2008年03月24日

 

出演:里田、澤田、武藤
 

武藤:「『携帯電話に付けているストラップの数は悩みの数だ
     って聞いたことありますか?』」
里田:「えー? 知らない」
武藤:「そうらしいんですよ あ、そうらしいんですよ」
里田:「うん そう、そうですか はい」
武藤:「『みなさんは何個ストラップをいますか?
     ちなみに僕は5個なので、5つ悩みがあるということになります』」
里田:「そうですね(笑) なんか冷静に分析してますけど
    あ、そうなんだ 知らなかった」
澤田:「え、ヤバい」
武藤:「わかんなかったですね」
澤田:「知らなかったです」
里田:「澤ちゃん何個つけてる?」
澤田:「え、すっごい付いてます」
里田:「え、悩みあんの? そんなに」
澤田:「え、わかんないです
    え、でもなんか、何個 けっこう付いてます」
里田:「でも、いるよね
    けっこう若い人たちとか女の子とかは、すーごい、もう
    携帯それ喋れんの? っていうぐらい多い」
澤田:「けっこう邪魔なんで、取りたいんですけど」
里田:「え、なんでそんな付けてんの? じゃあ」
澤田:「なんか友達とと、と、と、友達と(笑)」
里田:「とまとととと うん」
武藤:「(笑)」
澤田:「おそろいにしてると、外せないじゃないですか」
里田:「あ、貰ったりとかすると外せない」
澤田:「だからなんか、けっこう付いてます」

若者たちがストラップを多く付けることには、何らかのステータスがあるのだとばかり思っていたのですが、どうやら積極的に付けているのではなく、外せない事情があるようです。

ジャラジャラと凄い数のストラップを付けている若者がいたとしても、それは義理に厚い人なのだな、ということになるのでしょう。

今後は街でそういう人を見かけても、鼻にピアス開けたりしてるけど友達思いな人なんだろうな、こんな感想を抱くようになると思います。


里田:「エッグの楽屋とかどうなってんの?」
澤田:「え?」
里田:「あの、誰と誰が仲悪いとか、あいつがムカつくとか(笑)」
澤田:「(笑)」
武藤:「え、ないですね」
里田:「仲いいの? どうなの、そのへん」
澤田:「仲・・・」
里田:「お姉さんチームは仲いいよ 4人」
澤田:「はい」
里田:「普通にご飯もめっちゃ行くし、プライベートもけっこう仲いいの
    わたし、こんこんと一緒に焼肉行ったりとか
    あと、はたまたよっすぃーとかとね、カラオケ行ったりとか
    けっこうすんのよ プライベートから
    エッグの娘たちはどうなの?
    みんなで遊びに行ったりとかする?」
武藤:「けっこう行って・・・食事? 行きました 前に」
里田:「へー どこ行くの? ファミレス?」
武藤:「そのときはラーメン」
里田:「ラーメン」
武藤:「ラーメン食べました」
澤田:「ラーメン」
里田:「へー
    え、どういう話をすんの? エッグで行ったら
    だってさ、きっとワイたちの前ではさ、やっぱりこう
    ピシッとしなきゃって思うわけじゃん 先輩の前だし、やっぱね
    でも、きっとエッグだけだと絶対違うと思うのよ」
澤田:「(笑)」
武藤:「はい」
里田:「一番こう、おしゃべりなのは誰なの?」
武藤:「えー?」
澤田:「えー?」
里田:「・・・の?」
武藤:「よくしゃべってるのとかですか?」
里田:「うん」
武藤:「え」
里田:「澤ちゃんとかは、けっこうしゃべってそうじゃない?」
武藤:「あー」
里田:「しゃべってるでしょ?」
武藤:「「しゃべりますね」
澤田:「(笑)」
里田:「けっこうホントはこれ、100%の澤ちゃんじゃないよね 絶対
    コンサートのときとかなんか、なかった なんか」
武藤:「すごいですよ なんか、あのー」
澤田:「なに?」
武藤:「もう、あひーみたいな感じで」
澤田:「(笑)」
里田:「なにそれ(笑) 中途半端な 何それ(笑)
    あひーって?」
澤田:「水華、水華だよ」
武藤:「えー? うちじゃないよ」

ラーメン屋で女子が「あひー」とは、まるで状況が理解できません。

なんでしょうか。

そして、物凄くどうでもいいことですが、この武藤さんの「あひー」の言い方が、THE マンパワー!!! のサビの終わりにある「あいぇー」とそっくりです。


里田:「里田っていうのがあんまなくて、勝手に点々をつけられてたから
    みんなの前で黒田まいさんって呼ばれたら恥ずかしいな
    って毎回思いながらいる感じ
    名前ってやっぱ間違えるの嫌だよね」
澤田:「はい」
武藤:「嫌ですね」
里田:「澤ちゃんは?」
澤田:「え」
里田:「由梨ってなん、なんでなんだろうね
    由来とか知ってる?」
澤田:「え、なんか、なんか、お姉ちゃんたちも最後に
    最後が『み』『き』『り』なんですよ わたしたち3姉妹で」
里田:「うんうんうん」
澤田:「でもなんか、お母さんはミッキーが好きだったらしくて
    『み』『き』『い』で、わたしホントは『ゆい』に
    なるはずだったらしいんですけど
    なんか、『ゆい』だと早死にするらしくて」
武藤:「えー?」
里田:「なにそれ(笑) 全国のゆいさんに非常に失礼な発言としか」
武藤:「(笑)」
澤田:「違うんです なんか、『さわだゆい』だと」
里田:「あーあー それだとね」
澤田:「死にやすいみたいで なんか」
武藤:「死にやすい(笑)」
里田:「死にやすいて・・・」

久しぶりに大暴れをする新人が現れた、そんな感じがします。

武藤さんも含め、音楽ガッタスの若手メンバーには今まで以上に警戒、いや、注目する必要がありそうです。