木:お手洗いさん
矢島:勘違いされたら嫌だよね
 
<ED>
 
・最近岡井さんが女の子らしくなったと鈴木さんが言っていましたが
 具体的にどういうところがですか
 
鈴木:仕草、恥ずかしがりやなところ
    リボンやハートの小物を最近持ち始めた
    日焼けを気にするようになった
岡井:自分でも昔と変わったと思う
矢島:昔の岡井にはズボンのイメージしかなかった
鈴木:最近はワンピースも着ている
矢島:今日の筆箱にもリボンやバラが付いている
岡井:バラじゃなくてレースです
矢島:岡井は長女だからか気使いができる、片付けもよくする
鈴木:焼肉屋へ行くと肉を焼いてくれる
    岡井には見習うところが多くある
岡井:ホントですか、学校では女らしくしろと言われている
鈴木:やんちゃだからだと思う
    しかし最近はやんちゃっぽさも女の子らしくなってきた
 

 
14歳を迎えた岡井さんについて、鈴木さんと矢島さんが女の子らしくなった点を次々と指摘しています。
近くに居るからこそ変化がよく見えている、とは言え、かなり細かな変化にまで気づいていることから、2人とも岡井さんをかなり観察していると言えそうです。
こうなれば、日々変化する岡井さんの様子をレポートする新コーナー「今週の千聖」を立ち上げていただきたいものです。
 
今回は、メンバーやグループに「王女」のニックネームをつける企画があり、それぞれの個性に合わせた「王女」が発表されました。
その中で、萩原さんの「グングン王女」と「伸びちゃったね王女」には新しさを感じます。
特に後者、「伸びちゃったね」という言い方からは、どうしても「やっちまったな」的な感覚が生まれてしまいます。
あんなに小さかったのに、伸びちゃったね、萩原さん・・・。