2008年03月28日

 

三好:「毎日、まあ朝だけでも、夜だけでも自炊しようっていう
    意気込みが今あります」
岡田:「えー いいやん」
三好:「していこうと思います」
岡田:「頑張って」
三好:「唯ちゃんは、なんかないの?
    4月から実はわたしはこういうことをしようと思ってます、みたいな」
岡田:「4月からはね、やっぱりわたし20歳になったわけなんで
    あの、ちょっと、んと、魅力をもっと磨いていきたいなと思うから
    たとえば顔の? お手入れとか」
三好:「うんうん」
岡田:「念入りにしたり、今までは若かったから大丈夫やったけど
    20歳以降は念入りにしていかなあかんな、って思うんで」
三好:「そうだね」
岡田:「そういう、ちょっと事細かなところから気ぃつけていきたいな
    って思うし」

やはりアイドルたるもの、外見から磨きにかかるようです。

やはり、ビジュアルがあってこそのアイドルです。

ラジオがあってこそのアイドルではありません。

毎日のようにラジオを聴いていると、そこのところを勘違いしてしまいそうになります。

無味乾燥な文字の羅列ばかりでなく、やはりたまには画像等をこのブログでも使っていきたいと思うわけです。




岡田:「あとは、卒業式んときに、ぼくは何々ちゃんのことが好きです!
    とか言って発表して(笑) たりとかはあったから」
三好:「マジで?」
岡田:「うん ホンマに」
三好:「すごいあれだね オープンだね みんな」
岡田:「みんなオープンやな、って思って見てたんやけど」
三好:「若いっていうことですかね」
岡田:「そうそう でも、そういう男の人が最近は減ってきてるという
    なんか現状らしいので」
三好:「そうなの?」
岡田:「なんか、そうらしい」
三好:「増えてきて、じゃなくて?」
岡田:「そうなんや(笑)
    女の人のほうが、なんか積極的みたいな感じで聞くけど」
三好:「あー、そうですね」
岡田:「昔のほうが、男の人のほうが積極的やったらしいですよ
    そういう男の人が増えればいいかな、って思いますけど
    ハローのファンの人は、みんな積極的だから大好きです
    わたし(笑) はい」
三好:「(笑) そうだね」

おそらくですが、実生活では消極的なファンのほうが多いのではないでしょうか。

私もそうですし。

それとも、岡田さんの言う積極的が、ライブ時に大声で下の名前を叫ぶとか、そういう意味なのでしょうか。

だとしたら、じゃあ、ありがとうございます、としか言うしかありませんね。


岡田:「『美勇伝でタイムカプセルを埋めるとしたら
     絵梨香ちゃんと唯ちゃんは何をタイムカプセルにしますか?』」
三好:「あー、タイムカプセルに?」
岡田:「うーん なんやろうな」
三好:「美勇伝でしょ? あの」
岡田:「わたしは、あの」
三好:「うん、あ」
岡田:「あ、どうぞ」
三好:「いい?
    あの、衣装とか 今まで着た衣装」
岡田:「衣装をタイムカプセル、埋めるってことやの?」
三好:「そう」
岡田:「いいと思います」
三好:「(笑)」
岡田:「どこに埋めんのや
    もう、土?」
三好:「土ん中に入れて、ちゃんと砂とか入んないようにして
    で、なん、何年かとか、何十年か後に行って 3人で行って
    あー、こんなの着てたんだね、今は入んないね、みたいなさ」
岡田:「あー なんか」
三好:「面白そうじゃない?」

今は入んないね、という言葉にリアリティがありすぎます。

子供から大人への変化ならわかりますが、3人とも20歳を過ぎてからのタイムカプセルですから、入らなくなる原因は身体の太さの変化以外にないでしょう。

ただただ、人間の老いというものを憎みたくなるばかりです。