2008年05月16日

 

 
<OP>
 
三好:映画鑑賞読書が似合う三好です
岡田:ある意味知的が売りの岡田です
    「常識人になろう」という本で勉強している
 
<オトメnaトーク
 
・旅の日
 
三好:松尾芭蕉奥の細道へ旅立った記念日だそうです
    旅のあり方を考え直す日だそうです
岡田:松尾芭蕉はめちゃめちゃ知ってる、教科書に載ってたし
    詩とかそういうのが心に沁みる感じる
三好:本当にわかってるんでしょうか
 
三好:旅はしますか
岡田:たまにする、関西のほうとか
    関東だったら下町へ行くのが好き
    旅をしながら甘いものを食べたり景色を眺めるのが好き
三好:それは初耳です
 
三好:近場にちょっと行くぐらいならある
    一人旅をしてみたい、新潟でも東北でも山梨でも
    森の奥に泊まってみたい、携帯もオフにしてのんびりしたい
岡田:携帯オフで1人の時間を作るのはいい
    二人旅でもいいけど
三好:岡田と二人旅だと休まらない
    遊びならいいけどのんびりにならなそう
 
三好:五月にちなんだ一句を発表したいと思います
    5月病 治したいなら ふたりぼっち
    ふたりぼっちを聴いて元気になってもらいたい
岡田:五月雨に 包まれながら しみじみと
三好:五月雨って何ですか
岡田:何ですかね、言葉の響きで選びましたけど
 
三好:旅は癒しですね
岡田:旅したいです
三好:時間があったら旅しようね
岡田:お願いします、楽しみにしています
 
岡田:今夜の主張は風流な感じがします
 
美勇伝作文>
 
・きゅうじつ(休日)
 
き:気分転換したいとき
ゆ:友人と遊んだり
う:うちでゆっくりするのもいいけど
じ:実家に帰って
つ:疲れを癒すのもいいよね
 
三好:実家は落ち着く
 
き:今日は
ゆ:唯ちゃんとネズミーランドにいく日だったが
う:うっかり寝坊して遅刻
じ:事故で遅れたことにしよう
つ:罪な女ね私って(みーよの日記より)
 
岡田:そうなんですよね
三好:いいとこ突いてますね
岡田:面白い
    約束してたのに行けなかったのでいつか行きたいと思います
 
き:今日はこれから
ゆ:唯ちゃんに問題を出します
う:運転免許がとれるのは
じ:18歳以上になってからですが
つ:次のうち電車の切符が大人料金になるのはどっちでしょう
  A 中学生以上
  B 高校生以上
 
岡田:こんなん簡単ですよ、中学生以上です
三好:そうですね、クイズ形式は面白い
 
き:今日も会いに行くんだ
ゆ:唯ちゃんに
う:麗しい君
じ:じっと僕を見つめてくれる君
つ:疲れなんか吹っ飛んじゃう
 
三好:愛されてますね
岡田:唯ちゃんのための作文な気がして嬉しい
 
き:決められない
ゆ:優柔不断でごめんなさい
う:海もいいし山もいいし
じ:じゃあさ、間をとって
つ:釣りにしない?
 
三好:優柔不断の気持ちはわかる
岡田:うちら2人とも優柔不断だし
三好:どうするどうするってなる
岡田:結局どっちでもいいかみたいになる、近いほうとかに入る
 
き:消えたハートビート
ゆ:ユラリユラリ揺れる想い
う:WELCOME WELCOME WELCOME TO MY HOME
じ:じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝ラストコンサート
つ:ツアー美勇伝説V〜最終伝説〜 6月8日から
 
三好:美勇伝の宣伝じゃないですか
岡田:CMっぽく作ってみたそうです、面白い
 
三好:最優秀作品は最後のです
 
<音楽塾>
 
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
 
三好:デスノートの曲はよく聴いた
 
<メール>
 
・褒められるて伸びるタイプと叱られて伸びるタイプがあると思います
 お二人はどちらだと思いますか
 
岡田:褒められるほう
三好:どっちとも言えない
    怒られたら気にして凹む、褒められると油断する
岡田:叱られたら殻に閉じこもる、一瞬でシャッター下りる
三好:それはわかる、ほどほどな感じがいいです
 
・FCツアーでバナナはおやつに入りますか
 
三好:よく揉めた、実際どっちでもいいよね
岡田:バナナ大好きなので必要です、うちの枕がバナナです
    そしてバナナはめっちゃ食べる
三好:あんまり見たことないけど
岡田:冷蔵庫で冷やして食べると美味しい
三好:冷やすと黒くなりませんか
岡田:ラップをして冷やす、あまり冷やしすぎるといけない
    ちょっと冷えたかなぐらいが美味い
 
岡田:おやつに入るか入らないかは個人の自由です
 
・買い物でポイントを気にしますか
 
岡田:ブラックタピオカジュースのポイントカードを持っている
    めっちゃ溜めた、何度無料で飲んだか知れないほどに
三好:ポイントはそこそこ気にする、そこそこ有効活用している
 
<ED>
 
三好:明日から美勇伝のFCツアーがあります
岡田:楽しみです、今日寝られるか心配です
三好:絶対大丈夫です
    終わってからラジオで報告したいと思います
 
<三好のお気楽占い・・・>
 
三好:占いの時間がやってきました
岡田:私のコーナーですけど
三好:今日も大好評のことわざ辞典です、復活しました
    出ました、人の振り見て我が振り直せ
    他人の行動を見て自分を直そうという意味です
    岡田はこれを実践してますか
岡田:している、三好に自分の行動を見直してほしいと思う
三好:腑に落ちないことがあってもイライラしてはいけない
    自分は悪いことをしないでおこうと思っていればいい
 

 
旅行が好きだという話から、岡田さんの新しい一面が発見された一方で、三好さんは近場にしか行かないという従来のイメージ通りの話があり、どことなく安心させられます。
その近場というのも、公園とかのことを言っているような気がしますし、旅行というより散歩の範疇なのではないかという気もします。
 
さて、今週は岡田さんのコーナーであるはずの占いが、三好さんに乗っ取られる形となりました。
かつては「三好のコレは好し」があり、お互いがコーナーを1つずつ持っていましたが、その三好さんのコーナーが消えてしまったような現在は、岡田さんのみが専用のコーナーを持つ状態となっています。
元のようなバランスを取り戻すためにも、三好さんのコーナーの復活、あるいは三好さん用の新コーナーの立ち上げ、そのどちらかを急いでいただきたいと願います。