2008年05月21日

 

 
<OP>
 
何年かぶりに原宿の竹下通りへ行った
ライブ用のピアスを買うために行った
スタイリストから350円の店があると聞いていた
最近お気に入りのピンクのピアスを買いに行った
11時から行ったが人がいっぱいだった
竹下通りは外国人が多い
オーディションの頃にも原宿で人間の多さにビックリした、歩けなかった
 
変わった店がたくさんあった
ドクロとか安全ピンが多く刺さった服を売っている店があった
コンサートで着ても良さそうな服がある店もあった
サンプルの写真に石川が使われていた
クレープ屋が多かった
好みの店があまりなかったのですぐに渋谷へ移動した
 
原宿は人間観察が楽しい
人間観察が趣味の人なら長時間でも楽しめると思う
自分も他人のことをジロジロ見るのが好き
渋谷の109とは違った個性的な人が多い、振り返ってまで見る
この世にはいろんなジャンルの人がいると思った
そして自分の趣味が人間観察だと気づいた
 
<メール>
 
・韓国へ旅行したことはありますか、韓国でのコンサートをどう思いますか
 
韓国に行けるのはすごく楽しみ
現地のファンがどうやって盛り上がってくれるのか楽しみ
食べ物も楽しみ、本場の焼肉を食べたい、辛いのは苦手ですけど
 
韓国は初めてになる
 
・田中というありきたりな名前で苦労したことはありますか
 
田中という名字が嫌な時期もあった
簡単すぎな漢字が嫌だった、もっとややこしい字を書きたいと思っていた
田中という名字は全国に多いのでモーニング娘。に入れないと思っていた
珍しい名字でないと入れないと勘違いしていた
クラスに必ず2人は田中がいるので嫌だった
 
学校の先生に「たかなさん」と呼ばれたことがある
それからあだ名が「たかな」になった、嫌な体験でした
 
・苦手な納豆をテレビで食べている様子を見ました
 その後は食べられるようになったのですか
 
なっていないません
弟は納豆が大好き、食べている弟を見るとおいしそうに思えてくる
そして一口もらう、一口めは美味しいと思う
しかし調子にのって二口めを食べるとうぇーってなる
どうしても納豆を食べられるようになりたい
納豆ご飯をおいしそうに食べる人に憧れる
食べられるように何か工夫してみたいと思う
 
<My Five Stars
 
夏を感じるようになった、夏は嫌いじゃないけど嫌です
嫌いじゃないけど嫌なんです
春と秋が好き、極端な暑さと寒さが嫌い
 
緑ばかりの風景を見ていると小学校での遠足を思い出す
母親に弁当を作ってもらっていた
登校して教室へは行かず運動場で集合していた
どんなお菓子を持ってきたか友達同士で見せ合った
懐かしい気分でいっぱいになる
しかしこの年齢になると遠足なんてできない、出来ないこともないけど
もし遠足に行くなら曇りの日がいいと思う、涼しいから
昔はカンカン照りだとテンションが上がっていた
 
ピクニックに行きたいと思うときがある
番組の企画とかじゃなくて友達や家族と行きたい
自分たちで計画を立てたい
途中で歩くのが嫌になるかもしれない
そんなときは車に乗ればいいと考えている
空気のいい場所で食べたり寝たりしてリフレッシュしたい
 
遠足に星五つ
 

 
私は田中さんよりも画数の少ない名字なのですが、一度として難しい漢字の名字に憧れたこことはありません。
これは生来のナマケモノ気質からくるもので、それとは違う考えを持っていた田中さんには、真面目さと目標意識の高さを感じます。
そして、将来は珍しい名字の人と結婚しようと考えているかもしれず、そうであれば是非とも有江さんと結婚して有江れいなになってもらいたいと願います。
 
原宿へ行った田中さんは、ドクロの服や安全ピンが刺さった服が売られている店を発見したようです。
ぶらり途中下車の旅のように言うなら、おやおや田中さん、ドクロの服がある店に寄り道ですか?、こうなるでしょうか。
そんなことより、安全ピンというのがどうにも気になります。
いくら多く刺さっていたとしても、安全ピンなわけですから、安全です。
ドクロが放つデンジャラスな印象とは異なるので、何か皮肉めいたメッセージを含んだ服なのかもしれません。
あるいは、その服の発注から制作のあいだで、誰かがミスをしたのかもしれません。