2008年03月06日

 

「さゆみは、ま、小さい頃に限らず、いまだにそうなんですけど、さしすせそが難しくて苦手なんですよ
なんか、さしすせそよりも、たちつてとのほうが滑舌よく喋れるんで、なんか、お刺身とか小っちゃい頃から言えなくて、いつもおたちみになってましたね
だから、道重さゆみも、ちしとか“さ”があるんで、みちしげたゆみ、みたいになるんですよ
だから、それが昔からすごい苦手だったんですけど、ま、いまだにそれはそこまで改善されてない気がするので、はい、こんうさピーでこれから鍛えていきたいと思います」

このパターンで考えると、新垣さんは新垣リタになるので、なんとなく西洋風でイカしてます。

しかし、清水さんだとチミヅタキ、須藤さんはツドウマアタとなり、元の名前からだいぶ遠ざかってしまいます。

そして、ジュンジュンはヂュンヂュンで、特に問題にはなりません。


「みんなけっこう作ってくれてて、一番おいしかったのは、小春ちゃんのガトーショコラとホワイトガトーショコラを作ってくれてて、それはすごいおいしかったんですよ
で、愛ちゃんは毎年のごとく、いい感じに作ってくれてて
で、絵里は、なんかやっぱ、お菓子作りにハマってるんで、すごいおいしかったんですけど、問題はみっつぃーなんですよ
みっつぃーは、ま、先ほど、あの、水飴が出ましたけど、チョコと水飴を混ぜてたんですよ
あのね、さゆみ一口食べてやめたもん
あのね、目の前で食べたんですよ で、目の前で食べて、みっつぃーが、どうですか? って、目キラキラしてて、言ってたんですよ
で、すごい、あ、これはおいしいって言うとこなんだ、って、さゆみも一応KYって言われないようにしたかったんで、あの、うん、おいしいよ、って言って(笑)
もう、ちょっと、もう、ここで言わしてもらうんですけど、あれはない(笑)
やめたほうがいいですね 水飴は水飴で食べたいもん、さゆみ」

言ってはならないと思いながらも、番組を通じて発信してしまいました。

しかし、KYを避けるために言わなかったということは、その場でなければ言ってもいいという判断なのでしょう。

これからも、本人の居ないこの場で様々な話をしていただきたいものです。


<今週のお姉ちゃん>
 
「『テレビゲームで操作するたびに体も一緒に動いてしまう
 今週のさゆみんお姉ちゃん』
 
もうね、激しいんですよ とりあえず
なんかね、あの、まだ、なんだろう、車のやつとかならわかるんですよ
右に行くときに右に行っちゃうとか
でもなんか、あの、なんだろうな、人を操作するやつとか、立って一緒に歩いたりとかするんですね
なんか、だって一緒にゲームしたくないんです、さゆみ お姉ちゃんと
邪魔なんですよ、ちょっと(笑)
さゆみちょっと困りますね
あと、最近やっぱ流行ったじゃないですか あのなんか、こう、手で持つやつなんですけど、ああいうのでテニスとかあるんですけど、激しいったらありゃしないんですよ
あれはちょっとね、危ないですね」

どうやらテニスゲームで特に激しい動きをするようです。

サーブアンドボレーを仕掛けるときは、自分も画面に向かってダッシュするのでしょうか。

道重家ではコントローラーが飛んで壊れるとか、それどころでは済まない事態となっているのかもしれません。