2008年01月01日〜01月04日

 

ゲスト:稲葉、前田
 

村田:「わたし村田なんですけどね、あの、去年の12月に、あの
    学生のね、学生のとき以来・・・かな?
    健康診断を受けて」
稲葉:「あー」
村田:「ええ、若干ちょっと引っ掛かり気味なんですよ」
稲葉:「え? え? マジで?」
前田:「何に? なにに?」
稲葉:「何を?」
村田:「あの、なんでしたっけ・・・血糖値が高い」
稲葉:「血糖値高いの?」
村田:「うん、若干ね、あの、標準よりはみ出してたね」
前田:「そう それと?」
村田:「えーと」
前田:「“それと”って(笑)」
稲葉:「それ“と”って(笑)」
村田:「まあそれが、それがまあ、標準より以上、オーバーしてるって
    いうのはそれがあって
    あの、コメント欄にお医者さんから様子見ましょう
    みたいなのがあったんだけど」
稲葉:「あったんだけど?」
村田:「でも他にも、なんかあの、メンバーのみんなで行ったから
    ちょっと結果をね、紙に書いてあるのを比べながら見てたら」
稲葉:「どうなの? なんつってね」
村田:「そうそう コレステロール値がけっこう高かったりとか」
稲葉:「わたしも」
前田:「一緒だ」
村田:「ホントに?」
前田:「去年の健康診断、引っ掛かった」
稲葉:「わたしも去年の」

前田さんは以前この番組に出たときにもコレステロールを気にしていました。

この問題を解消するには、適度な運動が手っ取り早いでしょう。

というわけで、前田さんを始めとするこの三名のためにも、スポーツフェスティバルをまた催していただきたいものです。


村田:「お二人はどうですか」
前田:「わたし? 太鼓を去年やったから、今年はまたなんか」
稲葉:「あー、そうだね お芝居でね」
村田:「うんうん」
前田:「うん なんか違うものに、なんかチャレンジできたらいいなあ
    とか思ったりとか」
村田:「あー、いいねえ」
前田:「あと、目を開けて寝ないようにしたいとか」
村田:「ん?」
稲葉:「それ無理ちゃう?
    それって別に、自分で意識してへんやん」
村田:「うん 見れないじゃん」
前田:「それをどうにかね」
稲葉:「わたしも開くほうみたいやねんけどね」
前田:「一緒?」
村田:「あー、わたしも」
稲葉:「あ、あれ? 多いの? けっこうそういう人」
前田:「わかんない」
村田:「なんでだろう」
稲葉:「なんやろな
    ま、でもそれは無理 気をつけられない(笑)」
村田:「うん」
前田:「起きたとき目が痛いの」
村田:「そうなの? 乾いてんの?」
稲葉:「どんだけ開けてんの?(笑)」
前田:「ホントに、あの、痛くて、まばたきが出来なくて
    それで起きるみたいな」
村田:「あー」
稲葉:「えー、すごーい」

たとえば電車の移動中に目を開けて眠っている前田さんを見たなら、目薬をさしてあげるといいでしょう。

起こさないように、そっと。


前田:「あっちゅは?」
稲葉:「え、わたし わたしね、何年か前なんだけど
    自分のことを、こう、鑑定をしてもらって」
村田:「鑑定」
稲葉:「うん、ま、占い的な感じなんだけれども
    占いよりも、もうちょっと、なんていうの?
    鑑定だね どちらかというと」
村田:「ほー」
稲葉:「そのときに、いろんな、こう、気をつけな、こういうことを気をつけるとか
    あの、こう、何年から何年、ちょっと上がっていくとか
    運気が上がっていくとか、いろいろあったわけ」
村田:「うん」
稲葉:「で、そん中に、平成20年に・・・ま、あの・・・あの、そういう
    出会いがあると」
村田:「ほう」
前田:「うん」
稲葉:「だから見定めてください、って書いてあったの」
村田:「みさだめる?
    ていうことは、何人か出てくるってこと?」
稲葉:「うん、見定め、あの、見定、定、なんていうの
    その、言ったら、その人をちょっと、どうなのかなって
    ま、女の幸せってやつ?」
村田:「あー」
前田:「なるほどね」
稲葉:「そういう出会いが? もしかしたら? あの、今年?
    そういうことに発展する? 可能性もあるので
    という意味で、あの、見定める」
村田:「あー、なるほどね」
稲葉:「その人を、あのなんか、見定めてください的なことが書いてあって
    むむむ? って思って」
村田:「来たわよ 来たわよ」

今年は稲葉さんにおめでたい話があるかもしれません。

もしも結婚に至った場合は、このブログで「マジアサ!」を取り上げるかもしれません。

稲葉さんに対する中澤さんのコメントを紹介するだけの目的で。