2008年03月18日

 

出席:嗣永、熊井
 

嗣永:「で、桃はお母さんに肩揉みをしてあげたの」
熊井:「うん」
嗣永:「マッサージしててね
    で、肩揉んで、こう、腰押してあげて、ってやってて
    で、その、お母さんも腰押したときに
    おーいいね、痛気持ちいい、気持ちいい、気持ちいい
    とかずっと言ってるから、いいのかってグリグリグリグリ押してたのね」
熊井:「うん」
嗣永:「で、その日は終わって、で、次の日起きたら、ゆうちゃん
    あ、お母さんね、動けなくなっちゃったの」
熊井:「え、なんで?」
嗣永:「で、どうしたんだろうと思って病院行ったら、ぎっくり腰だったの(笑)」
熊井:「え?」
嗣永:「ぎっくり腰
    だから桃が」
熊井:「押しすぎたってこと?」
嗣永:「押しすぎ(笑)」
熊井:「え、かわいそう」

嗣永さんとお母さんの合意の上でマッサージが行なわれたこと。

嗣永さんの好意によって実現できたこと。

娘の好意を無下に出来ない親心があること。


これらの要素によってこの問題は複雑となっていて、一意的に誰が悪いとか誰に責任があるとか言うことはできないように思います。


熊井:「押しすぎたってこと?」
嗣永:「押しすぎ(笑)」
熊井:「え、かわいそう」
嗣永:「でも、でもね、桃はね、ちゃんとこう、いつもありがとうね、っていう
    感謝の気持ちを込めてグリグリグリグリ押したわけよ」
熊井:「うん それがマイナスになっちゃったみたいな?」
嗣永:「マイナスっていうか、ちょっと気持ちがいきすぎちゃって
    ぎっくり腰になっちゃった(笑) ぎっくり腰」
熊井:「え、そうなの?」
嗣永:「そう ぎっくり腰になっちゃって、たいへんだったの」
熊井:「えー、え、肩揉みで?」
嗣永:「肩揉み、肩揉みは平気なんだけど、腰を」
熊井:「腰? 腰押して?」
嗣永:「そう ガーッと押したら
    だって、お母さんも悪いんだよ
    ずっとね、気持ちいい、とかね、そこそこ! とか ツボだよ! とか
    クリーンヒット! とか言ってんのに
    そう、だから、ま、そういう事件がありました」
熊井:「え、大事件だね」
嗣永:「大事件かな」

さらに詳しい情報が入りましたが、気になる点としては、お母さんのテンションが妙に高い、ぎっくり腰に対して嗣永さんが軽く見ているような気配がある、といったところでしょうか。

そうするとこの一件、この親にしてこの子あり、ということで落ち着かせるべきでしょうか。

いい意味で。


熊井:「新コーナー、放課後の秘密基地」
嗣永:「イェーイ」
熊井:「イェー(笑)
    ちょっと声裏返りそうになったよ」
嗣永:「大丈夫大丈夫、大丈夫 タイトルコーナーだから(笑)」
熊井:「大丈夫(笑)」
嗣永:「はい、えー
    世の中で話題になっているもの、これから流行りそうなものに
    Berryz工房がアタックしていくコーナーです」
熊井:「はい 今日、あの、桃とわたし友理奈がアタックするのはこれです
    声チェキ」
嗣永:「おー」
熊井:「はい 声チェキです」
嗣永:「ね この声チェキは、携帯電話にキーワードを言うだけで、こう
    自分の声が誰に似ているのかを判定してくれるサイトなんですけど」
熊井:「おー すごいね」
嗣永:「すごいよね
    あのさ、前に、誰の顔に似ているのかを判定する」
熊井:「顔チェキ?」
嗣永:「そうそうそう 顔チェキっていうのが流行ったでしょ?
    去年かな」
熊井:「流行ったね うん」
嗣永:「で、今年に入って、この声チェキが流行っているんですよ」

 

熊井:「えと、じゃあ、第3位からかな?
    じゃあ、えと、第3位が」
嗣永:「はい」
熊井:「山口もえさん、に似てるって」
嗣永:「おー 熊井ちょーの声が?」
熊井:「うん」
嗣永:「じゃあじゃあ、はいじゃあ次、第2位」
熊井:「第2位が、えーと、ハリセンボンの春菜さん?
    えー? そうなんだね」
嗣永:「春菜さんに似てるんだって」
熊井:「そして、第1位」
嗣永:「お これ1番似てるんだよ」
熊井:「うん 似てるんだよ いくよ
    山瀬まみさん」
嗣永:「おー、山瀬まみさんかー」

 

嗣永:「じゃあいきます 第3位
    山瀬まみさん」
熊井:「おー! おー」
嗣永:「桃3位だって」
熊井:「桃きましたね 3位」
嗣永:「え、熊井ちょー1位だよね」
熊井:「1位だよ」
嗣永:「あららー」
熊井:「えー? 同じ方がくるんですね」
嗣永:「ね ホントだ」
熊井:「すごいね」
嗣永:「うん じゃあ次、2位ね
    青木さやかさん」
熊井:「おー 青木さやかさん」
嗣永:「なんだって
    え、似てる?」
熊井:「んー」
嗣永:「似てない?(笑)」
熊井:「似てないな」
嗣永:「うん なんだろうね」
熊井:「うん」
嗣永:「ま、ま、次」
熊井:「1位は?」
嗣永:「1位は、岡江久美子さん」
熊井:「おー」
嗣永:「あのはなまるマーケットのね、方ですけど」
熊井:「うん 司会の方だよね 女の」
嗣永:「え、似てんのかな 第1位だって」
熊井:「1位だからね、似てるんだよ」
嗣永:「だよね そういうことだよね」

冷静に考えると、芸能人である2人が似ている声の判定をして、そこで自分以外の芸能人の名前ばかりが挙がるというのも、どこかおかしいような気がします。

判定結果に用いられる芸能人のリストに2人が入っていない、あるいは、判定の方法に問題がある、となるでしょう。

どちらにせよ、この放送をサイト関係者が聴いていたなら、今ごろは大慌てで修正に取り組んでいることでしょう。

体を壊さない程度に頑張っていただきたいと思います。