2008年05月23日

 

 
<OP>
 
三好:新しい特技を身につけたい
岡田:じゃあ武田鉄矢さんのモノマネを伝授しましょう
 
三好:モノマネは覚えたい
岡田:似てなかったらただスベるだけですよ
 
<オトメnaトーク
 
・正確な判断
 
三好:三好と岡田のどちらがしっかり者なのかと訊かれることも多い
    なのでどちらが正確な判断をしているのか決めたいと思います
岡田:どうやってですか
三好:ストップウォッチで10秒を計りたいと思います
    10秒に近いほうがしっかり者です
岡田:なるほどね、じゃあインジャンで順番決めをしましょう
三好:最初はグー、ジャンケンホイ、ショ、ショ
    三好が負けました
岡田:じゃあ後にします
三好:はい
岡田:スタート
三好:・・・はい、あー惜しい、9秒でした
岡田:じゃあ次私やるわ、用意スタート
三好:終わりましたか
岡田:あー!
三好:7秒、イェーイ
岡田:ラッキー7で嬉しいです
三好:関係ありません、やっぱりしっかり者は自分です
岡田:こんなのでしっかり者を決めるんですか
    まあ納得するしかないですけど、納得しました
三好:大人になりましたね、自分より岡田のほうが大人です
 
岡田:最近は三好のほうがしっかりしていると思いますよ
    最初の頃はもっとしっかりしてたと思うけど
    そして自分もしっかりしてきた
三好:自分の成長が止まってるあいだに岡田が成長したってことですか
    まあいいや
 
岡田:完璧な人間などいないと思う
三好:助け合いながら美勇伝をやってきたと思う
岡田:だからしっかり者とか関係ない
三好:しかしまとめさせてもらうなら自分が一番のしっかり者
 
岡田:主張は岡田がしっかり者です
 
美勇伝作文>
 
・きゅうじつ(休日)
 
き:金曜日
ゆ:誘惑の花金を振り払い
う:うち着いてラジオのスイッチをオン
じ:11時の時報と共に
つ:ついに始まった三好岡田の今夜はふたりぼっち
  絶対ふたりぼっちにさせへんで
 
岡田:めっちゃいい
三好:最後がなんとも言えない、やさしさを感じる
 
き:気になるあの娘を
ゆ:遊園地に誘ったら
う:嘘みたいにすんなりと
じ:実現したよ
つ:付き合うことになりました
 
岡田:幸せを感じる
 
き:今日も
ゆ:唯ちゃんは
う:歌を歌っているよ
じ:時間が止まったのかなと思うくらい
つ:包み込まれそうなやさしい歌声
 
岡田:ありがとうございます
三好:いいんですけど休日と関係ない話ですよね
岡田:こういう作文に弱い、選んでしまう
 
き:気がつけば
ゆ:夕方になっていた
う:うっかり昼寝
じ:時間をつぶしちゃったと
つ:つぶやいた
 
三好:変な時間に寝るとリズムが崩れる
 
き:気になるクラスの女の子と
ゆ:夢にまで見た初デートをしたが
う:嬉しくて
じ:時間がこのまま止まってほしいと
つ:つい思ってしまった
 
三好:幸せですね
岡田:青春って感じですね
 
き:気が合う
ゆ:友人達と
う:うちでパーティー
じ:時間も忘れ
つ:続けたよ
 
岡田:友達といると時間を忘れる
三好:楽しい時間はあっという間に過ぎる、コンサートとか
 
三好:最優秀作品は最初のです
 
<音楽塾>
 
ベリンダ・カーライル
 
<メール>
 
・芸能活動をする上でこだわっていきたいことは何ですか
 
岡田:自分の意思を貫くこと
三好:自分は元々こだわりがない
岡田:衣装とかこだわってると思うけど
三好:そうかな、楽しくいられればいいと思う
 
・デビュー当時の映像を見て一番成長したと思うことは何ですか
 
三好:表現力
岡田:顔も大人になったと実感した
三好:それは特に岡田に感じる
岡田:酷いと思うぐらい変わったと思う
三好:岡田は成長期だったから変化が大きい
 
・北海道でのイベントで空き時間には何をしていましたか
 
岡田:ずっと弁当を食べていた
三好:観光とかはできなかった、3人で話したり食べたりしていた
    特においしい物は食べられなかった
 
・最近見た面白い夢があれば教えてください
 
三好:ジャージ姿の田中が体育館で歩いている夢を見た
    折りたたみ自転車を肩に担いで歩いていた
    れいなの顔白くない?と言っていた
 
岡田:三好がカバンを買っている夢を見た、すごい自慢してきた
 
<岡田のお気楽占い・・・>
 
岡田:先週は三好に乗っ取られたので頑張ります
三好:楽しみにしてます
岡田:今週もことわざ辞典です
    「借りて借り得、貸して貸し損」
    借りたまま返さずに済むこともあるから借りるだけ得
    しかし貸すほうは得るものが少ない
    借りたものを返さないのは一番ダメなパターンです
三好:岡田から返してもらってないものがたくさんあります
    岡田に貸したものは返ってこないと思うようにします
岡田:借りたまま貰うパターンもあります、今の時代というのは
三好:よくわかりません
岡田:仲が良ければ物をあげるぐらいの気持ちで貸せということです
    自分はそう思う
    相手が貸した物を大事にしてくれるだけで幸せなのです
    だから返さなくていいと思う
    借りたほうは別の形で恩返しすればいいと思う、どうでしょうか
三好:最高だと思います
 

 
オープニングでモノマネを習得したいと話す三好さんに対して、スベったときのリスクを説明する岡田さん。
おそらくは、以前さんまさんからモノマネに厳しい評価をされたヤン土、その経験から出た言葉でしょう。
このリスク回避型の考えを持つ岡田さんは、意外と世渡り上手かもしれません。
 
そんな岡田さんは、占いのコーナーで、貸した物が返されなくても幸せを感じられると言います。
非常に柔軟な発想で、素直に感心させられます。
しかし、それが三好さんの「貸したものが返ってこない」の後に出た状況からすると、岡田さん特有の言い訳かもしれません。
もし言い訳だったとしたら、ここでも世渡り上手だと考えられるでしょう。
そして、咄嗟の切り返しで悪状況を乗り切る能力というと、道重さんも同じく高いと思えますので、そこが2人の気が合う理由の一つかもしれません。