2008年04月29日

 

<OP>
 お姉ちゃんの就職活動
<クイズ シゲサゴン!>
<さゆの小部屋>
 尊敬する偉人はナイチンゲール
 ごはんに合うおかず
さゆみんの頑張っちゃうゾ>
 自画像
<天使さゆみと小悪魔さゆみ>
 他人の毛穴を見ようとする久住
<メール>
 制汗スプレーを頭に
<ED>

 
 

 
<OP>
 
最近姉が毎日のように就職活動をしている
面接の話が面白い、志望の理由に「適当」と答えたらしい
同席していた志望者が笑ったらしい
自慢できることに「最近祖父という言葉を覚えた」と答えたらしい
「明るくて素直でいつも元気でかわいいと言われる」と言ったらしい
どの場面で言われるかに「今はちょっと言えないです」と答えたらしい
面接官もぽかーんとするらしい
自分なら瞬時にどう答えられるかを試してみたい
姉もイカしたスーツとか着ちゃってる、羨ましい、かっこよく見える
就職活動的なものをしてみたい
 
<クイズ シゲサゴン!>
 
イカイカでも畑で獲れるイカは何
 
胃下垂しか思い浮かばない
 
正解:スイカ
 
なぞなぞは勉強不足です
 
・「見ざる」以外の三猿は何
 
ざるの意味がわからない
 
正解:聞かざる、言わざる
 
・URLにある「www」とは何の略
 
ワールド
ワールドワニ
 
正解:ワールドワイドウェブ
 
もっと時間があれば答えられた
 
罰ゼリフ:ロボキッスの替え歌で
 
「次の新曲ではください さゆみのパートを日本語で
できればセンターでください ゆっくりまったり前向きで とんとん」
 
<さゆの小部屋>
 
・最近ハロプロのメンバーが出る夢を見ましたか
 
メンバーは出てきていない、出た夢があったかどうかも覚えていない
曇った窓に書いたニコちゃんマークが立体化した夢を見た
必死で追いかけてきた、怖かった、起きたら冷や汗をかいていた
怖かったので母親と一緒の部屋で寝た
怖い夢を見ると誰かに触りたくなる
どんなに現実離れな内容でも夢の中では気づかない
それが不思議
 
・好きな歴史上の偉人は誰ですか
 
ナイチンゲールさん、小さい頃に父親と絵本を読んだ
笑顔で助けることに凄いと思った
こんな人にはなれないだろうなと思った
好きというより尊敬する偉人
 
・PV撮影で転んだそうですが怪我などありませんでしたか
 様子を詳しく教えてください
 
全然踊れなかった
水が撒かれていたがコンクリートだったので滑らないだろうと思った
しかし張り切って踊ったら凄い転んだ
少ない筋肉を張って必死に踊ったが滑った
ノーカットの撮影中に転んでしまった
周りの目が怖かった、すごい空気が寒かった
体の怪我はなかったが心の怪我をした
 
・白米に合うおかずベスト3を発表してください
 
3位は辛子明太子
2位は納豆、昔から好き、家に納豆がないと安心できない
健康に良さそうなイメージがある、食べると元気になれる気がする
1位は肉、肉以外にない、焼肉が好き、焼肉のタレだけでもいい
うな重のタレもいい、うな重のタレご飯は最高
 
さゆみんの頑張っちゃうゾ>
 
・自画像に挑戦してください
 
難しいですよね、鏡が出てきた、恥ずかしい
どうしよう、小学生以来かな、いや描いたことないかも
幼稚園から小学生ぐらいまで絵を習っていた
けっこう本格的に絵の具を使っていた、だから得意
 
クレヨンとか懐かしい、何で描くべきかな、適当でいいか
自分で一番かわいいと思う角度で描きます
死ぬほど頬が赤いことに気づいた、暑いのかな、興奮してるのかな
リンゴみたい、先に頬を書いてしまったのでバランスが不安
眉毛はゲジゲジ、眉毛はセットしないので太い
太く描きすぎた、両津勘吉みたいになった、まいっか
今日まつ毛上げてないのに上げちゃった、この絵失敗だよ、まいっか
今日はあまりメイクをしていない、頼むからまつ毛を上げさせてください
近づいてきた、鼻はちょっとテカり気味、ヤバい、気持ち悪い、酷い
こんな人は嫌だ、でもけっこういい感じ、早くみんなに見せたい
口元のニキビも描いておきます、胃が荒れてるのかもしれません
ホクロも描かないと、左にあるから、でも鏡で見るとどっちだろうか
難しいな、鏡で見たとおりに描きます
 
できた、いい感じです、超力作、すごくないですか
お金払って描いてもらったみたいじゃないですか、すごいそっくり
是非HPで絶対見てください、似てるから
 
<天使さゆみと小悪魔さゆみ>
 
・大学生活を謳歌している先輩、紺野あさ美さんに
 
天使:お仕事しながら大学での勉強も頑張ってる紺野さんって偉いなあ
    尊敬しています
小悪魔:でも、うちのお姉ちゃんでも大学生になれるんだから
     ま、たいしたことないか
 
姉とでは比べ物にならない、紺野の知的レベルは凄いと思う
紺野は大学に受かるまで知的キャラなだけだと思っていた
グループでは頭が良かったが一般的には普通ぐらいだと思っていた
失礼な話ですけど
紺野はコンサート帰りの飛行機でも勉強をしていた
自分は疲れて寝てたりしていた
努力は報われるのだと思った、尊敬する
 
うさちゃんピースを奪おうとする石川梨華さんに対して
 
天使:うさちゃんピース取らないでくださいよ
小悪魔:1回ゲストに呼んでシメるか
 
ダメですよ、シメ返されますよ
さすがに5個上だし、兄と同い年のはずだから
石川をシメるなんて出来ない
うさちゃんピースは取らないでもらいたいけど
 
こんうさピーが1時間に拡大されることを知ったとき
 
天使:ホントですか? 嬉しい、スタッフさんやファンの皆さんのお陰です
小悪魔:でも1番はさゆみの才能
 
これは口にしないのが大事です
なぜ送ってきましたか、そしてなぜ採用しましたか
心に秘めていることなのでダメです
 
こはっピンクに「重ピンク頑張って」と言われた瞬間
 
天使:わー、こはっピンクありがとう
小悪魔:重ピンク“さん”だろうが
 
久住は本当に自由人
「高校生になりました、ちょっと大人になった久住小春を見てください」
とコンサートのMCで言っているが全く大人になっていない
見た目は大人だけど中身は子供
2人で楽屋にいたらずっと抱きついてきた
久住は毛穴を見せろと言ってくる
絶対に嫌じゃないですか、顔近いし、喋るときも顔近いし
毛穴パックをしたら自分に見せてくれと言ってくる
大丈夫かと思った、すごい楽しそうに言ってくる
久住は亀井以上に適当じゃないかと思えてきた、面白い
最近では田中とかからもウザいと言われている
その2人にかつての藤本と亀井が見える、微笑ましい
 
・コンサートのリハーサル中につぶやいた
 
天使:一生懸命がんばってファンのみなさんにさゆみを見てもらいたいの
小悪魔:ったく、こんな疲れるセットリスト考えたの誰だっつうの
 
正直両方の気持ちがある
歩いてるのパートを貰ったことやソロで歌えることは嬉しい
しかし正直疲れる
セットリストを見た段階で終盤の頃には生きていられるのだろうかと思った
誰が考えたのだろうと9人で話し合いになった
最後まで見せられる顔でいられるのだろうかと思った
リハーサル用に1日で4枚のTシャツを持って行っていた
Tシャツが絞れるほど汗をかいた
自分のソロでは他のファンが座ったりするのだろうかと心配していた
しかしそんなことはなかった、初日は泣きそうになった
大きな拍手が嬉しかった、頑張ろうと思った
 
<メール>
 
・もっとゲストを呼んでほしいです
 中澤さんと石川さんと藤本さんがいいと思います
 呼んでみたいゲストはいますか
 
3人とも怖い
この3人なら藤本と話したい、黒い部分も引き出してくれたし
最近はまったく話していない
 
・最近恥ずかしい思いをしましたか
 
最近ではないが制汗スプレーを髪の毛にかけてしまった
無臭のスプレーを普段は使っている
しかし制汗スプレーはいい匂いだったので変だと思った
固まらないなと思った
メンバーには気づかれなかったが体の中が熱くなるのを感じた
制汗スプレーは普段使わない
なぜ使ったのかわからない、間違えて買ったのだと思う
残りは亀井にあげます
 
・韓国でのコンサートを楽しみにしています
 韓国でもうさちゃんピースをやってください
 
韓国からありがとうございます
韓国は楽しみ、韓国は初めて、辛い食べ物も楽しみ
9人で行けることを願っている、何ごともないように
韓国の人にも楽しみにされていることが嬉しい
 
・韓国のコンサートが決定して嬉しいです
 
韓国語を勉強しようと思う、新垣に習いたいと思う
韓国語は日本語と文法が似ているから簡単らしい
単語を覚えればけっこういけるらしい
まだ2ヶ月あるので覚えたい
 
<ED>
 
ミュージカルのボイストレーニングが始まった
緊張する、1人で歌わなければならない、照れる
楽しんで歌うようにと言われるが逆に引きつってしまう
雰囲気が怖い
 
・今すぐ食べたいと思うものは何ですか
 大きい声でかわいく叫んでください
 
チキン竜田食べたーい!
内容がかわいくないですけど、マヨネーズつきで食べたい
 

 
私は社員が数名しかいない会社に勤めているのですが、そんな小さな会社でも道重さんのお姉さんが面接に来るかもしれない、そう思うと生きる活力がみなぎってきます。
まあ、万が一本当に来たなら、こちらのほうが頭真っ白になりそうな気がしますが。
 
毎回お姉さんの話ばかりでは申し訳ないので、妹さん、いや、道重さんについて。
今週は、怖い夢を見ると誰かと一緒にいたくなるという話がありまして、いわゆる妹属性のあるファンにとっては、たまらなくなったのではないでしょうか。
妄想派の端くれである私としても、ありがたい情報でした。
 
後半には久住さんの話があり、どうやら毛穴に対して強い執着心があるらしいことが判明しました。
いや、使用後の毛穴パックを見せてくれと言われた、というエピソードからすると、久住さんの興味の対象は毛穴ではなく、毛穴の汚れにあると考えるべきでしょうか。
久住さん、先輩の毛穴の汚れから一体何を得ようとしているのでしょうか。
道重さんが「小春ちゃん大丈夫かなって思いましたもん」と言うのも、実にもっともです。