2008年04月15日

 
出席:清水佐紀熊井友理奈
 

<OP>
 清水は伸びようよ
Berryzあるある学級会>
 今週は清水佐紀が判定
帰りの会

 
 

 
<OP>
 
清水:今日はデコボココンビです
熊井:久しぶり

清水:身長何センチですか
熊井:174とか5とか
清水:自分は151、伸びない感じで
熊井:いや伸びようよ
清水:伸びたいですけど
 
清水:最近あった出来事は
熊井:弟が「巻き戻し」を「巻きどもし」と言っていた
清水:そう覚えてるんですか
熊井:わかってるけど言えないだけ、家族で大笑いした
清水:かわいいね
熊井:そのうち言わなくなるだろうと思う
    今のうちに楽しもうと思う
 
熊井:キャプテンは
清水:夢を見た、普段は滅多に見ない
    自転車で誰かの後ろに乗っていた、誰かはわからない
    スピードがめっちゃ速かった、車と同じスピードだった
    橋の上の部分を走っていた、濡れている部分を走っていた
    途中で線路に入ってしまった
    前から電車が来てうわっと思ったら急に横にズレた、危険だった
熊井:ヤバいね、現実じゃなくてよかったね
清水:よかったよ
熊井:怖いけど楽しそう
清水:ジェットコースター大好きなのでよかったです
 
熊井:都内の服屋でジンギスカンが流れていた、ビックリした
清水:洋服屋ジンギスカンはすごい
熊井:服を選びながらリズムに乗っていた
 
<なんでもあるある学級会>
 
熊井:今日は清水が判定します
 
・見た目怖そうなおじさんなのに連れている犬はかわいい小型犬
 
判定:53あるある
 
清水:わかると言えばわかるけど、うーんって感じ
熊井:見かけなくもないよね
 
・アルファベットの順番を思い出すとき
 エービーシーディーイーエフジーと歌ってしまう
 
判定:90あるある
 
清水:あるあるあるある、わかるわかるわかるわかる
熊井:これは絶対ある
清水:面白い、そうそうそうそうそう
 
帰りの会
 
清水:「志の輔ラジオ 落語DEデート」に嗣永が出演します
    パーソナリティは立川志の輔師匠です
    4月20日の朝6時です、コンサートの前に聴いてください
 

 
ライオンズナイター延長によって煽りを受けてしまい、放送時間が短くなったようで、方々からBerryz工房ファンのブーイングが聞こえてきそうな勢いなのですが、パリーグファンの私としては何とも複雑な心境です。
ちなみにライオンズファンではありません。
 
さて、久しぶりのデコボココンビ、その名前の由来は身長差にあり、ということで身長トークから入ります。
清水さんに「伸びようよ」と言う熊井さんからは、みんなの背が高くなれば自分だけ目立つことがなくなるという逆転的な発想であり、将来は海外に永住するのではないかと心配になってしまいます。
しかし、熊井さんも徐々に自虐的な面白さを発揮してくれるようになりましたので、そのうち和田アキ子的な持ちネタを披露してくれそうな期待もあります。
 
リスナーの投稿が披露されたあるあるネタでは、突然「53あるある!」と言われて驚きました。
それまで、タッグ放送などでは10〜20あたりの数値で競い合っていたもので、それと同じ判定を予想していたが為の驚きです。
また、満あるあるがどれだけになるのかは、今のところわかりません。
 
最後に、志の輔師匠について「ためしてガッテンの司会」や「ペヤングのCMでおなじみ」と補足がありましたが、これを聞いた中学生ぐらいのリスナーは、なぜ志の輔「師匠」と呼ばれているのかわからなかったかもしれません。
いや、リスナーより、嗣永さんが志の輔師匠を知っているかどうかが気になります。
万が一、嗣永さんが立川流について凄く詳しかったなら、なんだかよくわかりませんが嬉しいです。