2008年02月08日

 

出演:Buono!
 

嗣永:「桃は、里田さんとかすっごい綺麗じゃない?」
鈴木:「うん」
夏焼:「GAMさん綺麗」
嗣永:「GAMさん綺麗だね」
鈴木:「うん」
夏焼:「綺麗」
鈴木:「なんか、スラーンって感じがするよね」
嗣永:「そうだね、スラーン」
夏焼:「光ってない? 足が」
鈴木:「足がツルッて ツルッツルッて感じがする」
嗣永:「いいなあ」
鈴木:「憧れるよ」
夏焼:「ね」
嗣永:「足きれいな人」
夏焼:「どうすれば綺麗になるんですか」
鈴木:「(笑)」
夏焼:「ね、聞きたいよね」
嗣永:「聞きたいね」
夏焼:「うん なんか、足とかさ、引っ張ってたら長くなるかな」
嗣永:「あ、桃1回試したことあるよ
    なんか、ここ、桃すわって、ここに 頑張ってこらえてるから
    足引っ張って、って言って」
鈴木:「え、抜けちゃう(笑)」
夏焼:「痛い痛い」
嗣永:「やったんだけど、あんま効果ないっていうか、全然効果なかった、みたいな
    いろいろ頑張ってるんだよ 桃も」
鈴木:「そっか」
嗣永:「うん」
夏焼:「でも、鉄棒にぶら下がると指、指じゃない」
嗣永:「指(笑) 指長くなる? 長くなっちゃう?」
夏焼:「腕」
嗣永:「あ、腕か」
夏焼:「腕が長くなるとかさ、身長が伸びるとか」
鈴木:「逆さまにぶら下がってれば、足長くなるんじゃない?」
嗣永:「なんでなんで?」
鈴木:「え、だって、あの、こうやってさ、手で
    そうそうそう、重力で」
嗣永:「そっか」
鈴木:「手でつかまってたら手が伸びるんだったら、足で
    なんかコウモリなんとかってやつやればさ」
嗣永:「何? コウモリなんとかって」
鈴木:「あの、足引っ掛けて、あのほら、あるじゃん」
嗣永:「・・・なんだ?」
鈴木:「コウモリ」
嗣永:「あ、あ、わかった コウモリ」
夏焼:「ポーズみたいな」
鈴木:「コウモリのポーズ」

逆さ吊りにされる拷問のシーンを何かの映画で見た記憶がありますが、彼女たちにとってはそれが拷問どころか有難い処置になるのでしょうか。

苦痛からではなく、感謝の気持ちから、秘密を暴露してしまいそうです。

なんともピースフルな拷問でありましょう。


嗣永:「桃は、あの、あの、ハロープロジェクトキッズのオーディションを
    受けるときに、あの、すごい憧れにしてた先輩です」
夏焼:「おお」
嗣永:「そう」
夏焼:「でも、なんとなく桃と、こう、性格が似てるなっていうとこがある」
嗣永:「そう でも、この、この、あの、先輩も言ってた」
夏焼:「言ってた?」
嗣永:「うん 似てる、なんか
    似た者同士って言ってた」
夏焼:「なんかね、ハートが似合う、みたいな
    形で言うとね」
鈴木:「うん」
嗣永:「あー、わかるかも」
鈴木:「ハッピー」
夏焼:「はい、大ヒントです」
鈴木:「今のは大ヒント言っちゃいました」

たしかに、自己アピールの仕方や、仕事への熱意、周りのメンバーたちからのイジられ方など、石川さんと似通った部分が多いように思えます。

ということで、嗣永さんには石川さんと同じぐらい、いや、それ以上に写真集を出していただきたいものです。


性格の話と全然関係のない要望になってしまいました。


鈴木:「『Buono!の自称リーダーは桃ちゃんだそうですが』」
嗣永:「はい」
鈴木:「『本当のリーダーを話し合って決めてくれませんか?
     僕は雅ちゃんだと思うのですが』」
夏焼:「おお」
鈴木:「だそうです」
嗣永:「え、ちょっと待って
    話し合うとかの前に、決まってるから」
夏焼:「ぼくは雅ちゃんだと思うんですが」
鈴木:「だって、自称リーダーだから」
嗣永:「いや、自称、自称でもリーダーはリーダーだから」
鈴木:「え?」
夏焼:「でも、でもでもでも」
嗣永:「なに?」
夏焼:「マネージャーさんとかにもリーダーとは言われないじゃん?」
鈴木:「うん」
嗣永:「ちょっと悲しいこと言わないでよ」
夏焼:「(笑)」
鈴木:「(笑)」

どうやらBuono!のリーダーについては、特に決められていないようです。

たとえば、Berryz工房のキャプテンについては、清水さん本人が「会社の人が決めた」と話していましたが、なぜBuono!にはそのような取り決めがなされていないのでしょうか。

嗣永さんが自称リーダーを名乗ることを見越した上での経営戦略として、放任していたのでしょうか。

あるいは、会社の人が決めることを忘れているだけかもしれません。