2008年06月11日

 

 
<OP>
 
誕生日が11月11日なので18歳になってちょうど7ヶ月経ちました
中途半端な数字だけど伝えたかったのです
 
東京でコンサートを終えた
いつも以上にハロプロのメンバーが多く見に来てくれた
前に世話になったスタッフさんも来た
多くの人が来てくれているとテンションが上がる
2階席にいるのがステージから見える
斉藤舞子アナウンサーも来てくれた
以前ラジオで会ったときにライブ行くと言っていた
忙しそうだから来れないかもしれないと思ったら来てくれて嬉しかった
斉藤アナと自分の母親の席が隣同士だった
ライブ前に斉藤アナと会って挨拶をした
前もって書いておいた手紙を斉藤アナに渡した
今はメールをしている、食事の約束もした
早く仲良くなりたいと思う
 
<メール>
 
・引越しの際のエピソードを教えてください
 
福岡から東京に出てくるときが一番たいへんだった
何を持っていけばいいのかもわからなかった、全部母親に任せていた
引っ越したばかりの頃は部屋にダンボールが散在していた
荷物もなかなか片付かなくて狭苦しかった
その後片付いたが今はまた散らかっている
 
巣鴨にある塩大福で有名な「みずの」へ行ってきました
 2年前に田中さんが看板娘修行をした店です、覚えていますか
 おばちゃんたちは田中さんの話をしてくれました
 田中さんも今度行ってみてはいかがでしょうか
 
懐かしい
タンメンが怖かった、汁が多すぎですぐこぼれる
和菓子は本当においしかった
しかし巣鴨はなかなか行く機会がない、行き方もわからない
番組の企画とかで連れて行ってもらえると嬉しい
 
・緊張したときのリラックス法を何か知っていますか
 
デビュー当時は毎日のように緊張していた
全然自分が出せなかった、喋らなくなってしまう
リラックス法はとりあえず息を大きく吸う
軽く考えるといいと気づいた、失敗しても大丈夫だと思えばいい
適当ぐらいの気持ちでやると成功するものである

・仕事のない日は何時ごろに寝ていますか
 寝る前に何かしていることはありますか

眠くないときは朝方まで起きている、5時とか6時
寝る前は録画したテレビ番組を見る
夜中は腹が減るので何か食べる、ダメだとわかっているがやめられない
気を抜くと顔に出てしまうので気をつけたい
 
<My Five Stars
 
家族とは一緒にいて楽しい、飽きない、友達のような家族である
しかし全員抜けたところがある
 
外出した際に期間限定のアイスが売られていた
以前から食べたいと思っていたアイスだった
その日に食べようと決めていたので楽しみにしていた
しかし時間がなくなって食べられなかった
ずっと食べたかったと言っていた
母親に「なんでそんなアイスに羞恥心があると?」と言われた
執着心の間違いではないのかと思った、アイスに羞恥心なんてないし
母親は天然、冗談を言うタイプでない、素で間違えるところが面白い
 
レストラングリルという店を見つけて弟に今度行こうと言った
「グリルじゃなくてミディアムレアがいい」と言われた
誰も焼き加減は訊いていないと笑った
ミディアムレアを知っていることにも驚いた
天然だけど家族は大好き
 
家族に星五つ
 

 
またしても斉藤アナの話があり、とうとうメールアドレスの交換、果ては食事の約束にまで至っているようです。
こうなれば、私も一念発起してアナウンサーを目指したいところですが、もし万が一なれたとしても、結局はフジテレビの佐野瑞樹アナのようなポジションに落ち着きそうな気がするので、大人しく諦めようと思います。
佐野アナも岡女(バカ女)とか出てるので、羨ましいと言えば羨ましいですけど。
 
さて、巣鴨の店で修行をしていたという話がありましたが、正直私には何の話かわかりませんでした。
しかし、渋谷方面へ行くことの多い田中さんが巣鴨へ行かないというのも、もっともな話だということだけはわかります。
もし、また同じような企画があったなら、巣鴨より更に東東京方面の日暮里、北千住、柴又あたりまで来てくれると、千葉県民としてはありがたく思います。
田中さんが常磐線に乗る、それだけでもエキサイティングしてしまいそうなのです。