2008年05月03日

 

<OP>
 リフレッシュ法
<心理テスト>
<相談>
 高橋とは何もしゃべらない時間がある
<ED>
 亀井のメール

 
 

 
<OP>
 
亀井:新垣こそ知己朋友
新垣:ほほい、何?
亀井:自分をよく理解してくれる友人という意味です
 
亀井:さあガキさん、明後日はこどもの日
    いまだに子供だなと反省する場面はありますか
    私はあります
新垣:亀井は多々ある、自分もまだ子供
    家族といるときとか甘えてしまう
    いつになったら大人になるのだろうと思う
亀井:もう20歳になると言われるとビックリする
    大人だと思ってたのに、このまま20歳になっていいのだろうか
新垣:亀井だけ人生留年です
 
・オススメのリフレッシュ法はありますか
 
亀井:塩分をとる
新垣:とってるね、昼夜の間に梅干を食べたりしているし
    喉かわいたとかよく言ってるし
亀井:開けたら最後まで食べてしまう
新垣:こないだのライブで亀井はすごいテンションだった
    直前までメイクをしていなかった、道重と一緒に呆れた
亀井:楽しかった、騒ぐこともリフレッシュ法
新垣:自分はアロマとかお香が好き
    リフレッシュには柑橘系の匂いがいいかも
    自分はローズが好き、暗くしてリラックスするといい
亀井:電気は消すんですか
新垣:薄暗い感じで
 
<心理テスト>
 
・友人とジャンケンをすることになりました
 「君はグーを出してね、こっちはパーを出すから」と言われました
 何を出しますか
 
亀井:パー
    このケースはパーで勝てる、相手はグーを出すから
新垣:グー
    必ず言われた通りに出している
 
(結果)自分がどう努力するか
 
グー:地道に努力をして結果を出すタイプ
パー:特に努力をしない、良い頭脳を持つ
    ここぞというチャンスを存分に活かせるタイプ
 
亀井:いいバランスだと思う
新垣:亀井が努力型とか言われてもつまらないし
    いい頭脳を持っているのだから努力してくださいよ
 
<相談>
 
・電話で話題が尽きると話すことがなくなります
 話題がなくなったらどうやって話を繋ぎますか
 
亀井:人は困ったら天気の話をすると聞きました
    天気はみな共通
新垣:こっちは雨だけどみたいになったらどうするの
亀井:ダメだ
 
新垣:話に尽きることがない
    高橋と一緒だと何も話さないときがある、それが自然の状態
    事前に話すことをメモしておく人がいる
    あまり話が続かず5分ぐらいで尽きたらしいけど
    メモればいいかもしれない、試してみてください
 
・大学生になりましたが知り合いも居なく1人暮らしです
 人見知りで友達がいません、寂しさと悔しさで泣くこともあります
 どうすれば友達ができますか
 
新垣:寂しいよね、1人暮らしだし
亀井:できない
新垣:できないよね
    自分も人見知りだったけど話しかければ意外と友達になれたりする
亀井:話しかけてみると第一印象と違うものである
新垣:ちょっと勇気を振り絞って踏み込めばいい、1人でいいから
亀井:頑張れ
 
<ED>
 
・彼女から誕生日の前日に祝福のメールが届いてショックでした
 誕生日を誰かに間違えられたことはありますか
 
新垣:メンバーからは当日の0時に必ずメールが来る
    いつも期待してしまう
    亀井は必ずくれる、デコレーションとかはナシで
亀井:最初はデコレーションで作るが消えてしまう
新垣:道重から来なかったときがある、その日の夜に来たけど
    誕生日を祝ってもらえることは嬉しい
 

 
リラックス法として真っ先に「塩の摂取」を挙げる亀井さん。
昨今では塩分を控え目にすることで健康になるといった考えが浸透しているようで、それは必ずしも間違えではありませんが、塩分の不足によって健康が損なわれるケースも少なくありません。
特にライブの合間など、汗を多量に発した後であれば、塩分の摂取は重要となりましょう。
精神の安定を肉体の健康から図る、ナイスアドバイスです。
 
新垣さんからは、高橋さんと一緒のときは喋らない時間があって、それが自然だという話が出ました。
知り合って間もない頃だと、沈黙を怖れるあまり無味乾燥でその場しのぎな話を展開しがちですが、古い付き合いになると余計な言葉はいらなくなる。
無言であっても、ただ時間を共有するだけで安心を得られる。
新垣さんと高橋さんは、そのような関係に達しているのでしょう。
現在、常に喋っているイメージのある久住さんも、いつか誰かとこうした関係を持つようになるのでしょうか。
まるで想像がつきませんが、想像できないからこそ彼女たちの変化に楽しみを得られるのだと思います。