2008年06月09日

 
出演:里田、吉澤、是永
 

 
<OP>
 
・好きな言葉
 
里田:七転び八起き
吉澤:牛乳
是永:笑顔
 
吉澤:この3人の組合せは初めて
里田:最近は会えない日もあったのでどう過ごしていたのか話してください
 
<メール>

里田:是永はフットサルをやってきたそうで
    自分は4月の試合以来行けていない
吉澤:自分もあまり練習に出られない
里田:札幌のチームでは試合に出ている、月に1〜2回試合がある
    今シーズンは現段階で2位につけている
吉澤:最近はチューブを使って筋トレをしている
    インナーマッスルを鍛えている、アマラオをコーチにして
    すごくキツい、弱い内転筋を強化している
里田:最近左足が痛くなる、腿の前側が
吉澤:それは年齢です
里田:関係ないよ
    斉藤が24歳までやれるんだからと言っていたことを思い出した
    今24歳だからガタがきているのかもしれない
 
里田:音楽ガッタスのDVDは見ましたか
吉澤:見た
是永:見ました
里田:真野が泣いているのはわかるが能登も泣いていた
吉澤:能登はアンコールでいい表情をしていた
是永:けっこう早い段階からきてた
里田:何を思ったのだろうか、真野のことだろうか
吉澤:初めてのツアーを乗り切ったこともあると思う
里田:ライブの最中はあまりメンバーの表情を確認しない
    だからDVDを見ると面白い
    是永はどうでしたか
是永:恥ずかしいので飛ばしながら見た
 
・先日雷が目の前で落ちました、最近驚いたことはありますか
 
是永:感電しないんでしょうか
里田:どうでしょうね、このメンツでは答が出ると思えませんが
是永:水を多く飲んでいると感電しないと聞いたことがある
    酒をたくさん飲んでいた人が感電しなかったらしい
吉澤:酒は水分じゃないよ
    酒と一緒に水を飲まないと脱水症状になるらしい
里田:じゃあ何故あんなにトイレ行きたくなりますか
吉澤:利尿作用があるから
里田:すごい不思議
 
吉澤:驚く体験は特にないかな
里田:平和に生きているのかもしれない
    もしあったらそのとき教えます
 
・遠征で必ず持っていく物はありますか
 
吉澤:ホテルが嫌いなので自分の部屋と近い環境にしたい
    だから荷物が多くなってしまう
    ポータブルDVDを持って行く、あとスピーカーも
里田:吉澤のスピーカーは便利で助かる
是永:ガッタスの場合はセパタクローのボール、あとはゲーム機
里田:自分もゲームは持って行く、あと充電器、パジャマ
吉澤:自分はジャージ
 
<Cのガッタス
 
里田:Cはクレーム&チクリの略です
    失敗談の報告に我々が反省するコーナーです
吉澤:迷惑なことです
 
・5月10日に行なわれた美勇伝のイベントでの話です
 セクシーな大人の仕草をジェスチャーで表すコーナーがありました
 石川さんは落ちたハンカチを拾って持ち主に渡す場面を表現しました
 しかしセクシーではなく只の親切な人でした
 石川さんはセクシーを理解していないのではないでしょうか
 
里田:石川はお題を聞き間違えたのではないだろうか
    親切さで大人を表現したのでは
吉澤:石川は普段けっこうセクシーじゃない
里田:体はエロい
吉澤:しかしマイクや飲み物を持つと小指が立つのはどうなのか
里田:手も子供のようにかわいくしてるし
吉澤:石川はセクシーでなくかわいい系
是永:美勇伝ではセクシーだと思うがガッタスでは特に感じない
 
吉澤:是永は意外とセクシー
是永:セクシーじゃないです
吉澤:髪の流れ具合とか
里田:練習終わりで髪の毛ペトッとしてますけど
    ハロプロにいてセクシーは難しい
吉澤:みんなまだ大人の女性になりきれていない
 
・3月のチャレンジカップでの話です
 副審を務めていた紺野さんが挨拶で主審の横に立っていました
 本来は主審の向かい側にいるべきなのに
 後半開始のときには必要のない挨拶に行っていました
 終了後の挨拶ではまた主審の横にいました
 紺野さんの大学生活が心配です
 
里田:大丈夫ですかね
吉澤:審判のやり方は何度もやっているうちに覚えた
是永:主審の横は誰かが立つものだったような
吉澤:最初の挨拶は横、その後反対側へ行く
里田:日によって違うような
吉澤:主審の誘導もある
 
里田:紺野は勉強は出来るがおっちょこちょい
吉澤:ライブ前の集合で紺野がいないことがよくある
    常に慌てている
 
・美浜・五木マラソンでの話です
 トークイベントで里田さんに「福井県の隣は?」と質問がありました
 里田さんは「静岡県」と答えていました
 アメリカの首都を「イギリス」、「ロサンゼルス」、「ニューヨーク」
 「ハリウッド」と言っていました
 おバカキャラを封印すると言っていたのに
 この事態をどうしてくれますか
 
里田:どうしてくれるって言われてもそんなの知りませんよ
吉澤:ニュースでその場面を見た、そして確かに言っていた
    福井の隣はわかりますか
里田:仙台
是永:仙台は県じゃありません
里田:埼玉
吉澤:音楽ガッタスの名前にあります
里田:おんがくがったす、おんがく
吉澤:違う、メンバーの中にある
里田:横浜、埼玉
吉澤:違う、名字
里田:仙石
吉澤:だからそんな県ないから
里田:真野、是永、能登能登半島
是永:まあ能登半島には違いないけど
里田:あ、石川
    え、吉澤はわかるんですかこれ
吉澤:わかる、日本地図全部いける
里田:大きく出ましたね
吉澤:勉強しているから、福井、石川・・・
里田:大丈夫ですか
    先日吉澤と一緒に番組に出た
    クイズが終わって個人成績が一瞬だけ映ったら最下位が吉澤だった
吉澤:あれはヤバい番組じゃなかったから
    知ってれば得するみたいな番組だったから
里田:それが妙に面白かったが誰も触れなかった
吉澤:石川県の隣は富山
里田:急に戻りましたね
 
里田:キャラを封印する予定だったが質問されてしまっては仕方ない
吉澤:封印しないほうがいい、すぐ解けるから
 
<オレ オレ カンピオーネ
 
里田:失点4なので瀬戸際です
吉澤:今日は自信ある
 
吉澤:どんな物でも牛乳割りできる
 
里田:何ですか今日の牛乳キャラは
吉澤:牛乳は何にでも合うじゃないですか
    リンゴジュースにも牛乳を混ぜる、グレープフルーツでも割れる
    炭酸も牛乳で割る
里田:酒もですか
吉澤:甘い酒はあまり飲まない、でもなんでも割れる
里田:ブドウのジュースにも牛乳ですか
吉澤:美味いそれ
是永:想像できない、牛乳は好きだけど混ぜない
里田:牛乳は牛乳でいいよね
 
・一度鼻血が出ると止まりません
 
吉澤:大丈夫ですか
里田:自慢の前に病院へ行ったほうがいい
 
判定:音楽ガッタス
 
是永:22年間で真面目に取り組んだスポーツが5つ以上ある
 
吉澤:どこまでが真面目なのか気になる
是永:部活に入っていた
吉澤:何をやりましたか
是永:小学生の頃にサッカー、中学でバレーボール、高校でハンドボール
    大学でセパタクロー、そしてフットサル
    部活はどれも3年間マジメにやった
吉澤:自分も小学校でサッカーを始めた、バレーボールもやっていた
    バスケットボールはどうですか
是永:できない、ボールが重いから苦手
吉澤:ハンドボールはピッチャーとキャッチャーどちらでしたか
是永:それはソフトボール
    ハンドボールは宮崎選手のやつです
吉澤:わかった
 
・普段よく使っているフットサルコートでガッタスが試合をしたことがあります
 
里田:これはありがたい
 
判定:リスナー
 
里田:罰ゲームです
吉澤:マジで
里田:あれ、-4ですか、じゃあまだ大丈夫です
 
<メール>
 
・女性セブンで里田さんの写真を見ました
 普段ファッションやメイクにどのぐらいお金をかけていますか
 
里田:写真はナオミキャンベルを意識した
    モデルのウォーキングが難しかった
    服と化粧に一番金を使っているかもしれない
吉澤:自分は削減する
是永:する、メンバーの私服を参考にしているが経済的に買えない
吉澤:是永はスカートを履かないけど
是永:買おうと思っている
吉澤:最近自分はスカートを履いている
    里田は新発売の化粧品を多く持っている
里田:化粧品も服も大好き
吉澤:だから部屋が汚い
里田:いらない服は従兄弟にあげている
吉澤:じゃあそれを是永にも、凄くかわいい服を
里田:じゃああげます
吉澤:それをHPにアップしましょう
 
・最近得したことはありますか
 
里田:電車の指定席に勝手に座っていたら駅員にダメだと言われた
    しかし今日だけ特別と言ってくれた
吉澤:新幹線でDVDを見ていたらPCの充電が切れた
    一番前だったのでコンセントがあった
是永:得したことはあまりない
吉澤:是永は家で普段なにしてますか
是永:テレビを見るか姪と遊ぶかネットを見る
    最近はバレーボール女子の試合を観に行った
吉澤:男子の試合にも来てください
 
<今日のオウンゴール
 
吉澤:里田が「やらかした」を「やらせた」と言った
    そのぐらいですか
是永:吉澤が掲載を搭載と言いました
里田:是永はもっと大きな声でツッコんでみましょう
 

 
新コーナー「Cのガッタス」では、石川さんを例にしてハロプロではセクシーさを出すことが難しいと説いています。
一見セクシーに見える人でも、その人間性や生活感がメディアを通じて見えてくることによって、徐々にセクシーさは薄れていくことが大半でありましょう。
かつてのセクシーユニット「ROMANS」にしても、多くのメンバーがラジオで自分の様々な話をしていたがためにセクシーと離れていった、そんな気もします。
おそらく、自分も含めた多くのハロプロファンはセクシーさを求めていないでしょうから、今まで通りでいいのでしょう。
 
スカートへの挑戦に意欲的な是永さんですが、フットサルメンバーとして加入して以来どんどん女性らしく、また、アイドルらしくなってきています。
そろそろ、ガッタスでの試合中ボールをぶつけられて、「キャッ!」とかわいく尻餅をつく是永さんが見られるかもしれません。
いや、それも是永さんやガッタスに求められるものではないのでしょうね。