2008年06月13日

 

 
<OP>
 
三好:深呼吸しましょう、三好です
岡田:かわいい唯ちゃんと叫びましょう。岡田です
三好:自分で言うのやめてもらえませんか
岡田:みなさんがかわいいと呼んでくれたので
 
三好:今日は13日の金曜日です
岡田:ということは三好がうちに来ますね
三好:行きませんよ
 
<オトメなトーク
 
・梅雨
 
岡田:雨は苦手
三好:なんで?
岡田:濡れるし、髪を巻いてもすぐ崩れるし
    雨だとピクニックもできないし
三好:晴れててもピクニック行かないですよね
岡田:雨は気分が下がる
三好:雨は嫌いじゃない、雨の独特な匂いも好き
    梅雨 は連日降るので嫌
岡田:絶対に晴れのほうがいい
 
三好:最近は雨の日グッズが多く出ている
    オシャレな長靴とか、カッパもいろいろある
岡田:傘もかわいい物が出ている
    自宅に傘がいっぱいある、理由はわからない
    ここのラジオ局の傘も借りたりしている
三好:岡田はよく借りている
岡田:今日はさすがに1本返した
三好:初めて持ってきたよね
岡田:今度返すと言って借りたので持って来ないとマズいと思った
三好:昨年ぐらいまではあまり傘をささなかった
    大雨にならない限りささなかった
    今年はビニールじゃない傘を買った
 
岡田:自分は雨女かもしれない、元々は晴れ女だったのに
    誰かの雨女が移ったのかもしれない
    たぶん美勇伝の誰かが雨女だと思う
三好:リーダーに雨女疑惑が出ています
岡田:そうそう
三好:雨が降るのは仕方ないからかわいい雨具で楽しむしかない
    嫌だと言っていても仕方ない
岡田:雨女を主張していきたいと思う
 
岡田:主張は雨女の誇りをもって雨を楽しみたい
 
美勇伝作文>
 
・ありがとう
 
あ:甘えん坊で
り:理解できないところや
が:ガサツなところもあるけど、唯ちゃん
と:隣にいつも居てくれて
う:嬉しいな(みーよの日記より)
 
三好:私の気持ちをよくわかってくれている
岡田:三好はこんなことを思ってくれてたんですね
 
あ:愛らしい
り:梨華ちゃんと絵梨香ちゃんと唯ちゃんの笑顔を見ると
が:頑張れた、辛いときでも
と:当分は会えないかもしれないけど、いつまでも決して忘れない
う:美しくて勇ましい美勇伝と出会えたことにありがとう
 
岡田:ありがとうございます
三好:いいですね
 
あ:会えて良かった
り:梨華ちゃんと絵梨香ちゃんと唯ちゃんに
が:頑張っている三人の姿を見て勇気をもらい
と:とても感謝しています
う:運命の出会いだったのかな
 
岡田:運命だったと思う
三好:こちらこそという感じです
 
あ:握手会の直前までは
り:梨華ちゃん、絵梨香ちゃん、唯ちゃんに
が:ガッツリ今までの感謝の気持ちを伝えようと思っていたが
と:とても本人たちを前にするとテンパってしまって
う:うまく感謝の気持ちが言えなかった自分に腹が立つ
 
岡田:必死に伝えようとするファンの姿が嬉しい
三好:言うこと忘れたと言う人もいる、嬉しいものです
 
あ:頭の中ではいつも
り:リスペクトしている
が:頑張って育ててくれたこと
と:とても感謝している
う:産んでくれてありがとう
 
三好:マミーへの感謝の言葉ですね
 
あ:あっと驚かされる
り:理解不能の行動と
が:ガッツがあるところ
と:とっても大好きです
う:うん、やっぱり唯ちゃんが一番だね
 
岡田:泣きながら恋のヌケガラの振りを覚えたのがガッツだそうです
    あの頃は必死だった
三好:岡田は最近も泣いてたような、今回のツアーのリハーサル中に
岡田:いろいろ思って泣いてしまった
三好:感動したんですか
岡田:怒られたのもありますけど、うまく出来なくて悔しくて泣いた
 
三好:最優秀作品は5番目のです
 
<音楽塾>
 
ティナ・ターナー
 
<メール>
 
・掃除はすぐ終わらせるほうですか
 
岡田:何かに気が散ると掃除を忘れてしまう
三好:昔のプリクラ帳とかアルバムとか出てくると見てしまう
    そして忘れる
岡田:集中さえすれば掃除はすぐ終わる、集中できないと時間がかかる
三好:昔は掃除をすると逆に散らかっていた
    最近はすぐ終わらせるように心掛けている
 
美勇伝の最後のライブまで1ヶ月を切った今の心境を聞かせてください
 
岡田:美勇伝でいる時間を大切にしたい
三好:最後まで終わるという実感はないと思う
    悔いの残らないようにやっていくだけ
 
・私のストレス解消法はコンサートです、最後の美勇伝説も行きます
 
岡田:では一緒に全開しましょう
三好:弾けましょう
 
・メールで失敗をよくするほうですか
 
岡田:斉藤に「結婚おめでとうございます」と間違えて送ってしまった
    メールはたまに怖くなる
    自分の言いたいことが伝わらない場合がある
    よくメールがわかりづらいと言われる
三好:そうかな
岡田:三好からも意味不明だと言われた
    「?」が多いと言われる
三好:言葉がおかしかったり意味がわからなかったりする
岡田:だから勘違いされる、メールより電話が多い
 
<岡田のお気楽占い・・・>
 
・傘占い
 
岡田:自動で開きます、なぜ傘かというと梅雨だからです
    雨で憂鬱な人もいると思います
    そんな気持ちを吹き飛ばすにはミントの葉っぱ
    ミントには癒しの効果がある
    ミントが利かない場合は三つ葉も一緒に食べるといいです
 

 
岡田さんの借りた傘を返さない話は、貸した物が返らなくても損ではない、貸した相手が幸せになるならそれで良い、という以前の発言に通じます。
ただ、中目黒スタジオの傘を独占することで、岡田さんが得るものは特に思いつかないので、ただ単に返し忘れているだけと考えるのが普通でありましょう。
そしてもし、電車内や道などで大量の傘を運んでいる岡田さんを見かけたら、いよいよ返却の時が来たのだな、と思って良さそうです。