2008年02月15日

 

岡田:「ムーンウォーク? っていうのをマイケルさんがやってた
    っていうのは、最近知ったんですよ」
三好:「あー」
岡田:「それにビックリしました 岡田」
三好:「そうなんだ」
岡田:「そんなプチ情報も入れてみた 今」
三好:「ま、絵梨香が思ったことだから、あれなんですけど
    絵梨香の中でね、マイケルジャクソンとつんくさんって
    かぶるんだよね」
岡田:「へー」
三好:「なぜか なんか同じ種類なの
    同じ系統っていうの?」
岡田:「へー」
三好:「ただそれだけ言いたかった(笑)」
岡田:「あ、そうなん
    え、どういうところが? たとえば」
三好:「わかんない わかんないんだけど、ホント直感的な
    ここがってとこは無いんだけど、絵梨香の感性的なもので
    同じなんだよね」
岡田:「へー そうなんや
    まあ、人それぞれやもんな 価値観って」

よもや、つんくさんも三好さんからこんな風に思われているとは、想像もしていないのではないでしょうか。

そして、マイケルも。


岡田:「『こないだ雑誌で唯ちゃんがネカフェに行ったり、インターネットで
     オークションなどをしている、と書いてあったのですが
     何を落としてるんですか?』」
三好:「(笑)」
岡田:「『唯ちゃんにパソコンを使えるイメージがなかったので
     使えると知ってビックリしました』」
三好:「パソコンぐらい使えるよね」
岡田:「そう、パソコン使えるよ めっちゃわたしネットカフェとか行くし」
三好:「ネットカフェ行くの?」
岡田:「普通に行く」
三好:「マジで」
岡田:「え、超時間つぶせるし、めっちゃ楽しいで ネットカフェ」
三好:「そうなんだ」
岡田:「あれめっちゃ好きやねんけど、って感じなんですけど」
三好:「へー ちょっと初めて聞いた」
岡田:「パソコン使えますよ
    しかも、文章とかパソコンで打てるし、インターネットもできるし
    オークションもやってるし
    オークションで競り勝ったときのあの楽しさは、もう」
三好:「何かった?」
岡田:「競り勝ったとき もう、せ、接戦するわけやん
    いろんな人と、なんか」
三好:「いくらいくら、みたいな?」
岡田:「そう いくらいくらって」
三好:「何、なに買う、なに買ったの?」
岡田:「え、何買ったっけ? なんか服も買ったことあるし
    あと、なんかね、けっこう小物系とか、な、なんかアクセサリー」
三好:「いっぱい、もういろいろ買ってるんだ」
岡田:「買ったこともあるし、すごい楽しい あれ、競り勝ったとき
    だから、自分の物とかも出品できるわけやん」
三好:「うんうんうん」
岡田:「だから、いつか出品したいなあと思う
    すごいパソコンマニアみたいな感じやけど(笑)」

岡田さんがネットオークションを利用していたとは、知りませんでした。

今後、知らないうちに岡田さんと商品を競り合ってしまうかもしれないと思うと、気が気でなりません。

もっとも、私が普段から目を付けている女性アイドル関連の商品とかガンダムのグッズとかに、岡田さんが興味を持つとも思えないので、不要な心配で終わるでしょうけれども。