2008年05月30日

 

 
<OP>
 
三好:新しい特技が見つかっていません
岡田:では工藤静香のモノマネを伝授しましょう
三好:セクシーにモノマネしましたね
岡田:工藤静香さんにはセクシーなイメージがある
    昔のほうが似てたと思う、小学生の頃によく見ていた
三好:岡田はキャサリンのモノマネも上手い
岡田:そっちのほうが似てる
 
三好:美勇伝のファンクラブツアーがありました
岡田:思い出ができた
三好:ファンと一緒に写真を撮ったりした
    弁当を配ったりライブやイベントをやった
岡田:SLに乗った
三好:美勇伝号に乗った
 
<オトメnaトーク
 
・ストレス発散
 
岡田:最近になってストレスの意味がわかってきた
三好:大人になったということです
    ストレスだと思うからストレスだとよく言われる
    自分は溜まりやすいタイプだと思う
    そして様々な発散法を見出してきた
岡田:教えてください、自分は紙に書く方法しかしらないので
三好:ムカつくとか書くのですか、ちょっと怖いですね
岡田:ケンカしたこととかを書き出す
    それを数日後に見るとバカらしく思える
 
三好:一番の方法は1人でカラオケに行くこと
    好きな歌を好きなだけ歌える
    上手さも気にしなくていいので気持ちいい
    あとは叫ぶ、大声を出す
岡田:自分も1人のカラオケを1度試してみた
    まずカウンターで緊張した
    店員がドリンクを運んできたときは顔を伏せた
    1人で歌ってるよとか思われたら恥ずかしい
三好:それはまだ慣れていないから、自分も初めはそうだった
    しかし慣れると恥ずかしくない
    ドリンクを運びにきても歌うのをやめない
岡田:マジで
三好:大勢のカラオケもいいけど1人もいいものです
 
岡田:今日の主張はス他人に当たることでストレスを発散してはいけない
 
美勇伝作文>
 
・きゅうじつ(休日)
 
き:キムチと
ゆ:ユッケを食べ終えたら
う:牛のお肉を
じ:ジュージュー焼いて食べよう
つ:疲れをとってスタミナをつけるには焼肉が一番だね
 
三好:焼肉の話ですか
岡田:休日に焼肉を食べに行った話です
三好:2人とも焼肉が好きだからいいね
 
き:君が隣にいる
ゆ:ゆったりと流れるはずの時間は
う:嘘のように速く過ぎてしまう
じ:時間が止まってこの幸せなときがずっと
つ:続けばいいのに
 
三好:ロマンチック
岡田:女の人でしょうか、わかりませんね
三好:すごいまとまってる
 
き:きっとさ
ゆ:唯ちゃんはさ
う:うちにずっと居るんじゃない?
じ:実際の話
つ:疲れてそうだもん
 
岡田:握手会のときに多くの人から「疲れてる?」と言われた
    全く疲れていないことをアピールしたかったのでこの作品を選んだ
    疲れてませんから、ご飯もバンバン食べてますから
    心配してくれてありがとうございます
 
き:急な仕事が入り
ゆ:ゆっくり観光も出来ず
う:うちへのお土産も買えず
じ:十分しか滞在できなかった
つ:つまらない旅行
 
三好:自分たちも休日にネズミーランドへ行ったら残り1時間もなかった
岡田:30分ぐらい
三好:今日は早く閉めますみたいになっていた
    入らずにそのまま引き返した
岡田:まだネズミーランドには行けていない
 
き:急に気温も上がって
ゆ:唯ちゃんも絵梨香ちゃんも
う:薄着になる初夏
じ:じわじわとかいてる汗が
つ:艶っぽくていいね
 
岡田:褒められてますよこれ
三好:いや褒められてませんよ
岡田:ホントですか、でもツヤツヤの汗って良くないですか
三好:いいね、褒められてると言えば褒められてるかもしれない
    汗かいてるけど綺麗だねってことかな
岡田:美しい汗みたいな、美勇伝に相応しい
三好:普段はカサカサってことかもしれない
    いいように考えておきましょうか
 
き:君に
ゆ:勇気と
う:運をもらって
じ:人生最大の
つ:強い敵に立ち向かうときがきた
 
三好:かっこいい
岡田:頑張れそうな作文です
 
三好:最優秀作品は3つ目のです
 
<音楽塾>
 
ペット・ショップ・ボーイズ
 
三好:スパゲッティ・レコードというネーミングセンスがつんくに似ている
 
<メール>
 
・三好さんは友人からジェシカと呼ばれているそうですが何故ですか
 
三好:絵梨香と響きが似ているから
    海外ドラマ「HEROES」のキャラクターからもきている、暴力的な人
    その人に似ていると言われた
岡田:じゃあ自分で自分のことをジェシカと呼べばいい
三好:じゃあチョコチョコ言います
 
・岡田さんにも外国人風のニックネームをつけてください
 
三好:既にある、オカリゾン
岡田:私は何っぽいですか、アネッサですか
三好:アネッサではない、本名と近い名前にするといい
岡田:ユイリーミノーグ
三好:そういうの面倒くさいです、自分が決めます
    ユンビョン、韓国人風です
    岡田はふわふわしてるからユンビョン
岡田:ちょっといいかもしれない
 
・自作のだし巻き玉子の画像を添付しました
 岡田さんから見て出来はどうですか
 
岡田:見た目がパンみたいです、玉子焼きでない
三好:形は綺麗だが焦げがある
岡田:それはよろしくない
    ボコボコ感があってうちの母親が作った玉子焼きに似ている
    弱火にしたほうがいい、これはたぶん強火か中火で作ったと思う
    そして層を薄く何度も作ったほうがいい
 
・三好さんの自転車が行方不明だそうですがどういうことですか
 
三好:行方不明なのです
岡田:自分も3回ほど経験している、どこかへ取りに行かないといけない
 
<ED>
 
三好:今日はユンビョンという新しい名前が決まりました
岡田:三好にはいろいろと決めてもらっている、シーユイとか
三好:シーユイはおやすみなさいのような感じ
岡田:三好は自分にとってつんくのような存在です
 
岡田:来月の作文のテーマは「ありがとう」です
 
<ユンビョンとジェシカのお気楽占い・・・>
 
・足爽快スプレー占い
 
三好:必需品ですね
岡田:どうやって占ないますか
三好:それはもう足にかけて
岡田:じゃあいきます
三好:うわー気持ちいい
岡田:私にもかけてみてください
三好:ちなみに初体験です、これ気持ちいい
岡田:なんかミントの香りがする
    だからミントを食べてほしいなと思います
三好:ミントは食べ物じゃないですよね
岡田:口直しみたいな感じで食べると息が爽やかになる
    そして周りから好印象を持たれる
 

 
三好さんがジェシカと呼ばれている話を初めて聞いたのですが、HEROESジェシカ(おそらくニキ役の女優)のイメージという点に違和感を覚えます。
ジェシカ(ニキ)は劇中で手に負えないほどの乱暴者であり、また、表情も常に怒っていることが多いので、どうしても三好さんの印象とは繋がらないのです。
ただ、友人がつけたニックネームということは、三好さんには友人にしか見せない表情などがあるのかもしれず、そうであればあまり深く関わらないほうが良いかもしれません。
そして、超有名ハガキ職人ジェシカの弟」さんがこれを聞いたなら、その感想を聞かせてもらいたいものです。
 
ストレス発散方法についての話では、1人カラオケについて語られています。
恥ずかしいか恥ずかしくないかで意見の分かれるところに、この2人らしさが表れていると思います。
ちなみに私は1人カラオケの経験はありませんが、他にオススメの1人プレイがあります。
それは、1人プラネタリウムです。
数百円の料金で楽しめ、ちょっとしたストレス発散の効果も期待できます(施設によっては千円ぐらいの料金もあるそうで、私がよく行く施設は50円です)。
ただし、プラネタリウムは夏の時期に限定されているところが多く、夏休み中の子供が多い場合があるため、子供の騒ぐ声が苦手な方には不向きです。
私にとっては、子供のギャーギャー言う声(特に女子)も癒しになるので、一石二鳥ですが。