2008年02月16日

 

新垣:「だって、なんかまた新発売の味とかさ、最近多いんだよね」
亀井:「コンビニヤバい」
新垣:「コンビニヤバい」
亀井:「ヤバい」
新垣:「ヤバい」
亀井:「ヤー」
新垣:「バイ」
亀井:「(笑)」
新垣:「ヤーバーバーバイ」
亀井:「ヤーバーバイバイ」
新垣:「(笑) はい、もうだからね」
亀井:「あるよね」
新垣:「これはもう、お菓子、お菓子だな」
亀井:「お菓子のコーナーは一番行きますね」
新垣:「行く」
亀井:「うん、なんか、しかもお菓子のコーナーって中心部分になって
    けっこうね、2列ぐらい、長いじゃないですか」
新垣:「そう、長いのよ」
亀井:「だから楽しいんですよね」
新垣:「楽しい」
亀井:「なんかアイスのコーナーまであったりすると、見ちゃうし」
新垣:「見ちゃう
    だから、ライブ終わりでさ、こう、ライブ終わりでもなんでも
    コンビニとか行っちゃったりすると、ライブ終わりだから
    余計甘いものが食べたくなるんだよね」
亀井:「うんうんうん いっぱい動いたからね」

たしかに、コンビニは魅惑的で、危険です。

数々の誘惑を振り切り、最小限の物だけをレジに運んだとしても、その脇にある甘菓子についつい手が伸びてしまうということは、よくあることです。

さらに、予定外におでんや中華まんまで頼んでしまいがちです。

これら巧妙に仕組まれたコンビニの罠を回避するには、亀井さんが以前に語っていた「100円ショップには200円だけ持って行く」のテクニックを応用すると良いように思います。


新垣:「『お医者さんからは、運動するように、と言われましたが
     モーニング娘。のライブでは、いつも汗だらけになるほど
     動いているので、もしライブが毎週あり、参加すると痩せるかな
     と思ったりします』」
亀井:「あー、みなさん汗かいてくれてますもん」
新垣:「いや、毎週来ていただいたら痩せますよ」
亀井:「痩せますよ、絶対」
新垣:「絶対 だから、来てくださいよ」
亀井:「来てくださいよ」
新垣:「毎週一緒に踊ろうよ」
亀井:「踊ろうよ
    ま、でも、人間ドック行って、やっぱね、肥満って言葉って
    なんか今危険じゃないですか ちょっと」
新垣:「そうだね」
亀井:「だから、そこでわかったんだったら、運動するっていう答が
    見えたんだから、いいと思うよ それで」
新垣:「まあね せっかくそういう風に言われちゃったんだから もう
    だから、モーニング娘。のライブに毎週来ていただき」
亀井:「来て」
新垣:「また春はもうすぐ、もう始まりますんで」
亀井:「始まるよ ホントに」
新垣:「一緒にリハーサルやっちゃう?(笑)」
亀井:「やっちゃう? 参加しちゃう?」
新垣:「参加しちゃう?(笑)」
亀井:「10人目のあなたになっちゃうよ(笑)」
新垣:「なっちゃう?(笑) ね
    ま、でも、わたしたちもね、いろいろね 大変ですよね」
亀井:「たいへんですよ ホントに」
新垣:「もう、食べたい年頃ですから」
亀井:「ホントに あれも食べたい、これも食べたい」
新垣:「あ、やっぱそう? あれも食べたい(笑)」
亀井:「でもダメ、みたいな」
新垣:「そう だから戦ってますよ いつも」
亀井:「そうですよ」

子供の頃から痩せ型だった私ですが、30歳を過ぎたあたりから腹が出てきまして、いわゆる中年太りに近づいております。

食べ盛りだからたいへんという意見も大いにわかりますが、やはり中年になってから、更に女性の場合は出産後が最大の山場となりましょうから、2人には充分に気をつけていただきたいものです。


新垣:「あのね、このね、あの、自動販売機をこないだママがやってたよ」
亀井:「冷たいのと温かいのですか? へー」
新垣:「温かいの飲みたいなー、とか言ってて、やってたのに
    出てきたら、あ、待って、冷たい
    なんだ、これ冷たいほうか、みたいな」
亀井:「この時期はキツいですね その間違いは」
新垣:「キツい そうなのよ」
亀井:「ということで、ガキさんママ」
新垣:「うん」
亀井:「おバカちゃん」
新垣:「(笑) 言われてるよ
    これママ聞くからね いつも」
亀井:「へー ママ聞いてるんだ」
新垣:「車、車乗って運転しながら、ママ聞いてるからね」
亀井:「あー、そうなんだ」
新垣:「で、亀が変なこと言ってるときにちょっと笑ってるよ」
亀井:「あー、危ないね(笑)」
新垣:「あの、ニヤニヤしてるから」
亀井:「ツボっちゃったかな」

土曜日の23時30分から24時までの時間に、新垣さんとお母さんは車に乗ってラジオを聴いていた、となるわけですが、そんな遅い時間にどこへ向かっていたというのでしょうか。

ドンキホーテでしょうか。


いや、根拠も何もなく思っただけですけど。

仮にドンキホーテに行ったとしても、だからどうということも無いのですけど。

節操のない詮索でした。