2008年05月31日

 

 
<OP>
 
亀井:明目張胆な気持ちで歌っている亀井です
新垣:30秒ぐらい前に練習してましたね
亀井:難しい、恐れず思い切って行動することです
    やろうと思ってもできない、言い続けていればできると思う
 
亀井:ガキさん、明日は韓国でのライブです、打ち上げは焼肉でしょうか
新垣:いいですね、行きたいですね
    韓国の焼肉はおいしい、辛くない
    亀井なりに焼肉のこだわりはありますか
亀井:しっかり焼かなければいけないと思う
    他人にもしっかり焼こうと言う
    冷麺に酢は欠かせない
新垣:亀井は酢を1瓶使いきる、2瓶ぐらいイケるのでは
亀井:瓶による、冷麺にもよる
新垣:亀井の体は酢で出来ている、だからふにゃふにゃである
    酢をやめたらいい
亀井:酢をとらないとイライラする
    新垣は韓国に詳しいのでいろいろ教えてください
新垣:おいしいものは多い、しかし辛いものが多い
    亀井と田中は子供だから無理かもしれない
亀井:じゃあ砂糖を持っていけばいいかもしれない
 
・ペットボトルに付いている景品を集めますか
 
亀井:気に入ったものは持ち続ける
    気に入らないものは妹や母親にあげる
新垣:あまり集めることはない
    父親が砂時計の景品を集めていた
    母親に何に使うんだと言われていた
亀井:昔は映画館で黒い袋に入ったものを貰っていた
新垣:あった
 
<心理テスト>
 
・次の寝具のうちどれを購入しますか
 
1:安眠枕
2:健康指圧布団
3:弾力のあるベッド
4:大きめの布団
 
新垣:2、他のものは自宅にある
亀井:4、やわらかいものはある
 
(結果)理想とする仕事のパートナー
 
2:何でも言うことを聞いてくれる素直で便利な人
4:一緒に居て飽きない人
 
亀井:当たっている、心理テストとはこういうものである
 
亀井:シンデレラではアホな役になった
新垣:記憶力テストをやったら亀井が一番アホだった
 
<相談>
 
・男子に間違われることがあります、どうすれば女子らしくなれますか
 
亀井:そのままでいいと思う、女性らしいところがあるはず
新垣:ふとした表情や言葉使いでらしさが出ることはある
    逆にボーイッシュの女子に憧れる
亀井:同性に好かれやすいからいい
 
・忘れっぽくなってきましたのでアドバイスをお願いします
 
新垣:母親と電車に駆け込んで乗ったら回送だったことがある
    そのまま発車してしまったが結局は助けられた
亀井:新垣の母親ヤバい
新垣:焦ってはいけない、よく確認しなければならない
    亀井も気をつけなさい
 
<ED>
 
・新垣さんと亀井さんの立場が逆転したGAKI・KAMEの夢を見ました
 悪い夢を見た経験はありますか
 
新垣:昨日亀井からメールが来た、GAKI・KAMEオモローと書かれていた
    「どうしたのか」と返信したら「だから面白いんですって」と返ってきた
    「急にどうしたの?」と返信したらそれっきり返ってこなかった
亀井:新垣が察するべきことです
新垣:その後電話をした
    亀井はGAKI・KAMEの過去の録音を聴いて最高だと思ったらしい
    自分は録音を貰ったら帰りの車や家でその日のうちに聴いている
    しかし亀井は今までしっかり聴いていなかったらしい
亀井:何かをしながら聴くことが多かった、しかし昨日はしっかり聴いた
    面白い箇所は巻き戻して聴き直した
新垣:亀井はまとめて聴くからスタッフも録音をまとめて渡すようにしている
    こんなスタッフはいないと思う
    亀井だけのために台本を1枚にしてくれたりとか
    ありがたいと思うべきである
 

 
あまり怒ったところが想像できない亀井さんですが、冷麺に酢を入れないとイライラすると語っています。
万が一、酢を置いていない店で冷麺を頼んでしまったら、眉間に皺を寄せて肩をわなわな震わせる亀井さんや、店主に「酢買って来て」と真顔で言う亀井さんが見られるかもしれません。
あるいは、そんなことのないように、亀井さんは常にマイ酢を持ち歩いているかもしれません。
 
新垣さんは、お母さんと一緒に回送電車に乗ってしまったことがあると語っています。
原因はお母さんにあったようですが、回送電車に乗る機会などなかなか無いでしょうから、新垣さんの持ちネタとして今後も使っていけるのではないかと思います。
回送電車に揺られる新垣さん、そのビジュアルを想像すると、なんだかとても面白いと思うのです。