3週に渡ってお送りしている「面白発言特集」、いよいよファイナルのベスト10発表を迎えました。

ま、完全に自己満足の企画なので、さらっと発表したいと思います。

第1位


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年09月24日


斉藤:浮き輪を持ってトーテムポールを目指す途中で足を切った

大谷:それテトラポットじゃないですか?

第2位


Cutie Party 2007年09月22日


梅田:中三のときに体験学習で幼稚園へ行った、園児達にババアと言われた

第3位


美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年09月07日


三好:宇宙人に遭遇したら「あんたらけっこうバレてるよ」と伝えたい

第4位


ハロプロやねん! 2007年10月19日


後藤:昔の斉藤は清純なイメージがあった、今ははたけのオーラがある

第5位


GAKI・KAME 2007年04月21日


亀井:コンサートで1リットルのペットボトルをガブ飲みしてるファンを見ると凄いと思う

第6位


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年08月23日


仙石:飼っているメダカの名前は1匹が「グッピー」で残りの12匹は「メダカ」

第7位


ハロプロやねん! 2007年12月07日


嗣永:ピンクのハート型をしたフワフワなソファがほしい

熊井:ハート型のソファって座れないよね

第8位


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年10月22日


大谷:メロンのファンは全員一緒だとSになる

第9位


Berryz工房 起立!礼!着席! 2007年06月05日


菅谷:おーどんの汁が鼻から出たことがある

第10位


モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース 2007年08月02日


・韓国の学校でうさちゃんピースを流行らせました

道重:自分の周りでは一切流行っていない

えー、1位は単なる言い間違えとなりまして、日ごろから一生懸命トークに励むハロプロメンバーたちには申し訳ないような結果となってしまいました。

まあ、私の好み、それ以上も以下も意味はございません。


また、以前にまとめて取り上げたという理由から今回は外したのですが(Berryz工房 起立!礼!着席! 2007年10月23日)、℃-uteの有原さんについて語らねばなりません。

レギュラー番組もなく、また、℃-uteが7人組ということからもトークの時間はかなり短く限定されていましたが、そんな状況でも数々の笑いを与えてくれた有原さんからは、底知れない可能性を感じる1年となりました。

なんでしょうね、野球で例えるなら、打率と長打率を兼ね備えたスラッガーという感じですか。

野球を知らない方には全然伝わらないと思いますが、なんかこう、凄いってことです。


余談ですが、有原さんが言った「舞美ちゃんは汗の匂いが一番いい」、あれ、匂いが好きという意味だった、ということを最近まで知りませんでした。

「一番いい」とは言ってますが、その直前に「シャンプーの匂いは舞美じゃないの?」という梅田さんの質問があったので、「汗の匂いが一番印象強い」と解釈していました。

こう思ってしまったのは、単に自分の理解力のなさと、有原さんの情報が不足していたことに起因していると思います。

ですから、ラジオ以外の情報もより多く取り入れなければ、と思う次第でございます。

特に、今まで雑誌類に目を通すことがほとんどなかったので、アグレッシブに立ち読みしたいと思います。

いや、できるだけ購読したいと思います。