2008年06月18日

 

 
<OP>
 
料理の材料を買いに行ったときに「きらら」という名前の米を見つけた
自分が声をやっているアニメのキャラクターと一緒だと思った
興味を持ったのでその米の前でうろついた
北海道産で3,380円だった、見た目はおいしそうだった、買わなかった
きららを見つけたら是非買っていただきたい
 
舞台で共演した土岐田麗子さんのメイクさんを見かけた
声をかけるべきか悩んだが結局何もしなかった
トータルテンボスの大食いじゃないほうの人も見た
子供と一緒に奥さんを待っている雰囲気だった
「お笑いの人」と叫んでしまって一緒にいた母親から注意された
もし仕事で一緒になったときは見かけたことを報告しようと思う
 
<メール>
 
・九州で「おいもぽっくる」というお土産を見つけました
 おいしいと思うお土産や必ず買っているお土産はありますか
 
おいもぽっくるは初耳、九州のどこでしょうか、ほしい
じゃがポックルはメンバーに大人気
メンバーもおいもぽっくるは知らないと思うので教えたい
仙台の蔵王チーズも人気がある、メンバーたちは業務用を買っている
 
中日ドラゴンズドアラというマスコットキャラクターを知っていますか
 私はドアラが田中さんに似ていると思います
 
知りません
今写真を見ていますが似てますかね
似ていると言われてもあまり嬉しくない
どんな動きをするのか気になる
 
自分をアニメの体型だと思う、5.5頭身だと思う
身長を伸ばしたい
 
・苦手な人や苦手な物をどのように克服しますか
 
近づかないようにする、克服しようと思わない
苦手な人から話しかけられたら作り笑いで乗り切る
話をするうちに苦手じゃなくなったように感じることもある
しかし最終的には苦手だと思い直すことになる
あくまで自分の経験上の話なのであまり参考にしないでください
 
・夜中に空腹になったら何を食べますか
 
チョコレート
食べてはいけないとわかっているが食べてしまう
食べないと落ち着かないし寝られない、チョコレート病である
食べずに我慢するのが一番だと思う
 
<My Five Stars
 
久しぶりに休みがあった
またしばらく休みがなくなるので貴重な休日だった
映画「スパイダーウィックの謎」を見た、めっちゃ面白かった
内容を話したいけど怒られるかもしれないのでやめます
気になった人は見たほうがいい
 
映画の出演者はたいへんだろうなと思う、リハーサルや撮影が長そう
でも映画に出たい、出たいです
洋画のほうが好きなので洋画に出たい、しかし英語ができない
だから日本人の役でお願いしたい
もしかしたら英語も頑張れるかもしれない
こうした夢が多い
雑誌のインタビューで夢のことを言うと好奇心旺盛だと言われる
このまま頑張りたい
 
好奇心に星五つ
 

 
以前から蔵王チーズの人気は伝えられていましたが、とうとう彼女たちは業務用にまで手をつけてしまったようです。
食べ物への強い執着心が覗え、今度は萩の月あたりをターゲットに絞りそうな予感がします。
 
さて、ドアラに似ていると言われた田中さんは、自身がアニメ的な体型だと語ります。
たしかに、決して悪い意味でなく、田中さんは漫画やアニメのキャラクターに通じる容姿の持ち主だと思います。
そして、日本が世界をリードする文化「アイドル」と「アニメ」、この2つの要素を田中さんが共に持ち合わせているのなら、本人が熱望する映画出演によって、世界中から注目を集められるのではないか、そんな大きな夢を抱いてしまうものです。
ここは是非とも、日本文化に精通したウォシャウスキー兄弟(マトリックス製作総指揮)に田中さんの写真と動画を送りつけ、次回作のオファーを頼みたいところですので、兄弟の連絡先をご存知の方はご一報ください。