2008年01月18日

 

岡田:「今年、あの、絵梨香ちゃんと一緒にアミューズメントパークに
    行けたんですよ」
三好:「そう、そうそう チューチューに」
岡田:「ねずみ年だし、チューチューチューに行ったんですよ」
三好:「そう、張り切って行ったんだよね もうね 新年早々ね」
岡田:「で、時間もちゃんと6時にして 決めたんですよ、6時に
    ほんで家出たら、6時から入ろうと思ったら、7時までだったんですよ」
三好:「7時閉園(笑)」
岡田:「はい」
三好:「なんか、けっこう1月は早く終わる、平日は早く終わる
    みたいな感じで、知らなくて」
岡田:「知らなくてっていうか、絵梨香ちゃんパンフレット持ってたんですよね
    そのパンフレットに書いてたんですよ もう」
三好:「そう(笑) わたしは張り切って、着く前になんかパンフレット貰って
    今日どこ行くかみたいな感じで、電車乗りながらね」
岡田:「そう、楽しめてたの これ乗ろう、これ乗ろう、とか言ってたのに」
三好:「うん、まあ、それでもうね、1時間ぐらいしかないし
    意味ないということで、帰ったよね」
岡田:「帰って、普通にもう、飲みに行きました
    初飲み行きました、初飲み わたし」
三好:「岡田さんの、あの、ハマってるお酒は、あれですよね
    渋いんですよ、この娘」
岡田:「はい あの、熱燗にハマりました」
三好:「(笑) お正月、実家にね、帰ってね」
岡田:「そう、帰ったら、なんかあの、お婆ちゃんが熱燗とかを出してくれたので
    ちょっと飲んだら、おいしいやんと思って、ちょっと進んでます、熱燗が」

熱燗から入るとは、酒に強い人のように思えます。

今後の飲み方次第では酒豪クラスになれるかもしれません。

楽しみです。


三好:「絵梨香はね、実家の、北海道の実家のリビングのソファの上に
    すわりながら、テレビを見て、あの、あんじゃん カチカチみたいな」
岡田:「うーん・・・5、4、3、2、1みたいな?」
三好:「5、4、3、2、1っていうか、あの、お寺のさ、いろんなお寺のさ・・・
    ゆく年くる年っていうんですか? あれ
    あれ、今年もやってますよね
    テレビのやつを見ながら、瞬間をワンちゃんと一緒に迎えました」
岡田:「へー そっか わたしは・・・」
三好:「そっか(笑)」
岡田:「わたしは、えっと、なんやったっけ
    あ、お婆ちゃんとか、あの、家族とかと過ごしてて
    お婆ちゃんちにおったけど、11時45分ぐらいに家出て、帰って
    コタツに入ったらカウントダウンが始まった、みたいな感じですね」
三好:「じゃあコタツの中で迎えた感じ?」
岡田:「コタツの中で迎えました」
三好:「ふーん まあ、あれだね 普通だね、なんかね(笑)」
岡田:「ホント普通です
    なんか、2008年になるからって、気合はそこまで入らなかったですね
    カウントダウンのときは」
三好:「絵梨香、なった瞬間叫んだよ」
岡田:「ウソ?」
三好:「『ッシャー!!』 って」
岡田:「マジで?」
三好:「マジで(笑)」

もし家族の誰かが突然「シャー!」と叫んだなら、おそらく騒然となるでしょう。

しかし、そこは三好さんですから、家族も叫ぶぐらいの行動は予測済み、あるいは経験済みでありましょう。

きっと、ノーリアクションだったに違いありません。

ハイテンションな三好さんを横目に、みんなでそばを食べたりしていたことでしょう。

古き良き日本の家庭、ここにありです。