2008年04月12日

 

<OP>
 早くスタジオ入りした亀井
 エイプリルフールで全員にウソをつく新垣
<心理テスト>
 とうとう最悪の結果に
<なりきりナルシスト>
 中国語のMC
<ED>

 
 

<OP>
 
亀井:善因善果を心掛けている
    良い行いをしていれば良い結果が出るという意味
 
亀井:四字熟語に「ん」が2回あると困る
 
新垣:今日の亀井は15分ぐらい早く来ていたらしい
    亀井の相手をするのに困るとスタッフが言っていた
亀井:その15分でいろんなことを語り合った
新垣:自分が何を着てもかわいいって話だけでしょ
亀井:それがメインと言えばメインですけど
 
新垣:エイプリルフールでメンバー全員に嘘をついた
    亀井にも嘘のメールを送ったが返信が5時間後だった
    寝ていたらしい
亀井:よく毎年ウソをつけますよね
新垣:超楽しかった
亀井:誰が騙されましたか
新垣:みんな騙された
亀井:ウケる
 
新垣:亀井には今後ツッコミをやってほしいとメールした
    それはアリなんでしょうかと返された
亀井:どう返せばいいかわからなかった
新垣:真面目だった、ウケる
亀井:いきなり変更と言われたらそりゃあどよめきますよね
新垣:こちらとしても亀井にはツッコまれたくない
 
・ツアー頑張ってください、18公演を見に行く予定です
 
新垣:18公演はすごい
亀井:四捨五入したら20ですよ
新垣:しなくていい
    毎回新鮮なライブにしたい
 
<心理テスト>
 
・料理人を目指しています
 いろんな店で修行した中で頑張れなかった店が一つだけあります
 それは何でしょう
 
1:ラーメン店
2:喫茶店
3:焼肉店
4:日本料理店
 
新垣:新垣家全員に訊いたら全員がラーメンを選んだ
亀井:ラーメンは一番簡単だと思う、ポンポンポンで
新垣:亀井のいるラーメン屋には行きたくない
    今日チャーシューないとか言われそう
 
新垣:早く決めてよ
亀井:難しい、何ごとに対しても好奇心がない
 
亀井:4
新垣:1
 
(結果)手を抜くポイント
 
1:ぼんやりしている、遊びや趣味に手を抜きやすい
4:細かいことが嫌い、仕事や家事に手を抜きやすい
 
亀井:新垣は実際そうかもしれない
    明日からそうなるかもしれない
新垣:なにその適当な判断
 
新垣:亀井のは図星ですね
亀井:仕事と家事に手を抜きやすいって最悪じゃないですかこれ
    生きてて最悪
 
<なりきりナルシスト>
 
新垣:心の中で悲しみがこだましても、あなたの前ではいつも笑顔よ
亀井:(笑)
新垣:だって私は女優だもの
亀井:(笑)
新垣:新コーナー「なりきりナルシスト」でございます
 
亀井:そのセリフが自分の台本にない
新垣:1枚ですか
 
新垣:今日は亀井にペンが与えられていない
    亀井が台本をカブトみたいに折っている
亀井:けっこういい出来です
 
新垣:曲紹介の後とかに伸びをしないでください
 
亀井:冒頭のセリフは毎回あるんですか
新垣:あります
亀井:えー
 
・中国語と韓国語と日本語が話せます
 新垣さんと韓国語で話してみたいです
 
新垣:自分も韓国語を勉強している
    じゃあ話してみます
    アニョハセヨ、コンガンハセヨ、〜
亀井:すごい
新垣:元気ですか、今度会えたら韓国語で話したいですね
    みたいなことを言った
    わかったかな
亀井:たぶんわかってないと思うよ
新垣:どんだけ信用ないのよ
 
新垣:ライブのMCで中国語を話している
    亀井が喋れないから中国語のポジションが自分に回ってくる
亀井:そこでなぜか拍手が起こる
    日本語でしっかり伝えている自分には拍手が起きない
新垣:亀井が寒いことを言うオチあった
    会場の雰囲気が微妙になるので途中からカットになった
亀井:また復活するかもしれない
 
・モデルのスカウトに声をかけられました
 現在モデルの活動をしています
 
新垣:立派な自慢ですよ
亀井:自慢すぎる
新垣:スカウトは表参道とかを歩いているとよくある
亀井:ある
 
<ED>
 
・学校のPCの授業でマウスポインタが動きませんでした
 フリーズしたと教師に言いました
 マウスではなくスライド式の携帯を動かしていたことに気づきました
 笑われました
 
新垣:ウケる
    普通は手元を見るよね
亀井:この人はヤバいと思う
新垣:亀井に言われたら立ち直れなくなりますから
 
新垣:最近の失敗談を教えてください
亀井:ある、あると思う、あるけど思いつかない
 
新垣:ライブで衣装の早替えに失敗することがある
亀井:早替えは焦る
新垣:失敗も思い出になる
 
新垣:新曲のPVにはイメージショットのバージョンがある
    仕事後の私生活を描いている
    自分はタクシーで横浜まで帰る設定
亀井:自分は道重と2人でクレープを食べながら話している設定
    監督からもっとシリアスな話にと言われた
    寒いよねとか話した
 
新垣:「Happy Girl」という写真集が発売されます
亀井:新垣にピッタリなタイトル
 

 
新垣さんがエイプリルフールに嘘をついた、しかもそれが毎年実行されているということは、ファンのあいだでも有名な話なのかもしれませんが、私は初耳でした。
そして、メンバー全員を騙すことに成功してしまうその嘘の技術に驚かされると同時に、その嘘のすべてを聞きたい衝動に駆られます。
おそらく技術以外の面、普段の新垣さんの真面目さが手伝っているような気もしますが。
 
そんな新垣さんにまんまと騙されてしまった亀井さんは、心理テストで仕事も家事も手を抜きやすいという、働く女性にとっては行き場を見失いかねない最悪の結果を突きつけられます。
しかし、台本を使ってカブトを折る様子からすると、すっかりその結果を忘れているようにも思え、安心させられます。
馬耳東風を一新する、先週宣言したその言葉はどこへやら、今日も今日とて亀井さん、です。
 
さて、なりきりナルシストという新コーナーが幕を開けましたが、そのオープニングには新垣さんの素敵なセリフが用意されていました。
一生懸命に気持ちを込めてセリフを言う新垣さんからは、石川さんと似た真面目さが感じられ、それを聞いて笑っている亀井さんのほうが照れているようでもあります。
そして、やはり焦点は、リスナーからの自慢に対する2人のコメントになるでしょうが、亀井さんの辛口な発言が目を引きます。
これは、新垣さんからの「おまえに言われたないわ」とセットにする、あるいは、それを受けて言った亀井さんの自慢が全然たいしたことない、という流れになるでしょうか。
まだ初回を終えた段階なので予想の域を越えませんが、今まで以上に漫才の色が濃くなりそうです。