2008年03月24日

 

※ 柴田欠席
 

斉藤:「メロン日記、えー、本日は欠席ですけど
    柴っちゃんの日記でございました」
村田:「ハワイのあの娘ね」
斉藤:「そうそう、ハワイにね
    ハワイの話は、じゃあまた来週ね、とのことだったので
    ま、よしことのね、よっすぃーとのディナーショーのお話を
    されてましたけれども」
大谷:「うん」
斉藤:「すごいよね あの
    大阪のほうまでさ、出向いてディナーショーもできるって」
村田:「そうよねー」
大谷:「今までと場所も違うんだもんね」
斉藤:「そうそうそう もうなんかもう
    めっちゃもっとディナーショーチックな感じな、あの
    ステージになったんでしょ?」
大谷:「ね」
村田:「ね しかもなんか、スペシャルカクテルをどうのこうのって
    言ってなかった? 今」
大谷:「あ、言ってた オリジナルな」
斉藤:「ね」
村田:「大人になったわねえ」
大谷:「うん」
斉藤:「やりたいよね」
大谷:「やりたいなあ」
斉藤:「メロンでもね、そろそろちょっとディナーショーどうかしら?
    ・・・あれ?」
大谷:「あのー、お時間ね、空いてます」
斉藤:「ね」
大谷:「ねー」
村田:「そうね」
斉藤:「そろそろディナーショーもね 春だし」
村田:「どこでもマイク持ってね」
大谷:「あ、そうですね」
村田:「お花見ね 宴会場でも」
斉藤:「宴会場(笑) ディナーショーじゃないじゃん(笑)」
大谷:「カラオケセット持って行ってね」
村田:「うん(笑) そうね
    あの、マメカラみたいなやつね(笑)」
斉藤:「(笑)」
大谷:「そうそうそうそう カセットつけてね」
村田:「ええ いいじゃない」
斉藤:「ま、そっちのほうがメロンっぽくていいか」
大谷:「うん」
村田:「うん」
斉藤:「かしこまるよりもね
    そういう、じゃあちょっと宴会に是非」
村田:「あれだ、うん、そういう営業の仕方もあるね これね」
斉藤:「(笑)」
大谷:「季節限定の記念日タレントということでね(笑)」
斉藤:「タレント?(笑)」
村田:「初めて聞いた」

新たな試みをし続けるメロン記念日ですが、ハロプロとしては異例すぎるチャレンジとなりそうです。

断られることを覚悟の上、会社の忘年会への出演オファーを出してみたいと思います。


村田:「先週話していた、話をしていたクシャミトレーニングの(笑)
    結果についてお話しようと思います
    そう、最近クシャミが多いので、いつものおやっさんクシャミから
    お嬢さんクシャミになるよう練習をしていたわけです
    結果は、I can't でした
    やはり、人それぞれの持つ鼻腔ゆえのクシャミを変えようなんぞ
    無理でした
    いつものクシャミの1割で、まず1発目をすると
    2発目は調節しきれない感じになり
    なんとも歯切れの悪いものとなるのです
    やっぱり、自然なものが一番だなって思うから
    3月24日はネイチャー記念日
 
    おわり」

クシャミについては諦めてしまったようですが、他のハロプロメンバーでかわいいクシャミの出来る人は多くいそうな気がしますので、その人たちから教えを乞うのはどうでしょうか。

たとえば道重さんなら、快く教えてくれそうに思えます。

その話を自身のラジオ番組で暴露してしまうリスクもありますが。