2008年04月22日

 
出席:徳永千奈美菅谷梨沙子
 

<OP>
 蜂で大騒ぎ
Berryzキッチン>
 今週のテーマは「納豆」
 徳永が4兆点満点で判定

 
 

 
<OP>
 
徳永:この2人では2回目ですかね
菅谷:いや、初めてじゃないかな
徳永:初めてですか、まあそんな感じですけど
    菅谷に聞いてもらいたい話があります
    昨日の夜に洗濯物を干した
    帰って取り入れたらブーンブーンという音が聴こえてきた
    編み物をする棒で突いたら硬かった
    完全に虫だった、母親と大騒ぎした
    洗濯物をビニール袋に入れて振って虫を出した
    クマンバチ級のデカい蜂だった
菅谷:嫌だ、無理
徳永:ゴミ袋に入れたが出ようとしていた
    殺虫剤を撒いて袋を2枚重ねにした、怖かった
菅谷:気持ち悪い
徳永:その洋服も一緒に捨てた
菅谷:それだけで?
    また洗濯すればいいじゃん、もったいない
徳永:本当に怖かった
 
菅谷:じゃあ私の最近の話を聞いてください
徳永:あいいよ、はい
菅谷:久しぶりに色の付いた夢を見た、いつもはモノクロ
    森の中にいた、カラフルな花がたくさんあった
    そこで寝ていた
    目を開けたら青い蝶がたくさん飛んでいた
    うわめっちゃ綺麗とか言って終わった
徳永:その夢いいね、また見たいですね
 
Berryzキッチン>
 
菅谷:モッフルを作るコーナーです
徳永:挟んでもらいたいものを送ってもらいました
 
・納豆を挟んでください
 
徳永:納豆はいいと思う、キムチも入れたいと思う
菅谷:いいと思う
徳永:納豆には食物繊維がありキムチには乳酸菌がある
    特に食物繊維はスルスルッといくので健康にいい
菅谷:そうだね
 
徳永:できました
菅谷:匂いはキムチが強い
徳永:これお餅なんですかね
菅谷:待って
徳永:どうした
菅谷:納豆の匂いもする
徳永:する、キムチから納豆に変わった
 
徳永:いただきます
菅谷:いただきます
徳永:熱い熱い
菅谷:熱い
 
徳永:え、思ったこと言っていいですか
菅谷:うん
徳永:シャスデリ
菅谷:え
徳永:デリシャス
菅谷:何言ったのかと思った
    そして辛い
徳永:辛い物が好きな人にはいいと思う
菅谷:うん
    しかし辛い
 
菅谷:では4兆点満点で判定してもらいます
徳永:3兆5万・・・
菅谷:5万?
徳永:え、3兆5万・・・1979
菅谷:微妙ですね、まあいいや
徳永:じゃあなんでかって言っていいですか
菅谷:うん
徳永:個人的にキムチに納豆が好き、そこで3兆点
    辛さが苦手なので5万
    フランス革命が思いついたので1979
    あ間違えました、違います、頭いいから
    革命は1789年です
    じゃあ修正して3兆5万1789年です
菅谷:年になっちゃった
徳永:89点です
菅谷:わかった
 

 
今週も野球中継延長の影響があったようです。
プロ野球に興味のないファンにとっては、歯がゆい気持ちが続いているかもしれませんが、プロ野球も今年から試合時間の短縮に取り組んでいるようなので、どうか長い目で見てやってほしいと思います。
ちなみにあの試合でバレンタイン監督がインフィールドフライについて抗議していましたが、テレビで見ていた私も抗議の意味がわかりませんでした。
 
オープニングはいつものようにフリートーク
活発なイメージの強い徳永さんから「虫が苦手」という話が聞かれると、ときめいてしまいます。
一方の菅谷さんは、自分の夢の話をしても他人のリアクションはこんなものか、と勉強になったと思います。
 
そして、どうやらモッフル限定と考えて良さそうなBerryzキッチンでは、前回のバナナとチョコというスイーツ系と打って変わって、キムチと納豆でした。
ただただ辛いと言い続ける菅谷さんは、辛い食べ物を苦手としているのかもしれず、また、最新のDVDマガジンでも使われていたように、徳永さんは今年「シャスデリ」をパワープッシュする構えのようです。
 
そして判定での徳永さん、なぜフランス革命が思いついたのでしょうか。
高校で世界史を習い始めたのでしょうか。
しかし、1年生の1学期から18世紀を学ぶものでしょうか。
そうすると学校の授業以外から知識を得た考えるべきでしょうか。
ベルサイユのばらでしょうか。
だとすると、やはり、ときめきます。