2008年03月20日

 

「『先日、大阪で行なわれた音楽ガッタスのコンサートを観に行ったのですが
 コンサートのMCで真野恵里菜ちゃんが、石川さんと吉澤さんの先輩2人に
 インパクトがあってかわいい挨拶を相談する、というコーナーがありました
 そのコーナーで石川さんが、ハッピーなど自分の持ちネタを真野ちゃん
 勧めている』
 
・・・そばら?
なんて読むんだろうこれ
にんべんに、にんべん? にんべんに、なんて読むのこれ
かたわら
 
『傍ら、なぜかさゆみんうさちゃんピース真野ちゃん
 あげようとしていました』
 
え、なんで?(笑) え、なんで?
 
『石川さん曰く、自分の持ちネタのレパートリーの中になぜかうさちゃんピース
 紛れ込んでいたそうです』
 
なんで?(笑)
 
『本人からの許可を貰わないと駄目だよ、と最後に言っていましたが
 実際に真野ちゃんうさちゃんピースをやったとき、会場はものすごく
 盛り上がっていました』
 
なんで?(笑) なんで?
 
さゆみんは、このことについてがんにご存知でしたか?』
 
がん? なにこれ
げん? げんにか 日本語的にげんにだもんね
なにこれ
あ、すでに
 
『既にご存知でしたか』
 
なんで? 知らない知らない こんなの知らないし
え、なんで、なんで勝手にするんだろう
ホントにさゆみに言って するなら(笑)
え、みんなにやってほしいんですよ ホントにリスナーの方とかにもやってほしいんですけど、なぜかこう、ファンの方たちの前で、あの、他のメンバーがさゆみ以外のところでされると、なぜこうもうさちゃんピースに対して嫉妬心がわくのかわかんないんですけど、すごい、なんで? って感じです(笑)
しかも石川さん、じゃあハッピーあげればいいじゃんね
なんでうさちゃんピースにするの? あげないで
でもね、真野ちゃんかわいいんでいいですけど
まあ、ありがとうございます 会場がすごく盛り上がったということで、さゆみの手柄的な感じで一つよろしくお願いします(笑)」

道重さんも表現者であり、プロなのですから、この状況で嫉妬するのも当然のように思えます。

しかし、最終的にはうまく話をまとめてくれたので、この件は無事に済んだと考えて良さそうです。

今後、行列のできるさゆみん裁判所に自作自演でこの話を持ち込み、石川さんを裁きにかける可能性がありそうな気がしなくもありませんが。


<今すぐ使える自己紹介>
 
『かわいさ満点 笑顔花丸 こんうさピーの面白さ五つ星
 言うことなしの道重さゆみです』
 
いいね すごい自分で持ち上げてますね
でも、甘口さんは、そうやって思ってくれてるって思ってていいんですよね
どうなんですかね、かわいさも満点じゃなければ、ま、笑顔も花丸じゃなければ、もしかしたらこんうさピーも面白くないかもしれないけど
大丈夫ですか
なんかね、最近さゆみ消極的、じゃなくてなんか、ネガティブなんですよ すごい
そういう時期? 仕方ないんです
なんで、甘口さんありがとうございます いつも辛口なのに」

明朗快活な発言を繰り返してきた道重さんがいざ落ち込むと、とても気になってしまいます。

気の強い面を見せる人ほど、周りが心配になるものでしょう。

まったく、矢吹ジョーみたいな人です。


「そしてですね、なんと今日はですね、ものすごく重要でものすごく大切なお知らせがあるんです
あのですね、今夜もうさちゃんピース、4月でなんと・・・1時間番組になりまーす!
ホントにありがとうございます ホントに嬉しいです
もうホントにこれは皆さんのお陰だなあって、すごく感じるんですけど
あの、4月1日から、火曜日の夜12時から、えー、1時間番組になるんですけども、どんどんさゆみもこれから日本語勉強してって、楽しい番組になれるようにがんばるので、はい、みなさんも応援よろしくお願いします
もうホントに嬉しかったです これを聞いたときは
もうホントにありがたい限りです」

ありがたい話です。

CBC放送局には足を向けて寝られないというものです。


ところで、細かい話ですが、ハイパーナイトの第2部は24時50分までだったと記憶しているのですが、今後どうなるのでしょうか。

いや、1時間なら、それはそれで嬉しいことなんですが、50分だとしたらベリキューを録画する必要がなくなるな、と思いまして。

まあ、手間が省けるかどうかって話だけでして、やっぱこの話はもういいです。