2008年05月10日

 

<OP>
 母の日
<心理テスト>
<なりきりナルシスト>
 イジメをするより寝るといい
<ED>
 オシャレへの目覚め

 
 

 
<OP>
 
亀井:素顔は温厚篤実、情に厚く誠実なこと、意味が難しい
 
亀井:入ってきた瞬間に新垣は「もう夏だね」と言われていた
新垣:今日は夏を意識したファッションですから
亀井:自分が入ってきたときは「なんで笑ってんの」と言われた
    何故ですか
新垣:普通じゃないから、ふにゃふにゃしているから
亀井:違う
 
亀井:えーガキさん、母の日を前に感謝の言葉を一言お願いしたい
新垣:うちの母親は必ず番組を聞くから恥ずかしい
    しかし母の日は感謝しなければならない
    いつもありがとうと、そしてごめんと
亀井:わかる
新垣:母親にはわがままばかり言っている
    亀井も感謝しておくべきではないですか
亀井:いつも自分の食器を片付けてくれる
    食後は10分ぐらい寝たい、だから食べ終わるとソファへ直行して寝る
    食器はそのままになる
    食器を片付けることによって時間のロスになる
    だからソファへ直行する
新垣:やさしいお母さんですね
    そんなことをしたら新垣家では怒られる、自分でやれと言われる
亀井:偉いですね
新垣:偉いとかじゃないよ、お母さんたいへんだね
 
・新垣さんの写真集を見ました、撮影時のエピソードなどを教えてください
 
新垣:ツアーでも写真集を持ってきてくれているファンが多くいた
    ツララは寒かった、近くにヒーターがあった
亀井:かいだんじゅうですね、かいじゅうだん?
新垣:かいじゅう?
亀井:かいだんじゅう
新垣:なんかボーッと出る暖かいのをやってくれた
    心の温かいスタッフに恵まれた
 
<心理テスト>
 
・もしなれるとしたら
 
A:魔法使い
B:王様
C:騎士
D:海賊
 
新垣:A、魔法使い楽しいじゃん
亀井:新垣は飛んでそうだから
    羽根とか付いてそうだし、付いてないけど
新垣:今日も勝手ですね
 
亀井:B
新垣:王様きた、ウケる、これヤバい
亀井:今拍手されてもわからない、早く答をお願いします
 
(結果)心に潜む裏の顔
 
A:危ない妄想人間、常に頭では欲求が巡っている
  想像の世界を現実と思い込んでしまう
B:自己中心的でわがまま、常に自分のことを一番に考える
  思い通りにならないと気が済まない
  うまくいかない事があると心の中で周りの人に文句を言っているでしょう
 
亀井:Bを選んだあなたは反省しなさい
新垣:食器を自分で片付けなさい
亀井:そこからですか
 
<なりきりナルシスト>
 
・最長で何時間寝たことがありますか、自分は20時間寝ました
 
亀井:これはヤバい
新垣:最高どのぐらい寝ましたか
亀井:ちょこちょこ起きては寝る、14時間か15時間はあると思う
新垣:長い、自分は12〜13歳の頃に13時間寝たのが最長
    最近は7時に起きてしまう、5時から7時のあいだに必ず起きる
    そしてもう一度寝る
亀井:それはダメだよ
新垣:いっぱい寝るということは体力があるということになる
    これは自慢していい
    アホとかじゃないですよ、亀井のほうがアホですよ
亀井:私を基準にしないでください
 
新垣:今夜は亀井もナル演技に挑戦するそうです、聞いてみましょう
 
亀井:「涙と微笑みは私の嘘、気持ちなんて昨日に捨ててきたの
    だってあなたはいつも私の前でカブーを被っていたから」
新垣:カブーて、噛みましたか?
亀井:「あなたはいつも私の前で仮面を被っていたから
    もう終わりにしましょう」
新垣:終わりですか、噛んだらダメですよ
 
・高2の女子です、中3のときに友達が男子に苛められていました
 助けてあげようとしましたが本人に大丈夫だからと拒否されました
 友達はトイレで泣いていました、それを見て男子たちに文句を言いました
 下駄箱を殴って凹ませました、するとイジメはなくなりました
 その年のバレンタインでは50個のチョコを貰いました
 何人もの女子に告白されました
 
亀井:すごい
新垣:男前ですよ、そしてイジメは良くない
亀井:良くないね
新垣:イジメをしてもされても良いことはない、イジメはやめよう
亀井:イジメをするくらいなら寝よう
新垣:寝る?
亀井:そっちのほうがいい
新垣:まあイジメするよりはいいですね
    イジメをなくしましょう、笑顔で平和に生きましょう
 
<ED>
 
・オシャレに目覚めたのはいつ頃ですか
 その頃に目標とする人はいましたか
 
新垣:モーニング娘。に加入した頃は全然気にしていなかった
亀井:新垣は12歳だったから
新垣:ガラみたいなのを着たら安倍とか矢口にそれはないと言われた
    高校生ぐらいから自分で着たい物が出てきた
亀井:わかる
新垣:目標の人とかいましたか
亀井:いた、しかし覚えていない
    昔は背伸びしてファッション雑誌を読んでいた
    その雑誌に載っている人をかっこいいとかかわいいとか思っていた
    それを真似たりした
新垣:女子はオシャレ大好きですから
    今年の夏もかわいい格好をして出かけましょう、寝てないで
亀井:はい
 

 
なぜイジメはなくならないのか。
この素朴な質問に対し、言葉を詰まらせる大人も多いことでしょう。
しかし、新垣さんはイジメにメリットがないと言い切ります。
苛められる人間が悪いと言ったり、世の中に原因があるとしたり、そんなことを言わず、己の信念を貫き、それを伝えようとする新垣さんは立派です。
ただ、苛められるのが好きだと言っていた亀井さんがどう思うか、その点については心配が残ります。
 
そんな亀井さんの新情報として、食後すぐに寝る習性があることがわかりました。
食器の片付けを後回しにしてでも寝ようとするその姿勢からは、食事中から既に眠くなっているのではないかと考えられます。
食べ物をこぼしがちなのも、食べながら半分寝ているような状態であるからかもしれず、同伴者には絶えず亀井さんが起きていられるように気を配る必要があるかもしれません。