2008年05月19日

 
出演:松浦
 

 
出演:松浦
 
<OP>
 
最近関西弁を喋っていない、家族相手では使っているが
仕事の場で喋る機会がないので気持ち悪い
都会の人間が真似して喋っている感じになる
 
稲葉と保田からメッセージがあるようです
事務所で保田に遭ったときにメッセージ残したと言われた
 

保田:松浦のメールアドレスを知りません
稲葉:松浦からメールの返信が来ません
保田:昔の松浦はかわいい絵文字とか使っていたのに

 
去年の年末に保田から言われていたのを忘れていました
消した記憶はないが保田のアドレスがない
 
デビューして1〜2年の頃はメールが楽しかった
だから絵文字を多く使ってみんなに送っていた
しかしもう面倒くさい、メールは面倒くさい
メールするぐらいなら電話すればいいと思ってしまう
マネージャーが長いメールを送ってくるが特に希望しているわけではない
なので面倒なときは空メールを返す
メールのやり取りが続かない、携帯に飽きた
稲葉の言う通り返信しません、悪いなとは思うが返信しない
 
<喫茶あやや
 
上京したばかりの頃に「喫茶行こう」と言ったら変に思われた
東京にカフェはあるけど喫茶はないと言われた
何十年前の人間だと言われた
地元にいた頃は喫茶でモーニングを食べていたのに
 
・お菓子
 
姫路で世界のお菓子博というものが開かれていた
自分はその広報宣伝局長を務めた
名刺も作ってもらって交換した、開会の日にテープカットとかした
 
和洋中のお菓子で大きな姫路城を作っていたりした
松の木や砂利道までお菓子で作られていた
木の根とか木に止まるシラサギまで作られていた
ビックリした、本当にお菓子なのかと思った
自分に似せた人形もあった
楽しめた、先週で終了しましたけど
 
普段からお菓子は好き
何でも好きだが基本は和菓子、生クリームよりアンコ
生クリームは胃がもたれる、アンコはいくらでも食べられる
煎餅とかよく食べている、イメージを崩すようで申し訳ないですけど
ぬれせんとかぬれおかきとかも食べる、スナック系よりもお茶と梅干
梅キムチを最近見つけた、めっちゃおいしい
酢コンブも食べる
 
あややの部屋>
 
台本にモノマネでと書かれていますが苦手です
しかも最近黒柳徹子さんに会ったばかりなのでやりにくい
徹子の部屋は楽しかった
 
5月1日の正解は光井でした
先週の正解は村田でした
 
きた! こんな感じのリアクションが出る人です
昔から超ガッツある
ハロプロに入ったばかりの頃は怖かった、目の力が怖かった
一緒に番組をするようになってイメージと違うと思った
女の子なんだなと思った
犬を飼っているので共通の話題ができた
昔は大人数のグループでリーダーを務めた
目の上をすごく塗る、かっこよかった
 
<メール>
 
・ライブと舞台では雰囲気が違うものなのでしょうか
 
全然違う、ライブはソロなので自分のものだと思える
しかし舞台は複数人なので気を使う、自分だけの責任では済まない
舞台が一番緊張するかもしれない、胃が痛むときもある
舞台から得たものが歌に繋がる場合が多い、いい勉強の場になっている
ライブでは楽しみすぎて遊んでいる気分になることもある
しかし舞台は緊張する
 

 
先週の稲葉さんから出た「メールが返ってこない」に対して、冒頭から肯定する松浦さん。
言い訳をするでもなく、メールが面倒だと素直に言うところからは、松浦さんの真っすぐな性格が覗えます。
メールの返信を何時間以内にしなければ、と強迫観念に捉われているかのように忙しくする現代の若者たちには、この松浦さんのような大きな気の持ち方が必要かもしれません。
 
また、松浦さんは舞台の緊張によって胃が痛くなると言っていますが、先週のムラタジオでも胃がもたれると言っていたことと合わせて考えると、どうも胃が弱っているような気がします。
忙しくなる前に一度検査をしてもらいたいと願うのですが、松浦さんの真っすぐさからすると、バリウム検査でゲップを我慢しないかもしれず、その点でも少し心配です。