2008年05月26日

 
出演:松浦
 

 
出演:松浦
 
<OP>
 
得意料理は煮魚
温かい時期になってくるとガッツあるものが食べられなくなる
焼肉とかハンバーグとか、どこへ食べに行っても胃もたれする
朝ごはんが食べられない、何故かはわからない
食べている最中は平気だが消化できない感じがする
だからあっさりしたものを食べたいと思う
ご飯と味噌汁に煮魚だけでいいと思うことが多い
魚が大好き
 
・後輩ができましたが恥ずかしがって挨拶もできない人なので困ります
 怒ったら泣いてしまいそうで、どう言えばいいのかわかりません
 アドバイスをお願いします
 
うちのマネージャーみたいな人ですね
今のマネージャーの下についているマネージャーに似ている
だいたい1年ぐらいのサイクルでマネージャーが変わる
今のマネージャーは3ヶ月ぐらいになる
10代の頃は年上のマネージャーが多かったが年齢が近くなってきた
ライブの現場では年下のスタッフがたくさん出てきた
今のマネージャーとは1つぐらいしか違わない
ビックリさせられることが多い、だから大丈夫
 
挨拶は恥ずかしいとかいう問題ではない、芸能界は特に挨拶が大事
その下のマネージャーが挨拶のタイミングが悪いのでビックリする
居なければいけないときに居なかったりする
恥ずかしがって挨拶できないということがよくわからない
礼儀は大人として出来て当たり前のこと
うちのマンションにいるちびっ子でも挨拶は出来ている
 
仕事に対して可哀想という気持ちは持ってはいけない
泣く暇があったら動きなさいとか指導するべき
自分は仕事場で絶対に泣かないタイプ、嬉し泣きは別だけど
泣かれたら泣かれたで仕方ない、教えていくしかない
仕事場での変なやさしさはいらない、スパルタ教育でどうぞ
しかし泣かれて嫌になる気持ちはわかる
なんか悪いことした?と思ってしまう
 
後輩といえばモーニング娘。さんが特番をするそうです
初めの頃は一番下だったのにあっという間に後輩ができた
後輩に身長が抜かされてきている
小さい子がいっぱい入ってきたなと思っていたらすぐ抜かされた
見上げながら会話ですよ、ビックリですよ
 
特番には道重と田中と光井が出演します
光井はまだ子供という感じがする、ハワイの子供みたい
のんびり育った感じ、いい感じに天然さを出していていいなと思う
後藤や久住のように1人でグループに加入するのが凄いと思う
自分は団体行動が苦手、気を使ってしまって自分を出せなくなる
だから光井は根性が座っていると思う
女子高に飛び込むようなものだから怖いはずである
道重はあのキャラをいつ崩そうかなと思っている
一度キレてくれたら面白いと思う
田中はガッツがあるから大丈夫
 
<喫茶あやや
 
・寝る
 
寝るときは下着をつけない、健康法としてそうしている
なので突然の来客に出られない
 
脱ぎ癖がある、特に夏場に多い、締め付けるのが良くないらしい
ブラジャーをすると逆に形が悪くなるらしい
パジャマを着て寝るが起きると靴下だけの状態になっている
覚えのない間に脱いでいる
 
家ではあまり服を着るのが好きでない
入浴してすぐに着る行為が考えられない
体が冷えてくるまでバスタオル一枚でいたい
そのことで父親によく怒られていた
女性なんだから気をつけろと言われていた
実家でいつものようにしているとやめてくれと言われる
 
パジャマ派? ジャージ派? いいえスッポンポン派です
朝起きると結果として何も着ていない状態だから
遠征先で寝坊してマネージャーが部屋に入ってきたらアウトです
だから必ずロックをかけている、危ない
 
喉に悪いので暖房や冷房がつけられない
だから夏は脱いでしまう、逆に冬は着込む
冬はパジャマを二重にして着たりする
だから腹の辺りにゴムの痕がすごいついている
 
海外では一人で寝られない、オバケに英語で喋られてもわからないし
だからメイクさんと一緒に寝る、しかしメイクさんがやたら話しかけてくる
自分も最初は相手をしているが急に寝てしまうらしい
今しゃべってただろぐらいの勢いで寝るらしい
 
ベッドや枕は自分の匂いで落ち着ける
マイ枕を持ち歩きたいと思うぐらいに落ち着く
旅先ではマイタオルを巻いたりしている
 
あややの部屋>
 
最近よくバラエティ番組に出ている
この前「メレンゲの気持ち」にゲストで出てくれた
自分のプライベート映像を撮ってくる企画がある
その映像で羞恥心のタオルを持っていた
そして「自分のときにはグッズ作ってくれなかったな」とぼやいていた
そのタオルを美顔器だか吸入器だかにかけていた
本当に面白い人、昔からぶっ飛んでいる人だとは思っていたけど
最近はとても活き活きした顔をしている
それを見てああ良かったなと思う
吉澤と仲がいい
言葉を選ばずに喋るタイプ、物をはっきり言うので好き
自然体で話ができる
 
<メール>
 
・今まで一緒に仕事をした人たちの中で一番緊張したのは誰ですか
 
和田アキ子さんに会ったときは緊張した
グーで殴られたらどうしようかと思った
思った以上に背が高かった
しかしスタイルがいいので華奢に見えた、足が超キレイ
すごいやさしい、たまに電話をかけてくれる
メールアドレスを教えているがメールが出来ないらしい
 
以前ラジオでスピルバーグトムクルーズをゲストに呼んだときも緊張した
スピルバーグには自分のお爺さんになってもらいたいと思った
すごくいい人だった
ちなみに日本人でお爺さんになってもらいたい人は小田和正さん
 
緊張する人は多い
最近はCHAGEさんと一緒に仕事をしている
クールなイメージだったが面白い人だとわかった
 

 
今回は番宣のついでという形で後輩たちを語る場面があり、そこで光井さんの良さについて話していました。
自分の苦手なことをやってのける光井さんを、後輩にも関わらず敬意をもって素直に評価しています。
他人に対してそんな見方ができる松浦さんは素敵だな、と思います。
 
そして、素敵な話というともう一つ、脱ぎ癖です。
松浦さんは寝ている最中に次々と脱いでしまい、最終的には靴下だけという、なんとなく全裸よりも恥ずかしいような状態になるようです。
そして、部屋で全裸というと真っ先に思い浮かぶのが村田さんですが、彼女の場合は就寝前から、しかも自発的に全裸になる傾向があるようなので、松浦さんとは異なるタイプと考えられましょう。
村田さんの「裸族」に対して、松浦さんを暫定的に「結果的裸族」と呼びたいと思います。
結果的裸族が裸族に含まれるのか、それとも裸族とは別のものと位置づけるのか、その点についての結論は、まだ出ていません。