2008年05月12日

 
出演:保田圭稲葉貴子
 

<OP>
 稲葉と矢口でコスプレ店に
<喫茶イナババババン>
 直訳すると「長老組」
 ハロプロメンバーの飲酒事情
<貴子の部屋>
<ED>
 松浦からメールが返ってこない

 
 

 
<OP>
 
稲葉:先週も言いましたがドラえもんからコメントを貰ったことがあります
    「僕よりちょっと太ったお兄ちゃんとドラミよりちょっと痩せてる妹
    とっても上手だと思いました」と言われた
    兄が太っていた
    ドラえもんも兄妹だったからハマったのではないかと思う
保田:なるほどね
 
稲葉:4月に矢口とバスツアーをやった、コスプレをやった
    ドラえもんの着ぐるみを着てドラえもんの歌を歌った、振りつきで
    そこでしか見られないものだったと思う
    バスツアー用の衣装は自分たちで買いに行った
    矢口と一緒に行った
    コスプレ用にロリータ系のものを用意しようという話になった
    しかしどこの店へ行けばいいかわからなかった
    うろうろして適当に入ったら売っていた
    矢口が店長からモデルになってくれと頼まれていた
    事務所に話通すぐらいの展開になっていた
    名刺も渡されていた
    うちにも「矢口まりこ」がいますとか言っていた
保田:それは何ですか
稲葉:そういう名前の店員さんがいた
保田:オイルマッサージで名刺を貰ったら「あべなつみ」と書かれていた
    本名だと言っていた、字は少し違うけど
稲葉:しかし適当に入った店に「矢口まりこ」て
    何か縁があったのだろうと思う
保田:同姓同名の人とは会ったことがない
稲葉:出会ってみたいですね、そっくりさんとか
保田:圭ちゃんに似てる人いるんだよねとかよく言われる
稲葉:芸能人の誰かに似ていると言われることは少ない
    あまりないと思う
保田:こないだ稲葉に似ているなと思った人がいた、誰だったかな
稲葉:マライアキャリーに似ていると言われる
    自分でこれを言うと怒られますけど
保田:外人さんですね
稲葉:ハローショップで保田と一緒にやったイベントでも言われた
保田:いいなあ
稲葉:スポフェスで撮った写真を顔チェキのようなサイトに送った
    マライアキャリーが出た、斜めの写真にしたら浜崎あゆみが出た
保田:自分もやったことがある
    しかし何度やっても男の名前しか出てこない
稲葉:男顔なのかな
保田:わからない、3人とも男だった
    スッピンのときとメイクのときでは結果が違う
稲葉:面白い
保田:メイクを変えたらまた違う結果が出るかもしれない
    キャメロンディアスとか出てくるようにしたい
 
<喫茶イナババババン>
 
・酔っ払い
 
保田:酔っ払いは周りにけっこういる
稲葉:まあまあね、自分たちが酔っ払うとどうなりますかね
保田:自分ではあまり変わっているつもりがない
    他人からもあまり変わらないと言われる
稲葉:みんなで飲んでいてもベロベロになることはない
    保田はあまり変わらないかもしれない
保田:顔色も変わらない
稲葉:自分は顔が赤くなる
保田:稲葉はかわいくなる
稲葉:恥ずかしいのでやめてください
保田:年長2人はかわいくなる
    いつもの中澤はどうしたと思うぐらい変わる
稲葉:中澤はクッションを抱いたりしている
保田:中澤に酔うとかわいくなると言ったことがある
    酔ってるときぐらいいつも素直でいられたらいいのにと言われた
稲葉:本音が出ましたね
 
稲葉:自分はめっちゃ飲むように思われるけどあまり強くない
    飲めるものも限られている、ビールとかワインとかも飲めない
    カクテルをチビチビ飲んでいる、しかし酒を飲むと楽しい
保田:テンション上がるし酒の場が好き
    最近は吉澤や石川とも飲む
    吉澤は強い、ずっと飲んでいる
稲葉:吉澤は飲むものがおっさんのようである、焼酎ロックとか
保田:ずっとロックで飲めるからすごい
稲葉:吉澤は飲んでる最中は食べない
    自分は飲みながら食べる
保田:自分も食べる、ついつい食べ過ぎる
    そして石川は酔うとうるさくなる
稲葉:石川の酔ったイメージが湧かない
保田:バラエティ番組で暴走しているような状態が続く
    テンションの高い石川さんが1人だけ騒いでる感じ
    それがかわいらしくて面白い
稲葉:斉藤と前田と飲むときがある
    斉藤は飲むとすぐに寒いと言い出す
保田:体に悪いんじゃないのそれ、大丈夫ですか
稲葉:寒い寒いと言う、テラスで飲んでいたら寒いと言い出した
    みんなの上着を全部かけたことがある
保田:それ異常じゃないの、大丈夫ですか
稲葉:わかんないけど、普段の服でも露出しているから
保田:じゃあ酒の問題じゃないんじゃないの
稲葉:そうそう、出しすぎだと怒った
 
保田:部屋飲みとかしたいですね、泊まりに行って飲みたい
    見たことのないメンバーの様子を見られるかもしれない
稲葉:番組の打ち上げでメロン記念日と飲んだ
    ホテルの部屋だった、村田がテーブルの下で三角座りをしていた
保田:なにそれ
稲葉:わかんないけど三角座りしていた
保田:村田は酒のエピソードが他にもありましたね
稲葉:1人でカフェでカシスソーダを飲んでいたのを発見したことがある
保田:ハロコンの打ち上げでの村田もやはりカシスソーダだった
    この飲み物が好きなんだねとみんなから言われていた
 
<貴子の部屋>
 
稲葉:タイムリーな人が出ました、今までの話に出てきた人です
保田:個性が強い、自分と同い年
稲葉:何歳ですか
保田:今年28歳です
    なんか掴みどころがない、不思議
    普段どんな生活をしているのか知りたい
    謎めいている、私生活を覗いてみたい
稲葉:頭の中も覗いてみたい、発想力とか想像力とか
    イラストも個性的でうまい
    面白い、立ってるだけで面白い
保田:この人が恋愛をするとどうなるのかと思う
稲葉:それはすごい思う
保田:想像がつかない
稲葉:その点でもミステリアス
保田:イメージでは部屋がすごい綺麗そう
稲葉:なんかわからないけど部屋が暗そう
    ロウソクとか置いて水晶とかやってそう
保田:そのイメージはわかる
    休日は何をしているのだろうか
    几帳面なイメージがある
    この番組にはかなり出場している、出演ですか
稲葉:グループですからね
保田:誰と仲がいいんでしょうか
稲葉:ハロプロだとみうなと仲が良かったらしい
保田:みうなと2人の会話ってどんなだろうか
    すごいワールドが繰り広げられていそう
稲葉:どっちも不思議系ですからね
    グループの中でコンビのようにしていることもある
    面白いことを2人でやっているうちの1人
 
<ED>
 
稲葉:来週は松浦が出演します
    何かメッセージありますか
保田:ありますよ、私は松浦さんのメールアドレスを知りません
稲葉:あそうなの
保田:はい
    みんなにはアドレスが変わったというメールが届いているらしい
稲葉:来ました
保田:私のとこに来てないんだよねと本人に言った
    保田のメールアドレスがどっか行ったと言われた
    じゃあ誰かに聞いて送ってねと言った、しかしまだ届いていない
    公共の場で言うのも何ですが松浦さん連絡ください
稲葉:なるほど、熱いメッセージをいただきました
    松浦に以前メールを送ったら返事が来なかった
保田:昔の松浦はかわいい絵文字とか使っていた
    ハートで囲ったメールを送ってきたりとか
 

 
稲葉さんとマライアキャリー、たしかに似ていると思います。
また、中澤さんはよくメグライアンに似ていると言われています。
そうすればこの際、稲葉“マライア”貴子、中澤“メグ”裕子、のように改名するのもいいかもしれません。
いや、もっと欲張って、マライア稲葉、メグ中澤、ぐらいにしたほうがいいかもしれません。
ジャガー横田とかマッハ文朱みたいで、なんかかっこいい感じですし。
 
今回のトークでは、酒の席でのハロプロメンバーの様子という貴重な情報が与えられました。
おおよそ想像通りな酔い方をするようですが、稲葉さんがあまり飲めないというイメージはありませんでした。
間違いなく焼酎あたりをガッツリやっているイメージがあったもので、やはり根拠のない所から勝手な想像をしてはいけないと改めて思わされます。
 
松浦さんからメールアドレスを知らされないと訴える保田さんですが、それより少し前あたりに吉澤さんも同じようなことを言っていたと記憶しています。
その辺りを松浦さんがどう言い訳するのか、言い訳でなく何か正当な理由があるのか、次週に期待です。