2008年04月09日

 

<OP>
 漢字の読み間違い
<メール>
 やってみたいバイト
 花見
<My Five Stars
 リゾナントブルーのPV撮影
 笑う久住
 転ぶ道重

 
 

 
<OP>
 
タクシーの運転手への説明で経堂を「ケイドウ」と言った
聞き返されたのでバカにされていると思った
「ケイドウ」と強く言ったら「キョウドウね」と言われた
心の中で申し訳ない気持ちになった
 
1ポンドの福音」を「フクオン」と言っていた
恥ずかしいが既にラジオで流れてしまったので仕方ない
 
<メール>
 
・愛用している香水やオススメの香水はありますか
 
使っている香水の名前がわからない
匂いだけで決めている
フルーティで爽やかな匂いが好き
柑橘系とも甘ったるいものとも違った匂い
桃の匂いが好き
 
・どんなバイトをしてみたいですか
 
バイトの経験がない
ウェイトレスとコンビニの店員とケーキ屋とパン屋をやりたい
ケーキ屋は休憩中にケーキとか貰えるところがいい
ウェイトレスも賄い料理がある
働きたいというより食べたい
 
・家族や友人と花見へ行ったことはありますか
 モーニング娘。なら場所取りと幹事は誰になると思いますか
 
花見は未経験
1度はやってみたいと思っているが機会がない
場所取りはしっかりしている新垣
幹事は自分、仕切り屋なので
 
・台湾ツアー頑張ってください
 
台湾でやりたいとみんなで言っていたので嬉しい
現地のファンは熱い
自分たちがもっと熱くするように頑張りたい
 
<My Five Stars
 
リゾナントブルーのPVをみんなで集まって見た
今までとは違ったかっこよさの出来
 
イメージシーンのロケではメンバーがバラバラだった
撮影は朝8時から夜12時までだった
2月の風の強い日だったので超寒かった
自分は外をふらふらするシーンだった
一緒に映す電車が来るのを待つために3時間かけた
ミニスカートにパーカーだった
ホッカイロを超貼っていた
 
自前のジャージでも撮影した
やはりジャージは踊りやすい
リハーサルのメンバーたちという設定の撮影だった
表情もあまり作らないようにと言われた
久住がニコニコしすぎておかしいと監督に注意されていた
しかし久住にとってはそれが自然の状態である
注意された後は意識的に真顔を作っていた
 
イメージシーン、ジャージのダンスシーン、衣装のダンスシーン
この3パターンが全部混じったバージョンのPVがある
何度も楽しめると思う
 
衣装のダンスシーンの撮影では床を水で塗らしていた
ブーツが超滑った
道重が転んだ
 

 
この番組を聴き続けて出来上がったイメージですが、田中さんは根が真面目な人なのだろうと思っています。
そして今回の放送では、オープニングから漢字の読み間違いを正直に伝えられたことにより、その真面目な印象がより強くなりました。
更に、朝8時から夜12時までの超過労働を何ごともないようにサラッと言うあたりからも、同様の印象を受けます。
 
そんな田中さんが花見の場所取りにチョイスしたメンバーが、新垣さん。
組織では下の人間が場所取りをする、という固定観念があったばかりに、この人選には驚かされました。
しかし、田中さんに花見の経験がないことを踏まえると、仕方のないことのように思えます。
むしろ何もかも取っ払って単純に誰がいいかと考えると、現場にはいつも早い時間から来ることで有名な新垣さんになるのは当然でしょうか。
いや、それよりもっと単純に考えると、一番の新人に該当するジュンジュンさんとリンリンさんに不安がある、となるからでしょうか。
どちらの理由かはわかりませんが、どちらにしても理に適っていると思います。
 
久住さんの笑顔が不自然だと言われたPV撮影の話は、久住さんにとっては「えー?」と思うような出来事だったと思いますが、監督さんにすればそれ以上に「えー?」と思うことだったのではと想像します。