2008年02月28日

 

「『さゆみんは、リスナーさんからのメッセージを読むとき
 どんな気持ちで読んでいますか?
 気になっているので、教えてください』
 
そうですね ま、やっぱ、少なからずこんうさピーのリスナーさんは、やっぱ一応さゆみしかいないから、さゆみのことを思って書いてくれてるわけじゃないですか
そのメールを書くときとか、ハガキを書くときの時間だけは、さゆみのことだけを考えてくれてるわけだから、その、なんだろうな、手紙に対してさゆみに何を求めてるんだろう、っていうのを考えながら読んでますね」

私もこの番組に何度か投稿しているのですが、今週のお姉ちゃんのコーナーにだけ送っています。

それ以外には送ったことがありません。

よって、道重さんのことよりも、お姉さんのことばかりを考えて書いていることになるので、道重さんには申し訳ないような気持ちになります。


<クイズ シゲサゴン!>
 
・パソコンとは何の略でしょう
 
「あ、パーソナルコンピューター?
 
やったー! よかったー
これは、あの、お父さんがすごいパソコンをするんですよ
あの、仕事で、パソコンをする仕事なんですけど
だから、すごい昔から、お父さんってけっこうなんかキチキチしてるんで、パソコンのことパーソナルコンピューターってしっかり言うときがあるんですよ
なんで、頭に入ってました」

これを踏まえると、お父さんはこの番組のことも「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」と、しっかり発音するのでしょうか。

さらに、メールで文章にする場合は、「今夜も」と「うさちゃん」の間にハートマークをしっかり挟むのでしょうか。


「『もしも、話し出したら止まらない嗣永桃子ちゃんと、久住小春ちゃんの
 2人がゲストに来てくれたら、どう対処しますか?
 
これは、いっぺんに来るってことなんですかね
・・・お断りしますね とりあえず最初に(笑)
できれば1人ずつ、うーん、1人ずつでも
え、桃子ちゃんのとき、けっこうさゆみ、なんだろうな、ちょっともう1時間ぐらい引きずっちゃうぐらい落ち込みましたからね
なんかもうホントに、すごい押されてましたよね
なんか、それがすごい、なんか、すごい喋る娘なんだなあと思って、圧倒されたんですけど」

たしかに、ゲストで来たときの嗣永さんは、かなり喋っていました。

道重さんが圧倒されたというのも、よくわかります。

しかし、それで道重さんが落ち込む必要はないでしょう。

ゲストに多く喋らせて、ゲストを目立たせる、それも番組のホストに要求されることの一つですから。

18歳のアイドルには難しいことかもしれませんが、道重さんには今以上に高いレベルを目指していただきたいと願うわけです。