2008年01月26日

 

亀井:「2008年になってから新たな挑戦、していきましょう」
新垣:「していこう 何する?」
亀井:「んー、難しいとこであってね」
新垣:「誰だよ(笑) 誰だよ」
亀井:「難しいとこであってね、あのね、個人としてはやっぱ変わんないんですよ」
新垣:「何をしたいの?」
亀井:「あのー」
新垣:「料理?」
亀井:「料理とかお掃除とか、やっぱ家事ができる女性に
    なりたいっていうのはぜんぜん変わんなくて
    モーニング娘としては、やっぱりこう、キュッて」
新垣:「キュッてね」
亀井:「キュッて」
新垣:「これ見てほしい もうキュッて」
亀井:「ホントにキュッてね」
新垣:「そうだね」

キュッと、とは具体的に何でしょうか。

昨年のツアータイトルから考えると、ボンキュッのキュッ、つまりウェイトを落として体を引き締めるということでしょうか。

さらに、ここでの新垣さんの同調ぶりからは、亀井さんをゲルマに連れていきたい、ゲルマ仲間にしたい、と思っているように感じられます。


亀井:「わたし人生初、金縛りにあったんです」
新垣:「え?」
亀井:「で、金縛りに遭ったんですけど、すっごいトイレに行きたくて
    でも、金縛りで体動かないんですよ」
新垣:「うん」
亀井:「で、カチーンってきて、ピキピキってきてて
    でも体がこう、ずっと動かないんですよ
    それで、朝パッて起きて、あれ? みたいな
    カチーンって」
新垣:「えー? これカチーン?」

私は経験がありませんが、もし金縛りになったなら、恐怖するように思います。

しかし亀井さんは、金縛りの恐怖よりも、トイレへ行けないことに対しての怒りが勝るようです。

さほど霊的なものが怖くない、そういうことでしょうか。


以前、お化け屋敷で怖がる亀井さんを見た記憶がありますが、それは人為的な仕掛けに怯えていたのかもしれません。


亀井:「ガキさんがすっごいおバカだったんですよ 珍回答」
新垣:「なに?」
亀井:「ガキさんが、風の吹き回しか? って言ったんですよ
    なんか変じゃないですか
    普通、なんの風の吹き回しだよ、とか、どういう風の吹き回し
    とかはわかるけど、急にすごい、風の吹き回しか? って言い出して(笑)」
新垣:「いや、なんか」
亀井:「カチーンですよ カチーン」
新垣:「カチーン(笑) 笑ってたじゃん
    なんか、そうじゃなくて」
亀井:「そうじゃなかった(笑) 絶対そうじゃない」
新垣:「なんかね、そう、たしかに、風の吹き回しって なんか
    何の風の吹き回しですか? みたいなことですか?
    なんか、そういうことがあったんですね
    で、そこでわたしは、風の吹き回しか、とか言っちゃって
    それはたしかに、ちょっと言葉が足りてなくて
    言った瞬間ね、ホントね、この、あの、絵里さゆコンビ?
    最悪ですよ
    こうやってね、自分が間違えたときは、すいませーん、とか言うくせに
    人がそうやって言うと、ガキさんそれはないですよ、それは
    ちょっとアホだね、とか言って(笑)
    普通にさゆみんとか、けっこう、こう言うじゃないですか
    黒さゆが出てたね あれは」
亀井:「あいつは言うからね」
新垣:「あの娘は言ってたねー」

亀井さんと道重さんにとっては、新垣さんのミスが恰好の餌となったようです。

イジらずにはいられなかったのでしょう。

その思いは当ブログにも通じることでありますので、今後とも全力で亀井さんや道重さんの揚げ足をとっていきたいと思います。

いや、丁寧に拾って感想を書きたいと思います。