2008年05月17日

 

 
<OP>
 
亀井:大人になるため日々心願成就している亀井です
新垣:ほう、心願成就
亀井:心から願うと望みが叶うということ
 
亀井:喋りますよ、ガキさん
    以前番組で20歳を前にレディを目指そうと約束しましたよね
新垣:したね
亀井:レディに成長できていますか
新垣:ほう、できてるかな、たしかに言ってたね
亀井:言ったっけ?
新垣:言いましたよ、もう20歳まで半年もない
亀井:それはヤバい
新垣:あなたもヤバいよ
    亀井はよく「今年20歳?」「ヤバくない?」と言われる
亀井:その会話を録音して流したいぐらいです
新垣:先週も言いましたけど食器を片付けなさい
亀井:そこですか
新垣:片付けられるようになりましたか
亀井:やってない、ここにいるから
    私は大器晩成です、遅咲きという意味です
新垣:完璧に他人頼りですね
 
・スペイン在住です、日本語を勉強しています
 J-Musicが好きです、その中でモーニング娘。が一番好きです
 全てのシングルとアルバムを買いました、歌とダンスと衣装が好きです
 去年の夏に日本へ行きました、コンサートを見に行きました
 最高でした、最も輝いていたのは新垣さんの笑顔だったと思います
 リサはスペイン語で笑顔を意味します、微笑み続けてください
 
亀井:あれ、私のことはないですか、ちゃんと全部読みましたか
新垣:読みましたけど
亀井:カットしてませんか、大丈夫ですか
新垣:そのままです、ガキカメはカットしませんから
 
新垣:笑顔で過ごしましょう
亀井:リサでいこう
 
<心理テスト>
 

・あなたは探検家です
 望遠鏡でライオンを見ています
 どんなライオンですか
 
1:吠えているライオン
2:眠っているライオン
3:仲間とじゃれているライオン
 
亀井:2
新垣:眠っている、亀井みたいなライオンですね
亀井:1と3は動いているライオンを望遠鏡で追ってるということですよね
    それでは疲れてしまう
 
新垣:3
 
(結果)好奇心度
 
2:消極的で新しいことに無関心、ちょっと疲れているのかも
3:好奇心バツグン、何でも見たいしやってみたい
 
亀井:年の功かな、違いますか
新垣:使い方が違いますね
 
新垣:亀井は要するにいつも眠くてポケポケしてちょっと疲れ気味
亀井:眠っているライオンに寄り添いたいです
新垣:亀井に必要なのは向上心です
亀井:しってられい
新垣:なんですかそれは
亀井:向上心はあるけど難しい、持続力はあるが集中力がない
 
<相談>
 
・亀井さんと同じようにギリギリにならないとやり始めないタイプです
 提出物を早めに終わらせる秘訣を教えてください
 
新垣:自分も絶対最初に終わらせるわけではない
    しかし手をつけないでいると不安になる
    やる気が起きないときもある
    やれる分だけやればいい
    わからない部分は友達と一緒にやったり先生に訊けば早めに終わる
亀井:ホントですか
新垣:アンケートもわかるところから始めればいい
亀井:わかる、一番素晴らしいパターンです
 
亀井:アンケートを締切日まで出していなかった
    しかし夜になってもマネージャーから催促のメールが来なかった
    0時までに送ってくるだろうと試されているのだと思った
    時間ギリギリに送った、そうしたら特に普通だった
    どうやら試されていなかったらしい
新垣:そのときに限って他のメンバーもまだ提出していなかった
亀井:深読みしてしまった
 
・4月に高校生になったばかりです、周りの学生は頭のいい人ばかりです
 ギリギリで合格した自分が回りについていけるか不安です
 どうすれば不安のない高校生活を送れるようになりますか
 
新垣:頭のいい人ばかりの学校に入れただけでも凄いと思う
    周りに負けないようにしようという気持ちも出るのでは
    だから不安がらずに楽しめばいい
亀井:私もそう思うけどな
新垣:ウケる
亀井:PPPと言われたのでPPPで返しました
新垣:亀井は亀井なりに頑張ってるので応援してやってください
 
<ED>
 
・大学の友人へのメールでこの番組によく出る言葉を使っています
 新垣さんの「本当に」とか「ポケポケプー」などです
 ポケポケプーという表現を初めて聞いた、これから使ってみようかな
 と返されました
 最近メールでよく使う言葉や絵文字などがあれば教えてください
 
新垣:ポケポケプーが流行っては困る
亀井:困るね
新垣:ポケポケプーでいいのは亀井だけにしてほしい
 
新垣:メールはよくするが亀井から返ってこない、特に夜は返ってこない
亀井:寝てるから
新垣:メールには人それぞれ癖がある
    自分は「おはょぅ」とか「はぃ」とか文字を小さくする癖がある
亀井:それはかわいい女の子だ
新垣:亀井はどうですか
亀井:たまにそういうことをする
新垣:亀井はメールだけでもポケポケが伝わってくる
亀井:今の携帯は絵文字でも頻出のものが候補の上に出る
    だからそればかりになってしまう
新垣:なる
亀井:改行が面倒になるとギシギシなのに薄い内容になる
    申し訳ないと思う
新垣:高橋のメールは一言だけが多い、「了解」とか
 
新垣:「ポケポケプー」とか「本当に」は使っていただきたい
 

 
亀井さんも言ってぃますが、メールで小さぃ文字を使ぅ新垣さんにかわぃらしさを感じます(^o^)
ゃっぱりぃまどきのぉんなのこだなぁ(ノυ`◯)
 
書き方を真似してみましたが、自分で気持ち悪くなってきたので、もうやめます。
 
今回は亀井さんが新垣さんに「持続力がない」と言われた場面で、「ある」と反論し、その上で「集中力はない」と付け加えました。
集中力はないけれども持続力はある。
つまり、集中していない状態をいくらでも持続できる、ということでしょうか。
ちょっとの間だけボケーっとしたぐらいでは足りない、常に集中力ゼロでなければ真のポケポケプーとは呼べない、そういう主張でしょうか。
亀井さんも亀井さんで、けっこうたいへんなようです。
 
また、「レディに成長できているか」という質問に答えず、自然な感じで別の話題へ持っていく新垣さんのテクニックが見事です。