2008年05月05日

 
出演:保田圭稲葉貴子
 

<OP>
 ドラえもん賞をとった稲葉
 ようやく出演ですよ
<喫茶ケメ子>
 直訳すると「長老組」
 みんなエルダーに入ればいい
<ケメ子の部屋>
<メール>
 生まれ変わったら
<ED>

 
 

 
<OP>
 
保田:今日はこどもの日、他に何の日かわかりますか
稲葉:わかりません
保田:2003年に大事な事件が起こったんですけど
稲葉:知ってますよ
保田:5月5日にモーニング娘。を卒業したんですよ
稲葉:そうでした
保田:あれから今日で丸5年になるわけです
    5にすごい縁のある女ということです
    この日にラジオができるのが嬉しい
    5月5日は毎年卒業のDVDを見ている
    見ていると涙が出てきてしまう
    あのときは最初で最後ぐらい優しい言葉を貰った
稲葉:たしかにいつも保田にはキツいお言葉が多い
    しかしそれは愛のある言葉なんだよ
保田:そうなんだけどね、だけどなかなかあんなね
    石川が「ホントは頼れるお姉さんです」とか言ってくれてて
    あの後の石川は酷いけど、電話で「ねえケメ子」ぐらいな感じだから
 
保田:世間的にはこどもの日です、稲葉はどんな子供でしたか
稲葉:超人見知り
保田:うそ
稲葉:めっちゃ人見知り、すごい
保田:活発なイメージあるけど
稲葉:小さい頃に兄とテレビのドラえもん大会に出てドラえもん賞を貰った
    ドラえもんの歌を歌って
    藤子不二雄とか大山のぶ代もいた
保田:すごい
稲葉:振りつきで歌った、歌い終わった瞬間に兄の後ろへ隠れた
    ダンサーの父親が振り付けをした、両親ともダンサーなので
保田:かっこいい
稲葉:質問されても答えられなかった
保田:今の稲葉からは想像できない
稲葉:本当は人見知りです
 
保田:そんな小さな頃からABCに縁のある稲葉ですが初登場だそうで
稲葉:どういうことこれ
    04年からやってるのに、大阪出身なのに、めっちゃABC愛してるのに
    芸能界に入る前からABCラジオに出てるのに
    コカコーラのイメージなんとかで
    今年の正月のコメント収録のときに出してくれと言ってみた
    我慢できなかった、そうしたらやっと動いてくれた
 
<喫茶ケメ子>
 
ハロプロの年長組
 
保田:我々は年長組だそうです
稲葉:年長組ですか
保田:あなたは確実に年長ですよね、あなたと中澤は
 
保田:エルダークラブを直訳すると「長老組」
稲葉:ホンマや
保田:アヤカがエルダークラブの発表で大爆笑していた
    これはどうなのかと言っていた
稲葉:そんな長老組にも音楽ガッタスが入ってましたね
保田:美勇伝も来た、石川と吉澤はブーブー言っていた
稲葉:なんでや
保田:ここに入るとおばちゃんってことかな、みたいな
稲葉:そういう風に分けられたと
保田:もう若者組じゃないんだと思うところがあるらしい
    リハーサルでも「よいしょ」とか「疲れた」とか多いらしい
稲葉:そんなことないやろ、よいしょぐらい言うでしょ、萩原でも言うよ
 
保田:じゃあ音楽ガッタスは年長組に入るってことですか
稲葉:年長組が多いから行かなしゃあないみたいなことちゃうの
    エッグは年長組ではないけど別々にするわけにもいかないし
    美勇伝も岡田が20歳を越えてエルダーに来た
    ということは20歳を越えると年長組なんじゃないですか
保田:そもそもハロプロの平均年齢っていくつでしょうか
稲葉:わかんないね
保田:中澤は昔のほうが大人っぽい感じがする
    最近はナチュラルメイクだから幼く見える
稲葉:濃くし始めるとどんどん濃くしていかないといけなくなるから
 
保田:じゃあ20歳を過ぎたら年長組ということでいいですかね
稲葉:いいんじゃないでしょうか、そのうちワンダフルが少なくなるよ
保田:あっという間じゃないかな
    みんながエルダーに入ってくるのをお待ちしております
 
<ケメ子の部屋>
 
保田:4月12日の正解は須藤茉麻でした
    先週の正解は里田まいでした
 
保田:笑顔が特徴的
稲葉:声も特徴がある、髪の毛は真っ黒
保田:たぶんちゃんと話したことない
稲葉:私もない
保田:髪型変わったよね、今短くない?
稲葉:写真は長いですけど
保田:なんか人懐っこい
稲葉:妹にしたいというか、かわいらしい
保田:自分は一緒に活動はしていない
稲葉:初々しい時期にセクシーな曲を頑張って歌っていた印象が強い
保田:関西出身ですね
稲葉:喋ってるのもあんまり聞いたことない
保田:インターネットの番組で一緒だった、天然だった
稲葉:天然っぽい感じはする
保田:家にいたら空気が和みそう
 
保田:抽選で1人に世界のケメアツ・シークレットグッズをプレゼント
 
<メール>
 
・生まれ変わったら何になりたいですか
 
稲葉:CTUで働く
保田:ん? どこで?
稲葉:24(TWENTY FOUR)のCTUで働きたいです
    ないですか、でもかっこよくないですか
保田:かっこいい
稲葉:CTUは何でもすぐ出てくる、衛星画像とか
    こいつはすごい重要だから外せないみたいな役が欲しい
保田:めっちゃ頭よく生まれ変わるわけですか
稲葉:なんかこうコンピューターとかすごい詳しい
保田:すごい疎そうだけど
稲葉:ゲームは好きなのにパソコンは苦手、しかし事件を解決してみたい
 
保田:男になってみたい、かっこよく生まれたい
稲葉:イケメンですか
保田:そりゃそうですよ、ブラッドピットみたいな
    1日でもいい、人生が違うと思う
    矢口はブラッドピットと会ったことがあるらしい、羨ましい
 
保田:すごい可愛がられている犬とかでもいい、デヴィ夫人の犬とかでも
    ストレスもないまま幸せに暮らせそうだし
 
<ED>
 
稲葉:初めてだったけど初めての感じがしなかった、相手が保田でよかった
保田:中澤からはやりづらいと言われましたけど
稲葉:保田とは一緒になることが多いので自然に喋れる
 

 
放送が始まってから3年半を経て、遂に稲葉さんがやってまいりました。
と言いつつ、稲葉さんの出演がなかったことをすっかり忘れておりまして、初めてと言われたときには「あ、そう言えば」と思ってしまいました。
なので、今まで出演がなかった理由も、スタッフ全員の「あ、そう言えば」的なものかもしれません。
 
さて、長老組と直訳されているらしいエルダークラブの話では、ハロプロの平均年齢が何歳なのかという疑問が出ました。
はて、私もわかりません。
というわけで、まとめてみました。
 

 
2008年5月5日現在の年齢
 
35
34 中澤(73/06/19)、稲葉(74/03/13)
33
32
31
30
29
28 前田(79/08/28)
27 保田(80/12/06)、村田(81/03/03)
26 飯田(81/08/08)、安倍(81/08/10)、斉藤(81/10/31)
   大谷(82/02/25)
25 矢口(83/01/20)
24 柴田(84/02/22)、里田(84/03/29)
23 三好(84/11/08)、石川(85/01/19)、藤本(85/02/26)
   吉澤(85/04/12)
22 是永(85/11/04)
21 松浦(86/06/25)、高橋(86/09/14)
20 紺野(87/05/07)、辻(87/06/17)、岡田(87/12/28)
   ジュンジュン(88/02/11)
19 新垣(88/10/20)、亀井(88/12/23)、能登(88/12/26)
18 道重(89/07/13)、田中(89/11/11)
17 リンリン(91/03/11)、真野(91/04/11)、仙石(91/04/30)
16 梅田(91/05/24)、清水(91/11/22)、澤田(91/11/25)
   矢島(92/02/07)、嗣永(92/03/06)
15 徳永(92/05/22)、須藤(92/07/03)、久住(92/07/15)
   夏焼(92/08/25)、光井(93/01/12)
14 有原(93/06/15)、熊井(93/08/03)、中島(94/02/05)
   菅谷(94/04/04)、鈴木(94/04/12)
13 岡井(94/06/21)
12 萩原(96/02/07)
11
 

 
選出したメンバーについては、適当です。
以上、48名の合計年齢は957歳、平均年齢は19.94歳となりました。
あと3人が誕生日を迎えると、ちょうど平均年齢が20歳となるでしょう。
ところで余談ですが、上から数えてちょうど真ん中に位置する人は誰になるのか。
合計48名なので上から24番目、下から24番目の2人となるのですが、実際に数えてみると、GAKI・KAMEの2人がそれに該当します。
ハロプロのちょうど真ん中の年齢の2人が毎週ラジオでしゃべっている、そうなるわけです。
だからと言って、特に何もありません。