2008年05月09日

 

<OP>
<オトメnaトーク
 宝探し
 公園に宝があるかも・・・
美勇伝作文>
<音楽塾>
 「スタイル・カウンシル
<メール>
 自転車が行方不明に
<岡田のお気楽占い・・・>
 「広辞苑占い」

 
 

 
<OP>
 
三好:休み明けの疲れた体と心を癒します
岡田:わたしの存在が既に癒し系
 
<オトメnaトーク
 
・宝探し
 
三好:子供の頃していた
岡田:めっちゃしてた、綺麗な石ころを見つけるだけでも嬉しかった
    透明で綺麗な石を見つけたと思ったらガラスだった
    持ったらあかんと母親に注意された
三好:公園の砂場で見つけた白い物をダイヤモンドだと思っていた
    それを集めていた
岡田:地図を描いて冒険とかしていた
 
三好:徳川の埋蔵金とか海底の宝とか欲しくないですか
岡田:ほしい
三好:発見者になりたくないですか
岡田:昔のお金とか発見したい、小判とか
    宝探しをしたくなってきた
三好:どこでですか、公園ですか
岡田:公園に小判があるかもしれない
 
三好:きっと大人になっても宝探しは燃える
岡田:夢を持てる
三好:何でも追い続けることは大事
    そういう気持ちを持ち続けなければならない
 
美勇伝作文>
 
テーマ:きゅうじつ
 
き:期待していた旅行も
ゆ:ゆっくりしたかった連休も
う:うちまでまったりしたかった昼下がりも
じ:実家で母の味を久々に食べたかったけど
つ:付き合いだと先輩に誘われて社内旅行
 
岡田:寂しいですね
三好:残念ですね
 
き:休日前に
ゆ:有給休暇を使い果たし
う:嘘みたいに仕事を入れられ
じ:地元の友達の結婚式がゴールデンウィークにあるけど
つ:通勤帰りに2次会参加
 
岡田:そんなことあったら嫌だ
 
き:聞くんじゃなかった
ゆ:遊園地に行きたいかと子供に尋ねると
う:ウキウキ気分な笑顔を見せてくれたけど
じ:実は悲しいことに当日仕事になってしまい
つ:冷たい視線を子供から浴びる
 
岡田:よくある
三好:この子供の立場になったことがある、疲れてるから中止とかあった
 
き:筋トレしまくり
ゆ:ゆらゆら揺れてた肉体も
う:羨ましいと言われるような
じ:自慢の肉体美に
つ:つなったらいいのにな
 
岡田:私もその気持ちでいっぱいです
三好:私もです
 
三好:最優秀作品は最後のです
 
<音楽塾>
 
スタイル・カウンシル
 
<メール>
 
・バナナの皮で滑ったことがあります
 バナナの皮で滑ったことはありますか
 
三好:ない
岡田:まだない、初めて聞いた、面白い
三好:試してみたい
岡田:やってみます
 
・三好さんは今でも夜中に自転車で走っていますか
 今でも夜に公園で散歩していますか
 
三好:そういう時期もありましたね
岡田:もうしてないんですか
三好:今はしていない、自転車が行方不明なので
    公園は昼間に行くようになった、夜の散歩はまだしていない
岡田:それぐらいがいいと思う
三好:夜の散歩にはまだ寒い
岡田:昔の三好は寒い時期でも散歩へ行っていた
三好:じゃあ変わったのかもしれない、行ったら報告します
 
・2人が小さい頃から大切にしている物は何ですか
 
岡田:家族
三好:ミートゥー
 
岡田:最近大切にしている物はありますか
三好:最近は物を大切に扱うようになった
    洗濯の後に皺にならないように叩いたりとか
    ちゃんとハンガーにかけたり畳んだりとか
岡田:私が最近大切にしている物は三好かな
三好:本当ですか
岡田:一緒の時間も多いし大切にしなきゃなと思う
三好:岡田は私のことめっちゃ好きですよね
    自分で言うのも申し訳ないけどめっちゃ好きですよね
岡田:好きです
 
・ノートPCに水をかけて壊したことがあります
 最近してしまった大失敗はありますか
 
岡田:三好はマネージャーのノートPCに水をかけたことがある
三好:ジュースをこぼした、必死に拭いたが壊れた、すいませんでした
 
<岡田のお気楽占い・・・>
 
広辞苑占い
 
岡田:広辞苑めちゃデカい
    出ました、とうみんが出ました
    2つの意味がある、島民と冬眠
    今日は島民でいきたい
    毎日山を数えるといい、数えるといいことがある、緑は目にいいし
 

 
子供の頃は石ころなどを宝のように集めていたという2人の話を聞かされると、大人になって失ってしまったピュアな心が思い出されます。
ちなみに、全国チェーンを展開するドン・キホーテの店内がジャングルを模しているのは、宝探し的なわくわく感を煽るという販売戦略によるそうです。
 
さて、今週は三好さんの自転車および公園の話を久しぶりに聞けることになりました。
しかし、期待とは裏腹に自転車には乗らず、公園には夜でなく昼に行っている様子です。
夜の散歩に関しては、石川さんから「危ないからやめな」と注意を受けていたので、安心できる行動と言えましょうが、やはりどことなく三好さんらしさが失われてしまった感じは否めません。
そろそろ夜でも暖かい時期になってきましたので、三好さんがどう動いてくるか、注目です。
また、自転車が行方不明とのことですが、普通に考えると盗まれてしまったように思えます。
ですが、そこは三好さんですから、単に置き場所を忘れたとか、そんな結末である可能性も捨てきれません。
また、自転車がなくとも外では自由に歌っているかもしれず、やはりこの点についても今後に注目です。