先週から引き続いての面白発言特集、2週目はエルダークラブのメンバーです。

まとめ上げる段階から気づいたことですが、短文で面白いものだけを集めているので、会話の流れから作られたものや、話し方によって面白くなったものなどは省かれています。

ですから、話術の巧みな人には不利な結果となってしまっているので、もし次回も同じような企画をするなら、その点を改善できればと思います。

まあ、しかし、文章だけでは面白さが充分に伝わらないという問題もありますので、難しいものでありますが。



TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年07月09日

斉藤:高校時代は英語が8点だった


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年09月24日

大谷:細さを自慢する時代なんて終わってほしい


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年09月24日

大谷:口内炎ができたらその口内炎を食べると治る


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年10月15日

・二人乗り 両手は彼の ポケットに

村田:交差したらたいへんですね


TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 2007年11月26日

スーファミドラクエをやったら町の人が動きすぎで面倒くさい

斉藤:その人の動きを弱めることはできるの?


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年05月25日

村田:以前美勇伝のライブに行ったときは目のやり場に困った


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年08月21日

・特技

村田:信号が青になったらバーって、こう、動けるみたいな


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年10月04日

・怖いもの

三好:お化け屋敷、ジェットコースター、石川


TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ 2007年11月19日

三好:うな重をうなぎ抜きで食べる


藤本美貴ドキみきNight 2007年07月02日

藤本:残念ながらセンマイは苦手です、雑巾のようです


藤本美貴ドキみきNight 2007年07月16日

・ライブ開始前の気合入れに「どんだけー」と言っているそうですね

藤本:何やってんだと思うときもある


美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年06月29日

・普段からしているエコ

三好:風呂場に電球がない


美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年09月14日

三好:セミを部屋でいっぱい飼いたい


美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年10月19日

三好:セルフ催眠でインナーチャイルドに会ってきた
岡田:映画ですか
三好:小さい頃の自分に会った
岡田:そんなことより今を生きてほしいなと思います


美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち 2007年10月26日

・おにぎりに入れたい風変わりな具

岡田:味噌汁
三好:味噌汁は無理では
岡田:オブラートで包んで
三好:こぼれるのでは


音楽ガッタスのGuts10ガッタス!! 2007年10月29日

里田:今まで一番ショボかった食事は「お湯に醤油」