2008年06月08日

 
朝までハロプロやねん!6
 
出演:道重、田中、光井
 

 
<OP>
 
道重:セクシー担当の道重です
田中:かっこよくてキュートな田中です
光井:ちょっとおばさんくさいけどピチピチの光井です
 
道重:食堂で食べてきました
田中:そばを食べた
光井:とんこつラーメン
道重:揚げ出し豆腐のあんかけのなんか
    だから眠いです
 
道重:田中は特番の出演が4回目、最多の亀井に並んだ
 
光井:今日はカメラが7台もある
道重:意識しなければならない
 
<モーニングの部屋 スペシャル>
 
田中:今日はスペシャルなので3人分やります
 
田中:見た目は小さい、いつまでも若い感じがする
光井:どっちつかずの髪型、長かったり短かったり
田中:中澤の遊び相手
道重:中澤のペットのように思える、犬のようである
 
<喫茶さゆみ>
 
道重:光井は相談があるそうで
光井:自分で思っている以上に声が低いらしい
道重:それは個性だから直す必要がない
    直したいのですか
光井:いいえ
道重:声が低いって言われると嫌なんですか
光井:いいえ、低かったのかと思った
道重:そのままでいいと思います
田中:その声で選ばれたのだから
光井:ときどきキツくみられる
    母親から下品と言われることもある、大阪弁もあって
道重:オカンも大阪弁なのに、ウケる
田中:大阪弁はかわいい
道重:癒される
光井:加入当時は笑いのポイントがズレていて困った
    自分だけスベったり笑ったりしていた
道重:たしかに1人で笑っていた
    そしてみんなが笑っているときにあまり笑っていない
光井:関西人のカメラマンと「違うよな」と話をしていた
    笑いがヌルい
道重:だから光井は冷めた感じがする、でも無理に笑うよりはいい
田中:気を使われるとこっちも申し訳なくなる
    自分も面白くないときは笑わないし
道重:田中は正直すぎる、思ったことを何でも言う
    機嫌の悪いときは一言も喋らない
光井:亀井から「光井はハッキリしている」と言われた
    無言だとも言われた、イライラが度を越えると無口になる
道重:光井は喜怒哀楽が激しいタイプ、考えすぎ
光井:久住が羨ましい
田中:久住は意外と考えている
 
道重:では田中の悩みを
田中:熱しやすく冷めやすいです
道重:いろんなことに興味があるということでは
田中:好奇心旺盛というわけではない
    すぐ飽きてしまうので直したい
道重:自覚があるだけ偉い
田中:どうすればいいでしょうか
道重:新しいことに次々と挑戦できるのだからそれでいい
田中:いろいろ経験しろということですか、じゃあ解決しました
 
道重:自分は思ったことをすぐ口に出してしまう
    どうすれば考えてから喋れるようになりますか
光井:自分もキッパリ言ってしまう
田中:いや2人ともまだまだ出ていない
道重:たしかに田中と比べればそうですけど
光井:言いすぎだと言われたことがある、好き嫌いが激しい
道重:小学校の先生から「考えてから喋りなさい」と言われた
田中:先生に何をしましたか
道重:先生に「大人げない」と言った、今もその傾向はあると思う
光井:そうは思わない
田中:道重はしっかり考えていると思う
道重:そうですか
光井:自分で思っているほどキツい言葉ではない
道重:ホントですか
田中:この2人だからそう思うのかもしれない
光井:新垣だと違うことを言われるかも
道重:新垣にはよく考えろと言われる
光井:気がキツい2人ですから
田中:キツくないですよ
 
<モーニングの部屋 スペシャル>
 
田中:「お母さん、キムチ雑炊ある?」と言う
    3人でユニットを組んでいる
光井:すごいポジティブ
道重:泣いた姿を見たことがない
田中:あるよ
光井:ある
田中:小春はあまり見せない
光井:背が高い
田中:でもまだ高くなりたいと言っている
光井:初めて会ったときにモーニング娘。らしいと思った
道重:ポニーテール、タレ目
田中:方言は喋らない、「〜ないっすか」と最近よく言う
 
田中:久住からメッセージが届いているようです
 

 
久住:久住です、自分は番組にコメントばかりしている
    自分がどれだけ出演したいかをアピールしたいと思います
    そこでモノマネを用意しました、松山千春です
    「果てしない」
    まだまだあります、次回は出させてください
    バイちゃ、ホンマおおきに
    大丈夫ですか、大丈夫ですよね
 

 
道重:最強に適当ですね
光井:松山千春は正直飽きた
田中:何回聞かされたかわからない
    モノマネなら光井も負けてないですよね
光井:ありますよ
    「おい鬼太郎」
田中:もっとやってみて、「おい」って
光井:「おい鬼太郎」、「おい鬼太郎」
道重:似てきた
光井:ミッキーマウスをやってみてください
道重:できますよ
    「僕ミッキーだよ、よろしくね」
田中:なんかモゴモゴしてる
道重:ミッキーはそういう系です
    田中もミッキーできますよね
田中:「5階だよ」
道重:田中はいろいろ出来る
田中:もう1人できます
    「グワワワワ」
光井:ドナルドダック
田中:「グワワワワ」
道重:放送事故みたいだけど大丈夫ですか
田中:「グワワワワ」
道重:なんで手が必要ですか
田中:マイメロクロミもできる
    「おいバクー」
光井:あれ
田中:ダメですか、じゃあ今のはナシで
道重:じゃあ何にしますか
光井:ドラえもんとか言われましたけど出来ませんよ
田中:光井のドラえもんは似ているらしいですよ
道重:聞かせてください
光井:「どこでもドア」
道重:それ光井愛佳ですよね
田中:今のは2代目の声ですよね、初代はどうですか
光井:「どこでもドア」、「のび太くん」
道重:ガラガラヘビみたい
光井:「どこで」、「どこでも」
    もうやめましょう
道重:自分にはレパートリーがない
田中:じゃあ今考えましょう、変な声を出してみるといい
道重:「あーん」
田中:犬みたい
光井:動物なら出来るんじゃないですか
田中:じゃあニワトリ
道重:「コケーココー」
田中:カエル
道重:カエルって鳴くんですか、あ、鳴くか
光井:「ゲコ」
道重:だからそれも光井愛佳ですよね
光井:「ゲコ」
田中:自分が振ったのが悪かったです
光井:松浦ならできる
    「松浦亜弥です」
道重:喋り方が元から似ている
田中:普段から似ている
光井:よく似ていると言われる
 
<モーニングNo.1>
 
道重:3人のうち誰が最も輝いているかを決めます
    1位になった人は次回モーニング娘。の回に出られます
    クイズで決めます、1問につき10点です
 
道重:じゃあ私から出題します
    万博記念公園のシンボルは何でしょうか
    田中は絵しか描いてませんが
田中:くいだおれです
光井:太陽の塔
道重:光井正解です
    福岡のシンボルは何ですか
田中:どーもくん、じゃない
    祭り、お化け屋敷とかある
 
光井:なぞなぞです
    人を迷わせる色とは何色でしょうか
田中:ヒントください
光井:その言葉に色が入っている
道重:英語系ですか
光井:日本語です、もっと言うと色ではありません
    「いろ」と入っている言葉です
    答えは迷路です
田中:やった
 
田中:なぞなぞです
    体操服にあってセーラー服にない
    映画にあってビデオにない
    田中れいなにあって道重さゆみにない
    これは何でしょうか
道重:書かなくてもわかる
田中:ひらがなで書くとわかりやすいですよ
    あるほうの言葉には共通の文字がある
    光井愛佳は惜しいけどない
光井:あれ、ないんですか
道重:わかった
田中:じゃあ答どうぞ
道重:魚
光井:魚
田中:正解です
    道重のほうが早かったので点数に差をつけます
    光井が惜しい理由を答えてください
    できれば8点、できなければ5点です
光井:魚っぽくないから
道重:イカがあるから
光井:だからイカって魚っぽくないじゃないですか
田中:はっきり言ってください
光井:イカは魚っぽくないから
田中:まいっか、あ、ダメですか、魚じゃないと断言してほしかった
光井:魚じゃないんですか
田中:イカって何科ですか
道重:魚介類ですか
田中:イカ科ですか
光井:無脊椎ですね
田中:じゃあヒラメも魚じゃないんですか
 
道重:メロンが風邪をひくとどうなりますか
    ヒントは人間と一緒
    なんか田中は目が鋭いですね
田中:負けたくない
道重:じゃあ答どうぞ
田中:甘くなる
光井:マスクメロン
道重:光井正解です
田中:悔しい
道重:答え方がかわいかったので田中には2点さし上げます
 
光井:なぞなぞです
    2012年のオリンピック会場でどのレストランにも置かれる丼とは
田中:どこで開催されますか
光井:教えません
道重:それがわからないとどうにもなりませんか
光井:その名前が関係している
    早押しでどうぞ
田中:おいどん
道重:シドニー
田中:カリフォルニア丼
光井:都市の名前にドンとつきます
田中:ミドン
道重:シドンニー
光井:イギリスです
田中:パリ
道重:わからない
田中:バリ
    ニュージーランド
光井:面白い、なんでわからないんですか、ラ行です
道重:ロンドン
光井:正解です
    ニュージーランドンが面白かった田中は7点ゲットです
 
田中:和室に入ったときに踏んではいけないものが3つあります
    1つ目は敷居、2つ目は畳の縁
    あと一つは何でしょうか
    ヒントはサーフィン、波の音
道重:ザブーン
田中:じゃあ答を
道重:座布団
光井:掛け軸
田中:道重正解です
 
道重:現時点で道重30点、光井25点、田中19点
田中:今日は手加減しています
 
道重:1位アメリカ、2位インド、3位ドイツ、4位イタリア、5位スペイン
    これはある施設の多さの順位ですが何の施設でしょうか
光井:我々も知っているものですか
道重:絶対知ってる、みんなも超行ってる、2人とも常連
    田中が特に興味を持っているはず
田中:ホテル
光井:映画館
道重:光井正解です
田中:ホテルっていやらしい意味じゃないですよ
    地方に行ったときに泊まるホテルですよ
 
光井:なぜ電話で「もしもし」と言うようになったのでしょうか
田中:「もしもし」とは言わない、「はい」と言う
道重:ヒントください
光井:何かの言葉を略して「もしもし」になった
道重:もっとヒントください
光井:「も○し○○」です、敬語
田中:申し上げ
道重:申し上げ
光井:不正解です、「申し」までは合っています
    ここから早押しです
道重:申しさし上げます
光井:「申し」の後は2文字です
田中:申し出る
    申します
光井:正解です、早押しだったので9点です
 
田中:スイスの法律で寂しがらせてはいけないと定められているものとは
光井:なぞなぞですか
田中:違います
光井:ヒントは
田中:スイスといえば
道重:サッカーかな
田中:それを寂しがらせてしまうとあるものが作れません
道重:牛乳かな、水泳かな
田中:モーニング娘。が好きな食べ物です、ごはん系
    早押しです
光井:牛
田中:正解です
道重:ネズミかと思った
田中:光井10点です
 
道重:結果が出ました
    3位は28点の田中、2位は30点の道重、1位は45点の光井
    ここで恒例の大逆転ラッキーゲームです
    今回も大型機材をスタジオに用意しました
    ストラックアウトを1人5球ずつやってもらいます
    抜いたボードの数を10倍した点数が加算されます
    では光井から
光井:いきます
道重:光井うまい、何かやってましたか
光井:やってません、生まれ持った才能です
道重:2点の1枚だけだったのでプラス20点です
 
道重:次自分いきます
田中:6点、すごい、合計90点になった
光井:みんなが道重を笑っていた理由はDVDで確認してください
 
田中:いくよ
道重:5点、合計78点
光井:最下位になった
道重:意外にも優勝してしまいました
田中:運動音痴の道重が
道重:というわけで出演の権利を獲得です
 
<モーニングの部屋 スペシャル>
 
田中:すごくアイドル的、年齢をとらない
光井:いつもキマっている
道重:いつまでも幼さが残っている、目がふわーんってなる
    ハロプロでは年齢が上のほうだが若いメンバーと仲がいい
田中:「ダンシンオールオブザナイト」の人
 
<ED>
 
道重:次回の通常放送も自分たち3人です
 

 
前回この3人の出た通常放送、また、Berryz工房が出た特番、その両方ともにクイズやゲームがありました。
そして、その流れは今回も同じであり、ラジオでありながらテレビ向けの要素が多かったので、DVDにその様子を収録する企画も自然な流れと言えましょう。
 
そして長きに渡るバトルは、道重さんの優勝という感動的な結果となりました。
しかし、やはりその決め手がストラックアウトにあったようなので、DVDで確認しない限りその様子は伝わってきません。
さらに、道重さんが投球している間に「パンツ」「後ろにもカメラいますよ」「見ちゃダメ」といった会話があり、購入しないわけにもいかなくなってきました。
なんとも、ファン心理を巧みに突いてくる販売戦略であります。