2008年01月08日

 

出席:全員(日直:菅谷)
 

菅谷:「2008年、今年の目標語りまSHOW」
全員:「イェーイ!」
菅谷:「はい、今年も始まったばかり、ということで
    2008年の目標を1人ひとり語ってもらいまーす」
六人:「はい」
菅谷:「リスナーのみなさんに語っておけば、途中で目標を忘れちゃう
    なんてことはないと思うので、熱く語ってください」
六人:「はーい」

1人ずつ確認し、その感想を1行にまとめたいと思います。


菅谷:「では、キャプテンのキャップからお願いします」
清水:「キャプテンのキャップから(笑)
    はい、いきます
    え、清水佐紀の2008年の目標、それは
    少し大人っぽくなろう」
六人:「おー」
徳永:「ちょっとー」
夏焼:「これはどういうことよ」
清水:「いや、これはですね、あの、2008年になりますと
    わたくし清水佐紀はですね、え、17歳セブンティーンになるわけですよ」
六人:「おー」
徳永:「もう17歳なの?」
清水:「今年」
須藤:「早ーい」
徳永:「大きくなったじゃん」

徳永さんも含めて、みんな大きくなったと思います。


菅谷:「続いては桃 お願いしまーす」
嗣永:「はい 嗣永桃子の2008年の目標 それは
    ウインクが出来るようになりたーい」
夏焼:「ウインクね」
嗣永:「ウインク」
徳永:「ウインク」
須藤:「ウインク(笑)」
菅谷:「ウインクね」
嗣永:「桃ね、今、今現在ね、ウインクできないの」
徳永:「あ、じゃあ、いいこと教えてあげる」
嗣永:「なに?」
徳永:「できるようになるには、片目をセロハンテープで貼って(笑)」

どのような具合でいいのでしょうか。


菅谷:「続いては、千奈美
徳永:「はい え、徳永千奈美の2008年の目標 それは
    英検5級をとる」
嗣永:「え? 英検5級?」
徳永:「うん」

これからの徳永さんにとって英検5級が何の役に立つのでしょうか。


菅谷:「じゃあ続いては、まー」
須藤:「はい 須藤茉麻の2008年の目標 それは
    さいたまスーパーアリーナで、もう一度コンサートをやることです」
六人:「やりたーい」
須藤:「やりたい あの、花道がいい」
夏焼:「いいねえ」
清水:「カモーンだよ」
夏焼:「走ったね あれ」
須藤:「50m走だよね」
清水:「運動会みたいな」

無理しすぎてゴール直後に倒れこまないように。


菅谷:「はい、続いては、みや」
夏焼:「はい 夏焼雅の2008年の目標 それは
    スノボーが出来るようになりたーい」
嗣永:「かっこいい」
須藤:「すごーい」
夏焼:「はい」
清水:「スノボですか」
夏焼:「スノボーです」
嗣永:「スキーじゃなくて スノボー
夏焼:「スノボーです」
須藤:「え、スキーは出来る?」
夏焼:「できません」

夏焼だから夏、と言われ続けることに辟易しているのでしょうか。


菅谷:「続いては熊井ちゃん、お願いします」
熊井:「はい えっと、熊井友理奈の2008年の目標 それは
    好き嫌いを減らすことです」
六人:「おー」
熊井:「はい」
夏焼:「今現在では?」
熊井:「今現在では、もう好き嫌いありすぎて困るぐらいなんですけど」
夏焼:「じゃあ第3位まで」
熊井:「第3位までは、トマト、グリンピース、マヨネーズがダメなんですね」
清水:「まあ、はい」
熊井:「みんなたぶん知ってると思うけど
    で、そん中でどれか1つでも克服して食べれるものを増やせたら
    大人になっても、なんか、大人になったら、好き嫌いが多かったら
    ちょっと恥ずかしいじゃん」
嗣永:「ま、そうだね」

どうか子供のままで、というのはファンにとっての我がままなのでしょうか。


菅谷:「では、最後にわたし、菅谷梨沙子の今年の目標を発表します
    菅谷梨沙子の2008年の目標 それは
    勉強です」
六人:「おー」
嗣永:「タイトだね」
夏焼:「タイトタイト」
清水:「特に特に」
菅谷:「勉強、あのね、中学2年生になるでしょ? わたし ね?
    勉強がすごく難しくなるって聞いたの 先輩から
    特に数学?」
須藤:「あー、もうついていけないよ」
菅谷:「わけわからないというから、ちょっとね
    もし、ついていけなかったらヤバいでしょ?」
徳永:「ヤバいよ」

賢い子の鉛筆を盗むという魔術はあきらめるのでしょうか。